NEW POST

2008/07/02   パンをめぐるフランスの旅

2008/07/02   パンをめぐるフランスの旅_b0086909_1404822.jpg
チーズとドライトマトで
香ばしく仕上げたフランスパン
それもエッフェル塔のカタチ。
ドンクの予告で気になっていたから、即買い!
手のひらサイズかと思っていたら案外大っきい。

1週間ごとに、フランス各地を
イメージしたパンが発売されるとかで、
1週目はノルマンディー、ブルターニュ地方。
14日のパリ祭の日には、フランスパンで
ランチョンマットのプレゼント。

なんだかとっても宣伝みたいだけれど
でもでも、パン好きなもので
硬いのも甘いのもしょっぱいのも
いろいろ食べてみたいから楽しみ♪

Commented by micro at 2008-07-02 14:31 x
masamiさん やっぱりドンクに行ったんですね♪
私も広告を見て「masamiさんは絶対行くわよ!!」と思って
ブログにUPされるのを 楽しみにしていたんですo(^-^)o
今週は このエッフェルちゃんに 会いに行かなきゃ♪
そして来週も・・・14日も・・・楽しみが増えちゃったd(^-^)

帰国してからも パリマダム気分を満喫してますね!!
キルフェボンの見慣れた外観も
masamiさんが持ち帰った風景は 違って見えて新鮮です♪
Commented by aubongout at 2008-07-02 22:07
【microちゃんも】 しっかりチェックしていたんですね。^^
このエッフェル塔型パン、勝手に小さいのを想像していたのだけれど
案外大きいのよ。
トースターでしっかり温めて食べたら、おいしかった。
あと、期間限定のは一通り制覇!
カラメルポンムも期待を裏切る美味しさだったから、食べてみてね。

スィーツのことならmicroちゃん、というくらい我が家では信用大。
銀座のランチ情報もありがとうね。
抹茶パフェをデザートにしっかりランチしてきました。
でも、やっぱり銀座は平日がいいかなぁ・・・!      Masami
名前
URL
削除用パスワード
by aubongout | 2008-07-02 01:37 | 暮らし | Comments(2)

Merci! Masami          手シゴトと山歩き


by Masami_abg