*avrilカレンダー&ステッチイデー(vol.22)中国語繁体字版vol.08

8冊目のステッテイデー中国語繁体字版の見本誌が届きました。


b0086909_12542988.jpg


今回、私が気になったのは、380元というお値段。
円に換算すると6700円くらい、いいお値段ですね。
お買い物してくださる中国の皆さまに感謝しなくては。


そして、藝文学苑講座が12日から始ります。
今回は1クラスのみの設定のため、人数が多めになりましたが
経験の有無なども考慮してスムーズに進行できるよう、
何より楽しいステッチの時間にしたいと準備しています。
ご参加の皆さま、どうぞよろしくお願いいたします♪





先週木曜日、雨が降った寒い日の東京、
桜は5部咲きというキャンパス。


b0086909_09002586.jpg



2週間前ムスメが退職し、直後にイースター休暇で帰国のムスメカレと
打合わせや準備であわただしく過ごし、2人の母校で前撮りでした。
急きょ、ビデオ係でかり出された私ですが
プロのカメラマンの撮影風景と、幸せな2人を間近で見ることができて
冬並みに寒かったことも一緒に、忘れられない良い1日になりました。



b0086909_14502038.jpg



Commented at 2016-04-01 15:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aubongout at 2016-04-01 20:32
【鍵コメIさん♪】 こんばんは。メッセージをどうもありがとうございます。
Iさんのもしかしたら・・・は、大正解です♪
びっくり!&嬉しい!
桜って開花期間は短いし、その年によって時期も違うから、タイミングが合うって難しい。
でも、正門から続く新緑のトンネルも美しいですよね。

なんだか、私も嬉しくて、お会いできたならいろいろとお話伺ってみたいです。
いつかその機会がありますように♪ Masami
Commented at 2016-04-02 08:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ytk-snoo at 2016-04-02 12:00
母校で前撮りとはなんとおしゃれな・・・
なかなか思いつかないことですが、幸せな二人には
最高の思い出ですね♡
まさか寝そべってカメラを構えているのはママではないですよね(笑)
Commented by aubongout at 2016-04-02 13:40
【鍵コメIさん♪】 娘も寮暮らし、それが家を出るときの条件でしたから。
ちょうど新築で真新しい寮に入ることができてラッキーでした。

学校が娘にはとても合っていたようで、4年間で大きく成長したように思います。
最初は家から出すことに心配していたけれど
今では海外へもどんどん行っちゃう姿が頼もしく、私は見守るだけ。
あと2ヶ月をきってしまったけれど、今の家族3人での暮らしを楽しみます。Masami


Commented by aubongout at 2016-04-02 13:45
【ytk-snooさん♪】 こんにちは。
母校のチャペルで式を挙げる方はあるそうですが、前撮りをする人は少ないみたい。
出合った母校を愛し、誇りに思うふたりらしいです。

そして・・・、まさか!!寝そべっているのは私じゃないです~(大笑)
雨上がりでぐちょぐちょになってしまうじゃないですかぁ。
この日は、カメラはプロにお任せいたしましたです。^^ Masami

Commented at 2016-04-04 12:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aubongout at 2016-04-05 10:35
【鍵コメhさん♪】 こんにちは!
ふたりの思い出の場所での撮影は、やっぱりリラックスできるのでしょう。
周りに知り合いでもいたら恥ずかしいのでしょうけれど
春休みだったので静かなキャンパスでした。
思い出の詰まった場所で写真に残せて、hさんのお嬢様も良い記念になりましたね。
お近くだったら、お話伺いたかった♪ Masami

by aubongout | 2016-04-01 13:12 | お知らせ | Comments(8)

Merci! Masami


by Masami-abg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30