NEW POST

décembre*カレンダー

カレンダーはすでに12月、
マイチチの一時退院に合わせて
実家に戻っていて
晩秋の京都で過ごしています。

décembre*カレンダー_b0086909_06585574.jpg


毎回訪れるみすや針。
私の隣にいた男性は
マチ針を選んでいました。
イスラムの女性へのお土産に
されるそうで、とても喜ばれるとか。

見ず知らずの人に話しかけることに
ためらいがなくなってきたこの頃。
“おばちゃん化”してきたみたい、
キケン~

街中を歩いていると国籍に関係なく
道案内やカメラのシャッターを押すのに
声をかけられることが多いです。
親切な“おばちゃん”は
丁寧に付き合ってます♪


来週の芸文講座までにつくばに戻ります。
自宅でのフォローレッスンも予定していて
手しごとの時間をご一緒できるのを
楽しみにしています。

来年度の予定も考えなくては・・・
1年の最後を元気に
大切に過ごしたいものです。



名前
URL
削除用パスワード
by aubongout | 2016-12-03 23:57 | お知らせ | Comments(0)

Merci! Masami          手シゴトと山歩き


by Masami_abg