NEW POST

ラ・ヴァチュールのタルト・タタン

1度食べてみたいと思っていたLa Voitureのタルト・タタン。
平安神宮近くにあるお店には
近いようでなかなか立ち寄る機会がなかったのですが
京都駅のスバコにある姉妹店フィゲラス
手にいれることができることを知って、テイクアウトです。


ラ・ヴァチュールのタルト・タタン_b0086909_22243680.jpg


艶があってこっくりと良い色しています!
1ホールに18コのリンゴが使われているというタルト・タタン、
甘すぎず酸味もあって、ほろ苦さがなんとも大人味♪
お店ではヨーグルトをかけてサーブされるみたい、
いつかクラシカルな雰囲気の素敵なお店でも食べてみたいです。



Commented by ytk-snoo at 2016-06-28 09:58
本格的タルト・タタン・・・美味しそう!
1ホールに18コって、凄すぎます!!
Commented by aubongout at 2016-06-28 23:48
【ytk-snooさん♪】 ここのお店はご存じでしたか?
フランスでも認定された由緒ある?タルトタタン、
おばあちゃんの味を引き継いだお孫さん、
ずっと、守り続いて欲しいですね。 Masami
名前
URL
削除用パスワード
by aubongout | 2016-06-27 23:06 | お出かけ | Comments(2)

Merci! Masami          手シゴトと山歩き


by Masami_abg