お留守番の1日

ダーウィン、暑いです~!
ダウンタウンのスーパーマーケットまで
1.5キロほどを歩いて往復するのに
ペットボトル1本飲みきってしまう。
買い忘れたものがあって
その道のりを今日は2往復。


b0086909_17184959.jpg


遊歩道沿いのレストランで
ラグーンを眺めながら、ひとりランチ。
メニューにあったsmall platesの中から1皿
ワインに良く合いました。




ムスメのことでご心配やアドバイスを
どうもありがとうございました。
GPに紹介状を書いてもらって
今、大きな病院で
看てもらっているところです。


b0086909_18153610.jpg


スポーツ飲料が嫌いなムスメに
ココナッツウォーターが良いと
お友だちから教えてもらって
とりあえずいろいろ買ってきました。
“飲む点滴”って言われているほど
栄養価が高いそうです。
冷たくしてゴクゴクと、
私も飲んじゃおう!

今日の便で帰る予定でしたが
もう少しダーウィンに
残ることになりました。









b0086909_08545274.jpg


今朝のムスメダーリンが作るジュースは
時間がたったので分離していますが
殺菌力が強いと教えてもらって
早速マヌカハニーをプラスしています。
美味しくいただきました♪


Commented by ytk-snoo at 2016-09-25 01:42
大きな病院で看ていただけることになり、良かったですね!
これからのことを考えたら、地元のお医者様を把握しておくことも必要なので、これでまた一安心ですよ、きっと!
ココナッツウオーターって飲む点滴?
日本にもあるのかしら・・・
私は滅多に熱は出ないけど、スポーツ飲料大嫌いなので、
メモメモ(笑)・・・ただ実はココナッツも苦手(汗)
肺炎もきちんとお薬と栄養が摂れれば問題ないので
(実はこの夏息子とおまごっちくんが肺炎で、特に息子は救急車騒ぎでした!)後は休養よ!!
お疲れの出ませんように・・・
Commented at 2016-09-25 21:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aubongout at 2016-09-26 03:45
【ytk-snooさん♪】 息子さんとお孫ちゃん、肺炎になられたんですか?それは大変でしたね。小さなお子さんだと心配されたことでしょう。きっかけはやはり、疲れなどで免疫力が低下していたから?

今回は、二番目に良いお医者さまに出会えてラッキーでした。

スポーツ飲料がダメだったなんて、知りませんでした。スポーツされているのに?!意外~
ココナッツウォーター、私も飲んで見たけれど(の見やすいかなと思ってスイカ味)うーーん、今いちでした。プレーンが飲みやすいかも。
うんと冷やして、暑くて仕方ないときなら飲めるかなぁ。(^∇^) Masami
Commented by aubongout at 2016-09-26 03:55
【鍵コメmさん♪】 どうもありがとうございます。
お医者にもよると思うけれど、オーストラリアって大きな国なので
そのイメージのままアバウトな気がします。人種によって体質も違うから仕方ないと言ったらそれまでなんでしょうが…

それにしても娘のダーリンが本当によくしてくれるので、次に彼がダウンしちゃうんじゃないか、心配。付きっきりで看病するとは、こういうことなんだって初めて見ました。娘は幸せ者ですね。Masami
Commented by ytk-snoo at 2016-09-26 12:49
おまごっちくんは、夏休み中で、親の都合で行ったり行かなかったりに振り回されて、1才4ヶ月児は疲れちゃったのかも・・・咳が主だったみたい!
息子はお嫁チャンが、夏休みと言えども部活や合宿などで出勤があるので、ほとんどイクメンパパ疲れかな?
本当に感心するほどのイクメンぶりで、我が息子とは思えません!!二人とも長いこと薬を飲んでいましたよ。
Commented by ytk-snoo at 2016-09-26 12:51
追伸:行ったり行かなかったり・・は保育園です!!
Commented by aubongout at 2016-09-26 21:01
【ytk-snooさん♪】 小さなお子さんがいると、パパもママもしんどいなんていってられないですよね。イクメンパパ、頼もしいです! Masami
Commented by ぴぴ at 2016-09-27 07:03 x
Nちゃんが元気になってきて良かったね。
Masamiさんも一安心だね!

オーストラリアにもココナッツウォーターがこんなにあるんだね~
お気に入りは見つかったかな?
確かに他に混ざっていないもの(ナチュラル)の方が飲みやすいね♪
もしダーウィンに生のココナッツジュースがあったらぜひ飲んでみてね。
暑い日にはきっと美味しい~と感じると思うから!

マヌカハニーはかなり強いので、取り過ぎにも注意して下さい。
ダーリン君の愛情いっぱいのジュースで、Nちゃんの完治も早いね♡
Masamiさんも疲れが出ませんように。
Commented by aubongout at 2016-09-28 14:16
【ぴぴさん♪】 いろいろアドバイスをどうもありがとう!
マヌカハニーも種類がたくさんあって、お値段もピンきりなのね。
今回は一番良質と思われるのを買っちゃった。
喉の痛みも、かなり和らいだみたい。
ココナッツウォーターはね、盗難アジアを旅するときはよく飲むのよ。
うんと冷えていれば、すごく美味しいんだろうけれど…、微妙~
たしかに、スポーツ飲料と味は似ている、気がするよ。(;^ω^) Masami

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by aubongout | 2016-09-24 18:30 | お出かけ | Comments(9)

Merci! Masami


by Masami-abg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30