NEW POST

2008/04/18   16 Rue Marie-Stuart

先週のレッスンではステッチの後、布を縫い付けてスタンプを押したのですが
その中にパリのアドレスのスタンプがありました。

2008/04/18   16 Rue Marie-Stuart_b0086909_1915251.jpg
「この住所ってエッフェル塔の場所?」
と、誰かのひと言。
エッフェル塔があるのは15区、
「2区だから、パリ市庁舎のある辺りかも」

家に帰ってから地図で探してみたら
ありました、確かにこの名前の通りが!
レ・アルのフォーロム・デ・アールの北側。
ガイドブックの地図で見る限り
教会とか観光名所ではないみたい。
何がある場所なのか気になって
Google Earthで調べてみました。





2008/04/18   16 Rue Marie-Stuart_b0086909_19274328.jpg
16 Rue Marie-Stuart
この住所にあったもの。
それは、stuart friendlyという
アメリカンスタイルのcafeでした。
なんだかちょっとがっかりというか拍子抜け。
教会とか歴史を感じる建物を期待していたから。
ちなみに、パリ市庁舎があるのは
2区ではなくて4区でした。



前回好評だったので雑貨フェスティバルに、
このパリシリーズのスタンプも持って行きます♪


Commented at 2008-04-17 20:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by チリ at 2008-04-17 21:09 x
わからない事をそのままにしない・・・。
調べる・・・調べる・・・。
学生時代のようで楽しいですよね。
結果がどうであってもね!
Commented by emi at 2008-04-17 21:31 x
TシャツやBagにかかれている文字。。。
たまに意味がわからず・・・でも見た感じ(感覚的に)好きなものは身に着けてしまうけど
‘知っている人がみれば変なのかも。。。!?’なんて思うことがある。

このスタンプの住所・・・そうだったんですね~
でも どれもこれも どこに押しても絵になるこのスタンプたち^^
手元に置きたいけれど 私にはまだ早い、早い・・・とあきらめました(笑)

Commented by aubongout at 2008-04-17 22:50
【鍵コメさん】 こんばんは。その気になれば何でも調べられちゃう。
それもPCでね。便利な世の中~!。
このアドレスの話は、午後クラスの話題のひとつでした。^^

雑貨フェス、今回はお仕事お休みですか?ゆっくり楽しめるといいですね。
私、ガンバラネバ♪

日付・・・あれ?またまた勘違い^^;;              Masami
Commented by Masami at 2008-04-17 23:04 x
【チリちゃん】 珍しくたくさん文字を書いた日記。
調べるっておもしろいね。
年を重ねるにつれて、好きなことや興味を持つことが
決まってきたと感じることもあって、
今日みたいに夢中になって、どんどん調べるなんて
ほんと、学生の頃を思い出しちゃったよ。
(そんなに勉強したわけでもないけれど・・・^^;)

グーグルアース、初めて使ったんだけれど写真がすっごく鮮明で感動ものよ♪
Commented by Masami at 2008-04-17 23:22 x
【emiちゃん】 私ね、感覚的に好きっていうの、大切だと思うのよ。
その国の人がみると絶対変でも、いいの、私たち日本人だから。(笑)
フランスじゃ、漢字入りのTシャツとか人気だしね。

私ね、以前住んでいたアドレスをステッチしたことがあるのだけれど、
その人にとって、何かちょっとでも関係があるとか
思い出とかある言葉とかって、身近に感じるのよ。

スタンプ・・・、emiちゃん、早くないよ~。
いろいろ挑戦してみよ♪
名前
URL
削除用パスワード
by aubongout | 2008-04-18 00:59 | 暮らし | Comments(6)

Merci! Masami          手シゴトと山歩き


by Masami_abg