尾瀬ヶ原(群馬県片品)

山マダムふたりで、山小屋に泊まって尾瀬歩き、
心配していたお天気は少しの小雨の後は、晴天!
紅葉には少し早いけれど
尾瀬はすっかり秋の装い。


b0086909_13563549.jpg


5つのピークが見えるのは燧ケ岳。
尾瀬ヶ原を挟んで燧ケ岳と
翌日登る至仏山があります。

池糖には色づいた羊草が広がって、ここにも秋。


b0086909_13565801.jpg



夏休みが終わって紅葉が始るまでの穴シーズン
人がほんとうに少ない!
夕方になると人影もなくて、ひっそりと静か。


b0086909_13571849.jpg


翌日登山を控えて、ちょっと歩きすぎたかな。


b0086909_13580698.jpg



【尾瀬ヶ原】16.5キロ/25000歩 ヤマレコ
鳩待峠~山の鼻~竜宮十字路~美晴~
ヨッピ橋~山の鼻(泊)









山の鼻の至仏山登山口前にあって、至仏山登山や尾瀬散策に便利。
お風呂・飲み物(茶・湯・水)・乾燥室があるのがうれしい。
スタッフが親切で気持ちのよい山小屋でした。

b0086909_16524782.jpg
   

by aubongout | 2016-09-09 13:59 | お出かけ | Comments(0)

Merci! Masami


by Masami-abg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30