醍醐寺の桜

朝から醍醐寺へ。
1000本の桜が3週間かけて咲く
京都では人気の桜の名所です。


b0086909_16272208.jpg


桜は先週あたりが見頃だったようで
ところどころ咲き残っている程度でしたが
葉桜も美しい。


b0086909_17243868.jpg



ちょうど今日は4月の第2日曜日で
花見行列の日。
上醍醐へお参りした後
ご満悦な秀吉さんにお会いできました!


b0086909_17093779.jpg


そうだ 京都、行こう。(2009年)
見事なサクラであればあるほど、
長い冬の時間、
耐えてきたことを思うのでした。







そのつもりはなかったのに
やっぱり歩きたくなって
上醍醐寺まで足を伸ばしました。


b0086909_11574077.jpg



女人堂から片道1時間ほどの山道、
歩きやすいのでスニーカーでもOKでしたが
リュックか斜めがけできるバック、
飲み物は必要だったと反省。
次回は山靴を持ってきて、
京都用の置き靴にしよう♪



名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by aubongout | 2016-04-10 17:28 | お出かけ | Comments(0)

Merci! Masami


by Masami-abg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30