NEW POST

今日の夜ゴハン

今日の夕食は、鮭とフェンネルのオーブン焼き。
フェンネルって葉っぱと花は知っていたけれど
フィノッキオと呼ばれる茎部分が
こんなに大きいって知りませんでした。


今日の夜ゴハン_b0086909_21385482.jpg


フィッシュマーケットで買ってきたサーモンは
切り身3つで1キロ以上ありました。
(使ったのは半分くらい)
薄切りしたフィノッキオを塩ゆでして、耐熱皿に敷き
塩コショウした鮭、他の具材を乗せてオーブンで焼くだけ。


今日の夜ゴハン_b0086909_21391030.jpg


食べきれるかなんていう心配は全く無用、
鮭はとろり柔らかく、フェンネルは癖のないセロリみたいで
たっぷりのレモンが効いて、完食!







今日の夜ゴハン_b0086909_08302830.jpg


今朝のムスメダーリンの作るジュースは
“ベリーとライムの感動”
スイカをプラスすると、間違いなく美味しくなる
と言うことだけど、確かに!
ライムを絞るとすっきり爽やかに。
美味しくいただきました♪
毎朝のジュースをUPするのが、もはや私の楽しみです。





Commented by ytk-snoo at 2016-10-01 21:29
おしゃれなお夕飯♡
ゲストルームも快適そうで、うらやましい〜〜!
ルームクリーニングがあるなんて・・・
満喫してお帰りになったらお話聞かせてね♪
Commented by aubongout at 2016-10-02 12:12
【ytk-snooさん♪】いろいろありがとうございました。
リネン交換、ベッドメーキング、床磨き、ごみ捨て、拭き掃除
全部やってもらえるのはいいけれど
新婚からずぼら主婦が身に付いてしまうようで、先が恐い~
それに、クリーニング中は基本的に外に出た方がいいみたいで
今回のように具合が悪いときは、大変でした。
今日の夕方便で帰ります♪ Masami
名前
URL
削除用パスワード
by aubongout | 2016-09-30 22:36 | お出かけ | Comments(2)

Merci! Masami          手シゴトと山歩き


by Masami_abg