NEW POST

2008/10/21   オーボングーのエコ


2008/10/21   オーボングーのエコ_b0086909_104117.jpg
スローマーケットにお誘いをいただいた時
今回は、私なりにエコを見直すようなものも
作ろうと思いました。


増え続ける残り布。
捨てずにとってはあるものの
なかなか消化しきれません。
その小さな端布たちで作った
ポットマットとコースター。
大きさはそろっているけれど
布合わせはまちまち。
普段使いに、気軽に使って欲しいです。
これからの季節、きっと活躍するはず♪

沢山作るつもりだったけれど、マーケット間近になっていくつかの所用が重なってしまって
週末からほとんど手シゴトができない状態です。焦ってます。
でもでも、ゆっくりいつものペースで・・・と、言い聞かせてます。





2008/10/21   オーボングーのエコ_b0086909_10372848.jpg
布合わせはいろいろ。マット+コースター3~4枚をセットにしました。


Commented by Flore.e at 2008-10-22 22:56 x
こんばんわ★今回も素敵な作品がたくさん登場ですね♪♪
お邪魔するのがとても楽しみです^ー^*
頑張って早起きして、朝いちで行かなきゃ!!
(日曜日はいつも朝寝坊なので☆)
Commented by aimi-itorikiset at 2008-10-23 09:28
お久しぶりです☆aimiです。
なるほど、オーボングーのエコなのですね^^
組合せが、素敵です~☆
aubongoutの「a」がaimiの「a」と一緒で嬉しいです♪
26日、家族で(笑)伺いますね。楽しみです♪
(委託しているイベント会場に顔を出してからなので、かなり出遅れますが・・・^^;)
Commented by aubongout at 2008-10-23 19:16
【 Flore.eさん♪】 日曜日、お出かけくださるんですね。
お会いできるの、うれしいです。^^
今回は、沢山は作ることができなくて・・・
どうなるか不安なのですが、スローマーケットをぜひ楽しんでくださいね♪
いつもよりちょっと早起きしなきゃね。        Masami
Commented by aubongout at 2008-10-23 19:23
【aimiさん♪】 こんばんは! エコと呼べるほどのものでもないかも・・・
なのですが、残布が、カタチになっていくのってとって~も楽しいです。
使い切ったときの満足感というか達成感、気持ちいいの。^^
aimiさんもきっと布をいっぱいお持ちでしょ? どうされているのかなぁ・・・

私たち「a」つながりですね。(笑) うれしい~。
当日私は午後、少しいなくなる時間があるのですが、友達がいるので
呼び出すように言ってくださいね。
すぐに参上しますから。^^           Masami
名前
URL
削除用パスワード
by aubongout | 2008-10-21 10:45 | 手シゴト | Comments(4)

Merci! Masami          手シゴトと山歩き


by Masami_abg