NEW POST

2008/02/08   簡単オムレツ 

2008/02/08   簡単オムレツ _b0086909_2215188.jpg
バレエの舞台が近づいて
レッスンの送り迎えや縫いシゴトでハハも忙しい。
・・・で、簡単料理♪
オットもムスメもひと口食べて、おいしい~と
言ってくれたので、レシピをどうぞ♪


材料: 卵5個
    高菜漬け(汁気を絞っておく)50g
    豚挽き肉80g
    生姜(みじん切り)1かけ

1) ごま油で生姜と豚挽き肉を炒める。
2) 細かく刻んだ高菜漬けを加えて炒めて
3) 粗熱がとれたら、溶き卵に加える。
4) ごま油を熱して、3)をオムレツ状に焼いて
   出来上がり~♪

Commented by 5-moon at 2008-02-10 11:19 x
おはよ!
高菜漬け大好き♪お取り寄せ便で、姉が毎年暮れに送ってくれるの。
油ととっても相性がいいのよね。
これやってみよう!
朝の卵料理のレパートリーもあまり多くなくて、挽肉をベーコンに変えてもおいしいかもね。
パンでもご飯でもいいみたい。
au bon gout のお料理教室、珍しいねぇ~
じゃあ今度は5-moon で・・・なに教えてあげようか・・・
Commented by Masami at 2008-02-11 20:02 x
【satsukiさん♪】 料理が苦手な私、食べるお店の話題は頻繁でも
お料理ネタは今まで、確かになかったような・・・^^;;
このオムレツ、週末の朝食にパンと一緒に食べたよ~。◎!
オムレツというと、うちでは小さく刻んだ椎茸を入れたりするの。
歯ごたえが美味しいっていう娘の評です。これも試してみてね。
satsukiさん、私にお料理教える時は、常備食材で作れるのをお願いね♪
名前
URL
削除用パスワード
by aubongout | 2008-02-08 22:24 | 暮らし | Comments(2)

Merci! Masami          手シゴトと山歩き


by Masami_abg