NEW POST

2007/11/29   コットン&カントリー雑貨フェスティバル♪

昨日、コットン&カントリー雑貨フェスティバルが終わりました。
準備期間が短かったのですが、今回は手づくりを通じて知り合うことのできた
お友達たちと一緒だったので、いろいろなものを集めた素敵なブースになりました。
年に2度の雑貨フェスを楽しみにお越しになる方も多くて、この日にお会いできることを
実はとっても楽しみにしていた私なのです♪
2007/11/29   コットン&カントリー雑貨フェスティバル♪_b0086909_1153125.jpg

私の目印?のエッフェル塔を探してブースを見つけてくれた方や、
遠くから来てくださった方・・・、たくさんの方から声もかけていただきました。
HPやブログの活動では、反応がわからなくて時に不安になることもあるのですが、
「見ています~」「楽しみにしていますよ~」のひと言が本当に嬉しかったです。
言葉ではお伝えしきれないくらい嬉しい気持ちであふれる1日でした。

そして今回一緒に参加してくれたお友達にも、素敵な時を過ごせたことに感謝です。
すべての方へ、ありがとう。





2007/11/29   コットン&カントリー雑貨フェスティバル♪_b0086909_13255241.jpg
繊細なクレイの作品を作るYUTORIさん。
リースやお花のアレンジの他に
リクエストして、チャーチやおうちを
作ってもらいました。
たくさん並んでいると
おとぎの異国の町のよう・・・♪

2007/11/29   コットン&カントリー雑貨フェスティバル♪_b0086909_1326865.jpg

シルバーのクレイのモチーフレースの
イニシャルアクセサリー。
試行錯誤して、一生懸命だったお友達。
とても素敵にカタチになりました♪
欲しいという方がたくさんで嬉しいね。

リクエストのある方は、コメントまたは
au bon gout宛てメールくださいね。

2007/11/29   コットン&カントリー雑貨フェスティバル♪_b0086909_13262821.jpg

手づくりと雑貨を組み合わせる
センスが素敵のOLIVEさん。
マーケットでの演出の仕方が、私には新鮮で
今回ご一緒できて、とても嬉しかった。
出会えたことにありがとう♪

2007/11/29   コットン&カントリー雑貨フェスティバル♪_b0086909_13265230.jpg

クチュリエでご一緒してから
勝手に親近感を持っていて、
今回お願いしたら、作ってくれたNature*さん。
優しい雰囲気の中にも
ポリシーとオーラを感じる素敵なお洋服。
改めてファンが多いことを実感♪

2007/11/29   コットン&カントリー雑貨フェスティバル♪_b0086909_1327824.jpg

驚くほど細かいクロスステッチは
毎日が針仕事日和さん。
丁寧な作品のステッチのモチーフやレースは
ひとつずつ違うのです♪




2007/11/29   コットン&カントリー雑貨フェスティバル♪_b0086909_114491.jpg
そして、小さなプレゼントは・・・

サツマイモのケーキ、
ほんとにひと口サイズでしたが
お買い物いただいた方へのプレゼント。
40コだけだったので、
すぐになくなってしまったけれど。
お菓子作りは、私よりすっかり
上手くなったムスメが
ハシバミさんのレシピで焼いてくれました。



Commented by sakko at 2007-11-29 14:44 x
昨日はほんとうにお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
とてもとても楽しく充実した1日でした。
ぜひ、またこういう機会があったらいいなと思いました。
その時はもっとお役に立てるようにしたいです。
Commented by fuuko at 2007-11-29 17:17 x
masamiさん昨日はお疲れ様でした。
ララマーケット、そしてカントリーフェスティバルと忙しいmasamiさんを見ていると
体の事がちょっと心配でしたが、でもたくさんのmasamiさんファンの方達と楽しそうに話して姿を見て
皆さんがビタミン剤となっているんだと思いました。
とっともいい笑顔でした。
今回素敵な方達と一緒に参加でき、またお話しもできて私もとても楽しかったです。
またみなさんと会える事を楽しみにしています。


Commented by leonk at 2007-11-29 18:09
Masamiさん、↑sakkoさん、fuukoさ~ん昨日はお疲れ様でした^^
fuukoさんが言われた通り、ずっと気を張ってらしたので、疲れがたまっているんじゃないかと、心配していました。お身体大切にして下さいね。
心のこもったケーキを用意されるMasamiさん、その優しさは作品にも表れて、イベントの度にファンが増えるのも納得です^^ハイ!私も見習いたいです。また皆さんにお会いできるの楽しみです^。^
Commented by Masami at 2007-11-29 19:47 x
*sakkoさん♪* 
本当に楽しい1日でしたね。au bon goutは、仏語で「センスが良いもの」
という意味なんだけれど、昨日は、オーボングーなものがいっぱい♪
ネットで出会えた方との輪が広がって、楽しい時間を実際に共有できる!
素敵なことです。 またご一緒できるといいですね。^^
Commented by Masami at 2007-11-29 19:55 x
*fuukoさん♪* ありがとう。
まだ今は気持ちが張っているので元気だけれど、ほっと一息ついた頃
気をつけなきゃ・・・ですね。
毎回のことながら、当日までは心配ごとが多くって不安なのだけれど、
始まってしまうと無我夢中で、必死。。。^^;
ビタミン剤! 確かにそうかも。作ったものを見てくれて、声を掛けてくれる人がある。
だから、ちょっと無理をしてでも参加したいと思うイベントなのヨ。^^
Commented by Masami at 2007-11-29 20:02 x
*leonさん♪* 
leonさんとイベントご一緒できたこと、ほんとに嬉しかったです。
たくさん相談にものっていただいてありがとうございました。
ケーキ・・・。今回はプレゼントは用意する余裕はないわ、と言っていたけれど
ムスメが作ってくれた時は、嬉しかった。
でもでも・・・leonさん含め、私たちの口に入る分はなかったですね。・・・シッパイ!(笑)
***月曜日の午後3時。また行っちゃうかもデス。
Commented by 5-moon at 2007-11-29 21:46 x
masamiちゃんお疲れ様
昨日はいつもにも増してかっこよかったよ。
ディスプレイも、目線の低い位置にきれいに収まっていてさすがです。
いろんな人の意見が集結すると、いつものオーボングーと違ってそれもまたおもしろいね。
混みすぎていて、最初の一番きれいな状態を見ることができなかったのがちょっと残念・・・
私も久しぶりにお買い物を楽しんで、有意義な一日を過ごせました。
これから私の職場は魔の12月、でも昨日たっぷりビタミン補給したから当分持ちそうよ^^
Commented by *ami* at 2007-11-29 22:16 x
masamiさんこんばんは。
昨日は、お会いできてよかったです。
今度は、もっと早く伺って、たくさんの作品をみたいなぁと思いました。
あっという間に、作品、お客さんのもとへ旅立っていったのでしょうね。
でも、私もいいな♪と思うものと出会えてよかったな。と思っています。
Commented by Masami at 2007-11-29 23:36 x
*satsukiさん♪* ありがとう~。
ディスプレイはね、前日搬入でアレコレと何回かやり直して
配置を決めるのに時間がかかったけれど、こういう時も人数が多いと楽かるわ。
leonさんが持ち込んでくれたシェルフやテーブルも素敵だったでしょう?^^
それにしても今まで参加した中で1番のお客様の数だったんじゃないかしら・・・
出展しているお店も傾向が少しずつ変わってきて、欲しいと思うものはあったけれど
私はやっぱり、お買い物できる気持ちの余裕はなかったワ。
でも、大丈夫♪ 来てくれた人の声がビタミン剤になったもの♪
satuskiさんも時々息抜きして、お仕事がんばってね。付き合いますよ~!
Commented by adonok at 2007-11-29 23:39 x
Masamiさん お疲れ様でした。
気付けば、あっという間に時間が過ぎて・・・結局ホントに1日居座って
しまいました^^; 楽しい時間をありがとう♪
おかげで!?ちょっぴり[オーボングーの人」気分も味わえたのかしら・・・
皆さんのセンス溢れる作品の数々、そしてさすがのディスプレイ♪
他のどこよりも素敵な空間でした。
お気に入りのモノもたくさんお持ち帰りできて、大満足の1日と
なりましたよん!(^.^)  

今回の参加メンバーは最強チームでしたよ。
これからも、皆さんの作品に触れていきたいデス!
そして、お嬢さんもケーキで参加していたんですね。
そうと知ってとっても嬉しい気持ちになりました。
何よりも心強い応援団♪とっても素敵なお嬢さんね^^
Commented by micro at 2007-11-29 23:40 x
masamiさん 昨日はお疲れ様でしたm(_ _)m
素敵なディスプレイに 目を奪われてしまいました(☆_☆) 
作家さん達が 心をこめて丁寧に作られた作品も とてもステキで
眺めているうちに 全部持ち帰りたくなっちゃいました♪
それと・・・シルバークレイの作家さん 
私が いつもご迷惑をおかけしつつ
お世話になっている方だったので お会いして
びっくりしたと同時に 感激してしまいました(o^-^o)
皆さんの輝いている姿を拝見して
私も元気をいただき 『何かやりたいなぁ!!』と・・・♪
我が家の一員になった作品やレースetc の記念撮影しなきゃ♪ 
Commented by Masami at 2007-11-29 23:45 x
*amiさん♪* こんばんは! 
きのうは突然すぎて、びっくりでした。まさかお会いできると思っていなかったので、
声を掛けていただいてとても嬉しかったですよ。amiさんは、思っていたとおり
(いえ、それ以上!)、かわいい方だったので、私、ドキドキしちゃいました。
つくばのお店めぐりを楽しまれたようですね。私もあのcafe、好きなんです♪
来月は小山へ! またいつかお会いできるのを楽しみにしていますね。^^
Commented by Masami at 2007-11-30 00:31 x
*adonokさん♪*
 昨日は1日!お片づけまでお付き合いいただいて、ありがとうございました。
ちょっぴり「オーボングーの人」気分?(笑)、いかがだったかしら・・・
adonokさん含め、心強い方たちに囲まれて私ってシアワセ者ですね。
サツマイモのケーキ。。。adonokさんの口には入らなかったですね。
ゴメンナサイ。今度もっと美味しいのを作るよう伝えておきますね、ムスメに!
adonokさんは家族に負けないくらい応援団かも・・・いつもありがとう♪
Commented by Masami at 2007-11-30 00:38 x
*microちゃん♪* んふふ・・・シルバークレイの作家さん、サプライズだったでしょう?
知っている人の作品と思うと、なお嬉しいでしょう?
とっても素敵なペンダントは、この次はmicroちゃんの胸元で見れますね。
記念写真したら、BBSに貼ってもらえるとみんなが見れて、楽しみかも♪
Commented by fuuko at 2007-11-30 08:24 x
masamiさんちょっとこの場をお借りします。
adonokさん最後までお手伝いありがとうございました。
荷物番をしていただいて挨拶もせず帰ってしまいごめんなさいm(_ _)m
教会がadonokさんのお手元に行っていただいき嬉しいです。
またお会い出来る事を楽しみにしています。
Commented by aya at 2007-11-30 10:03 x
Masamiさん、イベントお疲れさまでした。
和気藹々とした楽しいブースの様子、ビシビシ伝わってきて
本気で「どこでもドア」欲しいな・・と思いつつ、見せていただきました。
ネットとは違って、作品を手にとる人の反応がダイレクトに伝わってくるのって、とっても幸せな時間ですよね。

シルバーのアクセサリーモチーフ、実は偶然、ネットで作り方が載せられているのを見つけてき、これ絶対作りたい~と思っていたものなんです。
あぁ、本当に会場に行きたかった~。
お疲れが出ませんように、気をつけてくださいね。
Commented by セボママ at 2007-11-30 10:11 x
masamiさん
お疲れ様でした~
お互いに忙しくてお話しする暇がありませんでしたね ^^
でも、みなさんの手づくり品を見ることができまた、良い勉強になりました。
少し、ゆっくりできるといいですね ^^
Commented by Miduki at 2007-11-30 15:48 x
 イベントお疲れ様でした。結局作品をじっくり拝見することはできませんでしたが、レースのモチーフが手に入って良かったです。(何に使おうか現在検討中です。)とっても凄い人ごみで、本当に赤ちゃんを前抱っこは辛かったですね。(汗!)またいずれゆっくり見れる機会もあるだろうと思っているので、次を楽しみにしたいと思っています。ケーキとっても美味しかったです。お嬢さんが作ったなんてびっくり。プロの方が作ったと思っていました・・・。素敵な応援ですね。
Commented by Masami at 2007-11-30 19:28 x
*ayaさん♪* イベントの様子、見ていただいたんですね。^^
今回はleonさんやsakkoさんというayaさんともお友達の2人と一緒で・・・
ネットの世界から飛び出てお付き合い!、とっても楽しかったです♪
イベントでは直接人と接することができるのが、作り手として嬉しくって
また頑張ろう!って改めて思うんです。
シルバーのアクセサリー、とっても人気だったですよ~。
やっぱり、どこでもドア、必要ですね。笑
Commented by Masami at 2007-11-30 19:33 x
*セボママさん♪* 少しずつ出展する方も変わってきているようで、毎回楽しみですね。
回を重ねるごとに慣れてきてもいいはずなのに
私は反対でだんだん余裕がなくなっているような・・・
今回は何にもお買い物できませんでした。^^;;;
なので、12月はお出かけいっぱいしちゃおう計画中なんですよ♪
Commented by Masami at 2007-11-30 19:52 x
*Midukiさん♪* レースのモチーフ、いっぱいあると迷ってしまったんじゃない?
あの人ごみの中、赤ちゃんを抱っこしているMidukiさんのこと心配でした。
無事でよかった~
HPのBBSに、サツマイモケーキのレシピのアドレスの案内や
この前のステッチレッスンの続きの画像を、みんながアップしてくれているので
ぜひ覗いてみてくださいね♪
名前
URL
削除用パスワード
by aubongout | 2007-11-29 13:41 | お知らせ | Comments(21)

Merci! Masami          手シゴトと山歩き


by Masami_abg