NEW POST

尾瀬沼(群馬県利根郡片品)

雨が止んだ翌日は、秋晴れ!
山小屋に1泊して尾瀬沼と燧ヶ岳へ。


尾瀬沼(群馬県利根郡片品)_b0086909_10383611.jpg


黄金に輝く草紅葉、
キラキラ眩しいくらいです。
木々も赤、黄色に色づいて
尾瀬はすっかり秋の色。


尾瀬沼(群馬県利根郡片品)_b0086909_23071905.jpg


この木道をまっすぐ進んで
美晴の小屋にお泊まりする予定でした。


尾瀬沼(群馬県利根郡片品)_b0086909_23341963.jpg


が、尾瀬沼にたどり着く直前の木道で
滑って転んだオット、
掌を大きく切ってしまいました。
ビジターセンターで応急処置を
してもらったものの、早くお医者で
処置してもらった方がいいとの判断で
燧ヶ岳登山は断念。
尾瀬沼は本人の希望で、1周したけれど
その後、お医者で5針縫いました。


尾瀬沼(群馬県利根郡片品)_b0086909_23065382.jpg



山歩きを始めて3年、同行者の怪我で
それは自分の身にも起き得るということを
初めて身近に感じました。
日焼け予防で、帽子と手袋は
必ず身に付けていますが
怪我や事故防止の意味でも
不可欠なものだと思います。

今回は大事には至らなかったけれど
山歩きを健康にいつまでも楽しむためにも
準備は怠らず、気持ちを引き締めなきゃと
強く感じた1日でした。





名前
URL
削除用パスワード
by aubongout | 2017-10-08 23:49 | お出かけ | Comments(0)

Merci! Masami          手シゴトと山歩き


by Masami_abg