NEW POST

2007/10/17   イニシャルモチーフ

先日、ネットで素敵なものを見つけてしまいました。
アンティークのイニシャルモチーフのアルバムです。
ヨーロッパのある国の洋裁店の屋根裏部屋で見つかったもので
見開きにモチーフがぎっしり。
店主さんもさすがに全部数えることはできず
枚数にしてざっと800枚以上・・・!圧巻です。

2007/10/17   イニシャルモチーフ_b0086909_1416378.jpg





私にはとても高価すぎるお値段だったのですが、3日間迷って
やっぱり欲しいと思いオーダーしましたが、すでに予約済みのお品とのお返事。
「hold」という表示の意味を知らなかったのです。
ザンネン・・・手に入らないと思うと余計に欲しくなってしまって
別にオーダーしたものが、昨日届きました。
来月のマーケットでは活躍するかも・・・♪

Commented by adonok at 2007-10-17 15:54 x
Masamiさ~ん これだったのね♪お見事~
まさに「圧巻」という言葉がぴったりです!(゚o゚)
それにしてもスゴイものと出会っちゃいましたねぇ。
見ているだけでも楽しいでしょう?口元緩んでるでしょう?(笑)
イニシャルモチーフの出番が楽しみ~♪
Commented by 5-moon at 2007-10-17 17:17 x
うわさには聞いてたけど、これね・・・圧巻・・・
どんな作品ができるのかな?
昔の人はこのモチーフをどうやって使っていたんだろう・・・
私だったらネグリジエかなあ~~着ないけど^^
白いガーゼのブラウスにつける・・・これは結構いいかも♪
Commented by Masami at 2007-10-17 17:37 x
*adonokさん* ・・・でしょう~?最初これを見た時
あんまりすごいんでうっかり気づかなかったほど。^^;;
家に届いたのはほんの少しだけれど、それでもね
テーブルの上に1枚1枚並べて、にんまり♪ 口元緩みっぱなしデス。
Commented by Masamii at 2007-10-17 17:42 x
*satsukiさん* 今、思わずうけちゃった。。。!
ネグリジェ・・・なんか懐かしい響きなんだけど~(笑)
洋裁店にあったのだから、お客さんに合わせたイニシャルを
このアルバム(=見本帳)から探し出して使っていたのでしょうね。
白か、思い切って黒いリネンにも合いそう♪
satsukiさん、イメージを膨らませてね。

Commented by fuwari82 at 2007-10-18 09:46
こんにちは
すごいですね~。
これが自分のものになったら・・・って思うと
わくわくしちゃう。
残念でしたね。このモチーフあこがれてます。
プレゼントしてもらったバッグについていてそっと触ってみたり・・・
乙女心?!をそそられますよね。
Commented by Masami at 2007-10-18 13:42 x
*fuwariさん* 手に入れることができなかったのは残念なのだけれど
これだけたくさんあっても、とても使い切れないし・・・
実はお値段も、お得といっても高価なものだったので
気持ちの切り替えは結構早かったんです。
繊細なスイスレース・・・女の子の永遠の憧れですね。
手に入れた少しのモチーフの行き先を今思案中です。
Commented by leonk at 2007-10-19 09:52
おはようございます^。^
凄いですね、圧巻だわ~自分の家の屋根裏部屋にも.......。(ハイ!ありましぇ~ん)爆
イニシャルモチーフ、ネットで見てはいるものの、いつもsold,out!
(holdともいうのですね、メモメモ)
安いっと思ったものでも、運賃別だったり(タラ~、」汗)
Masami先生の作品楽しみにしています♪
Commented by Masami at 2007-10-20 19:22 x
*leonさん* うちも屋根裏部屋も探してみればよかった!
な~んて、そんなものありましぇん。^^;;~
sold out は、売約済み
hold は、予約済みとか返事待ちというときに表示されるみたいで
たま~にキャンセルがあると、holdが解除されるということもあるみたい。
知っていたようで、無知でした。
スイスレースのいいところはね、海外からの発送でも軽~~いので
送料はとってもお安いのです。
leonさんもいつか素敵なモチーフに出会えるといいですね♪
名前
URL
削除用パスワード
by aubongout | 2007-10-17 14:35 | 暮らし | Comments(8)

Merci! Masami          手シゴトと山歩き


by Masami_abg