NEW POST

2008/01/11   OMOTE SANDO SARYO

2008/01/11   OMOTE SANDO SARYO_b0086909_2135213.jpg
買いものが終わって午後3時、
この前から気になっていた表参道茶寮へ。
ダマンドというスィーツを、実は知りませんでした。
見た目はパンだけれど、クロワッサンを
アーモンドプードルで包んで焼き上げたもので、
フランスの家庭でよく食べられるお菓子なのだそう。

窓際に席を選んで
遊歩道を行きかう人を眺めながら
ほんのり甘いダマンドとコーヒーを。
クロワッサンというより、ブリオッシュっぽい生地。
焼きたてでサクサク、中はしっとりで
クリームがとろ~り・・・、初めて食べる味♪


抹茶つぶあんダマンド   315yen
茶寮コーヒー         399yen

Commented by ERI at 2008-01-12 14:23 x
まあ表参道へオデカケ・・・?
と思ったらクレオでしたか~
お皿もかわいいね♪
Commented by Masami at 2008-01-12 14:55 x
【ERIさん】 そうよ~。家のすぐ近くにあるのよ。
OMOTESANNDOって響きだけでもお洒落ね。
静かで落ち着いていて、お買い物帰りにふらりと立ち寄るのにぴったりの雰囲気だった。
家に帰ってから知ったんだけれど、このお店、ウィンナーコーヒーが美味しいんだって。
お皿ね、クリームの入った小さなのもかわいかったよ♪
Commented by adonok at 2008-01-14 15:28 x
こんにちは。寒いですね~
先週、私も食べました。チョイスしたのはアップルシナモン♪
でも残念ながら、テイクアウトで翌日のお昼に温めて・・・
お店で食べる焼きたての味は、やっぱり一味違うかしらね?

今日は1週間遅れですが、ドンクのガレット・デ・ロアを♪
先週は迷って買わなかったけれど、やっぱり可愛いフェーブに
惹かれちゃいました^^; 相変わらずおまけ類に弱い(笑)のです。。。 
Commented by Masami at 2008-01-14 19:44 x
【adonokさん】 こんにちは♪ adonokさんももうお味見済みなのね。
シナモンアップル人気みたい、さすが~!
今日はステッチのレッスンがあったのだけれど、ダマンドのこと話題になりましたよ。^^
皆さんよく知っていてびっくりです。

そしてドンクのガレット、フェーヴがついてたカードもかわいくって
ステッチの図案のヒントになりそうで、大切にとっているのよ。
きっと来年もまた買っちゃうと思います、私もかわいいおまけに弱いから。。。
名前
URL
削除用パスワード
by aubongout | 2008-01-11 21:41 | 私の街 | Comments(4)

Merci! Masami          手シゴトと山歩き


by Masami_abg