<   2009年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧


マルシェのお品物が届きましたと一緒に、メッセージもいただいてありがとうございました。
本当ならおひとりずつにお返事をするところですが、今回はこちらで
みなさまにありがとうの気持をお伝えさせてください。

b0086909_1402861.jpgよく質問いただくのは
包みを開けたときのかすかな香り。
作ったものは、お届け先が決まるまで
ラベンダーのサシェと一緒に
しまっているので、香りがうつるみたいです。

1番知りたいな~と思う
お品物を手にされた時のご感想。
その時の様子が目に見えるように
お知らせいただいたりで
何度も読み返したほど嬉しくて。
こんなのがあったらいいなの
具体的なリクエストには
制作意欲がぐっとアップです。

そして送料のこと
ご心配いただいてありがとう。
でも大丈夫。
(少し違ってしまうことがあるのは
紙の重さが計算より重たくなってしまうから。)
カートのことも、教えてくださって
わかったことがありました。


マルシェの再販のリクエスト。
ほんの少~しですが、今日(金曜日)の夜プレビューなしでオープンします。
リクエストいただいた方には、メールでお知らせいたしました。

by aubongout | 2009-02-27 00:42 | お知らせ | Comments(8)
ステッチは初めてという方向けと、ステッチして小物を作る2つのレッスンを用意しました。
ル・ボヌール・デ・ダムのリネンのステッチテープを使って、かわいい作品に仕上げましょう♪

       *****
b0086909_18142226.jpg
◆ 小さなリネンのマット
 幅広のステッチテープに
 小さなモチーフを刺します。
 初めての方はもちろん
 ステッチをゆっくり楽しみたい方、
 この機会に、ぜひご一緒しましょう。

 日時 : 3/18(水)、21(土)
      10:30~12:00

       *****

◆ トライアングルサシェ
 ラヴェンダーの香りの
 サシェオーナメントを作ります。

 日時 : 3/14(土)、4/11/ (土)、25(土) 
      10:30~12:30

       *****

場所 : イーアスcraf  029-868-7444
問い合わせ、申し込みは、イーアスcrafさんまでお願いします。

* 今回から電話でお申し込みが可能になりました。
  原則としてレッスン3日前までにご入金いただくことをお願いしますが
  詳しくはお問い合わせの上ご確認ください。

by aubongout | 2009-02-25 20:44 | お知らせ | Comments(2)
b0086909_17382735.jpg
マルシェの最初のご注文は
同じ街に住む方でした。
翌日、カフェで待ち合わせて手渡し。

地元のイベントでも
お会いしてはいたのですが、
「沢山の人の中、並んだりするのは苦手。
イベント以外でも
作品を手にすることができて
うれしい」との言葉。

ネットで紹介した作品を
目の前でお渡しして、見ていただくのは
イベントとはまた違うドキドキ感。
なので、メッセージいただけると
とてもうれしいです。



by aubongout | 2009-02-21 17:52 | 暮らし | Comments(6)

marché de février、マルシェのお品物はすべてご注文済みとなりました。
お気に入りを見つけていただいたこと、とてもうれしいです。ありがとうございました。

昨晩のマルシェオープン直後は、沢山の方がお越しくださったようで
カートが一時的に作動しなかったりもあったようです。
今回、初めてショッピングカートを利用しましたが、
複数ご注文の場合に、最後まで記入し終わるうちに1つでも在庫なしになった時には
最初から打ち直しということになってしまったり、
画面が清算中の表示のまま変わらなかったり。
パソコンの前で、ハラハラ、ドキドキ、イライラされた方も少なくなかったと知りました。
カートの設定で、改善される点もあるはずなので
次回からは安心してご注文いただくことができるようにしたいと思います。


*****
プレビューの仕方、ご注文の方法などで、気づかない不手際があったかもしれません。
もっといい方法があったり、お気づきのことがありましたらお知らせくださいね。
また、再販のリクエストがございましたら、ご連絡先がわかるようにコメントかメールをお願いします。
*****
  

by aubongout | 2009-02-20 15:31 | お知らせ | Comments(8)

marché de février

ご注文の受付は2/19(木)~、marcheからお申し込みください。
作品紹介は、(追加分があるかもしれませんが)これで全部です。
事前にご質問などがありましたら、コメントかメールでお知らせくださいね。




b0086909_1435257.jpg

  プチSAC

  大きめの折り紙くらいの大きさ
  バックインバックに。
  意外に重宝で大活躍。


b0086909_14121693.jpg

  ファスナーポーチ

  コロコロファスナーポーチ
  久しぶりに作ったら
  how toをすっかり忘れていて
  ちょっと大変でした。
  そのお陰で?
  かわいいの完成。

b0086909_14125443.jpg

  ミニがま口ポーチ

  小さながま口は、今月の
  ステッチレッスンで作ったもの。
  すごく気に入ってしまって
  紹介します。





そして最後にもう1枚・・・
by aubongout | 2009-02-17 14:36 | お知らせ | Comments(9)

marché de février

作品は、全て1点ずつです。
世界にたったひとつのお気に入りを、誰かが見つけてくれますように。
ご注文の受付は2/19(木)~、marcheからお申し込みください。




b0086909_9443775.jpg

  タックSAC

  前にちらりと紹介したステッチ
  バックに仕上がりました。
  これは「ホームスィートクラフトvol6」に
  掲載のバックと同じカタチ。
  ソレイアードがステッチに変わると
  ずいぶん印象も違うでしょう?
  ステッチ違いも作ったので
  そちらもどうぞお楽しみに♪



そして今回は、au bon gout plusからお友達の作品を紹介します。
地元のイベントに参加する時はもちろん、au bon goutには欠かせない存在の
5-moonのsatsukiさんのお洋服です。

b0086909_23145960.jpg

  ハーフリネンのワンピース

  起毛素材であったか
  グレイッシュパープルという色は
  ココア色っぽくも見えたり。
  (秘密の?)ダーツや切り替えで
  体のラインもすっきり。
  胸元にはお花を私がステッチしました。
    

   後姿だってかわいい・・・!
by aubongout | 2009-02-16 09:57 | お知らせ | Comments(6)

marché de février

ご注文の受付は2/19(木)~、marcheからお申し込みください。




b0086909_1014281.jpg

   肩掛けSAC

  リクエストの多い黒ラインのリネンで
  肩掛けバックを作りました。
  ステッチの文字は
  le compotier des ouverages
  直訳すると、手シゴトのコンポート
  コンポートって果物やお菓子を盛る高杯。
  そんな器のように、手づくりがたくさん
  詰まっているような世界にしたいと   
  au bon goutのトップページでも
  この言葉を記しています。


b0086909_10295968.jpg

  斜めがけSAC

  同じく黒ラインのリネンで。
  斜めがけバックは、久しぶりに作りました。
  肩紐は長くすると130センチ近くあって
  ゆったりめに持ちたい方や
  背が高い方にも、似合いそう。


b0086909_1131337.jpg

  がま口ポーチ

  この口金にこのカタチ
  今回初めて作りました。
  マチはないけれど、ギャザーがある分
  見た目よりたくさん入るかも。
  見えないけれど、内袋の花柄
  とってもかわいい。


by aubongout | 2009-02-15 11:17 | お知らせ | Comments(4)
b0086909_20173487.jpg
バラのステッチの
小さながま口ポーチ。
今回は全部で5つのクラスがあって
今日は最終日。
さすがに私も慣れてきて(たぶん・・・)
午前午後のクラスとも、(ちょっと)余裕♪
完成できるかしらと
不安がっていた誰かさんも、みんな全員
かわいいのが出来上がりました。
2個目を作る方は
忘れないうちに挑戦してね。

b0086909_20274614.jpg

  午前クラスの最初に撮った3人の方の写真
  ガラスに私の姿がしっかり映っていて
  写真はカットしてしまいました。
  ゴメンナサイ。
  Kaさん、Ttさんの分も代表して、Yaさん

b0086909_20281537.jpgb0086909_20282483.jpg
 左からKmさん、Mmさん、Mmさん、Ttさん

by aubongout | 2009-02-14 20:39 | お知らせ | Comments(6)
ほのかなシナモンとスパイスの味、おいしいってよく耳にするけどほんとだった。
お代わりしたくなるくらい。

b0086909_0553056.jpg


by aubongout | 2009-02-12 23:59 | お出かけ | Comments(0)

2009/02/11   連続模様

ピンクが好きというお友達が身近に何人かいて、その影響?
今、1番のお気に入りのバラ模様。

b0086909_85417100.jpg


Un dessin rose・・・
by aubongout | 2009-02-11 23:59 | 手シゴト | Comments(6)