カテゴリ:再会( 25 )

*がま口をショルダーに

先々週、帰省中の実家でのサイカイ。
ステンシルに見えるようにステッチ、
4年前のホームクチュリエWESTで
作ったがま口ポーチ。
皮の持ち手を長くして、斜めがけ。


b0086909_19135932.jpg


一緒におとなしくしているのは
ぬいぐるみじゃないのよ。
仰向けに寝た状態で収まっているこの子
首を180度くるりと動かすのが
お得意なのだそう。

製作活動お休み中の過去作とのサイカイは
とてもうれしい♪



by aubongout | 2016-04-24 06:38 | 再会

*サックオンパニエ

夏のある1日、楽しみにしていた
おしゃべりランチの日のサイカイ。


b0086909_14080553.jpg


アンティークのハンカチは薄く柔らかくて
気をつけてステッチしたDの文字。
私と会う日に、意識してもらっているのか
サイカイは嬉しくて恥ずかしい、
恥ずかしいけれど嬉しい♪


by aubongout | 2015-08-16 14:15 | 再会

*+持ち手カバーのSAC

ころんとしたカタチ、
5月のju-touさんのイベントで、サイカイ。


b0086909_21125533.jpg

持ち手に、皮のカバー
お手製だそう。
持ちやすいそうで便利ね。
アクセントにもなってかわいい♪



by aubongout | 2015-06-14 16:43 | 再会

*トナカイステッチ

この前遊びに行ったお友だちの家で
リビングの隅っこに見つけたトナカイステッチ。


b0086909_12102452.jpg

チェストの上のガラスビンの中に
ストックのキッチンクロスがいっぱい。
トナカイが1番上だったのは
クリスマスを意識してなのか、
偶然だったのか・・・


by aubongout | 2014-12-21 12:16 | 再会

*くったりトート

マルシェ・ド・ノエルでサイカイの
トートバックは、オーダーで作ったみたい
カッコよくお似合いで
使いこなしている感たっぷりがうれしい♪
それにしても、お荷物たくさんね。


b0086909_22194723.jpg

abgのバックは〝普段使いのバック〟。
いっぱい使って、痛んできたところがでてきたら
可能な限りお直ししますから、ご連絡くださいネ。


by aubongout | 2014-11-30 09:28 | 再会

*ROSEステッチのがま口

先週のMarche de Anne Plusでのこと。
「あっちのテーブルに置いてあるがま口ポーチ、
Masamiさんの(が作ったもの)だよね?」
そんな声を聞いて行ってみると

b0086909_1014992.jpg

バックヤードのテーブルの上
見つけたがま口ポーチ。
わぁ~!、懐かしい♪
ずっと使ってもらってうれしい、
ありがとう♪

 
by aubongout | 2014-09-14 10:24 | 再会

*マドゥバンSAC

5月のオープンローズガーデンの庭で
懐かしくてうれしいサイカイ。

b0086909_10432078.jpg

人気のマドゥヴァンに
イニシャルをクロスステッチして
バック、巾着袋に仕立てる
ステッチレッスンで製作。
お手製のハワイアンキルトと一緒に
太陽のように明るい笑顔に、とってもお似合い♪

 
by aubongout | 2014-06-15 21:14 | 再会

*gris色SACにサイカイ

少し前の日曜日、楽しみにしていたランチの日に
gris色のワンハンドルのバックにサイカイ。
合わせやすくってよく使っているの、とうれしい言葉。

b0086909_1624375.jpg

gris色って、目立たないけれど
主張し過ぎることがなくて、調和する色ね。
手シゴトもそういうさりげなさが素敵と思う。



by aubongout | 2014-02-23 09:07 | 再会

*Rendez-vous a paris

久しぶりの再開の場所は、パリ。
Operaの前で待ち合わせて、近くのカフェへ。

b0086909_21401996.jpg

お買い物帰りの肩には、abgのサブバック!
たくさん入って便利なの。
パリで会えただけで感激なのに
思いがけずabgバックにも
サイカイできて幸せ~。

ちょっと渋いパープルとスカーフのピンク色が
モノトーンのパリの街に映えて
とってもお似合いね。


午後のティータイム・・・
by aubongout | 2013-05-12 23:23 | 再会

*旅SAC~Provence~

うれしいabgバックとの再会は
ポストカードの中。

b0086909_8232793.jpg

お友達が旅した南仏の
小さな美しい村、ルールマラン。
バケットはシャンブルドットの朝食?
遠い異国の村を一緒に旅したバック、
旅の想い出を重ねてね。
 
by aubongout | 2012-06-24 08:28 | 再会

Merci! Masami


by Masami-abg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30