<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

b0086909_18373621.jpg
GW最初のお出かけは銀座へ。
目的のお店へ向かう途中
花びらのカーペット、見っけ♪

富山特産のチューリップ。
球根を翌年大きく健康に育てるため
早めに摘み取られた花を
絵の具に見立てて
毎年4/29にみゆき通りをキャンパスに
絵が描かれれているのです。

それにしても、雨も降らず風もなく
よいお天気だったのがよかったです。



花びらの絵・・・
by aubongout | 2009-04-29 23:59 | お出かけ | Comments(0)
広島で開催される「クチュリエマルシェ」のご案内です。

b0086909_12204980.jpg


◆ Couturier Marche -spring 2009-
  5月24日(日) 10~16時
  広島県廿日市市 ちゅーピーパーク

au bon goutは、bitter&sweetさんのブースに委託で参加させていただきます。
Commencement de l'été 夏が始まる気配を布シゴトに・・・ 

by aubongout | 2009-04-27 12:02 | お知らせ | Comments(4)
b0086909_1632332.jpg好きなモチーフをステッチしますが
クラスによっていろいろです。
前回はみんなアルファベットをステッチ。
青の色が爽やか。
b0086909_1661674.jpg
  今日は、クラウンが人気。
  側面にまで刺して、ちょっと余裕?
  ラヴェンダーは多めに入っているので
  他にもいろいろ作ってみてくださいね。



  上左から Seさん、Ieさん、Okさん、Smさん
  左下から Gnさん、Thさん、Stさん、Mmさん
  (1番最初のクラスは、写真を撮り忘れてました。)


by aubongout | 2009-04-25 16:26 | lecons | Comments(5)
お天気もよくて、ちいさな森にはたくさんの人が集まって大賑わい。
au bon goutのお店にもお越しくださってありがとうございました。

b0086909_225256.jpg

お友達で私のカメラの師匠(!)、junoさんのポストカードもすべて完売。
イベント毎にお客さま同士も顔見知りになって、おしゃべりの花が咲いて
おいしいものを食べたり、お買い物したり、小さな子たちはピクニック気分。
とても楽しいマルシェの1日でした。

b0086909_22531023.jpgb0086909_22533261.jpgb0086909_22534578.jpg
b0086909_2254777.jpgb0086909_22542053.jpgb0086909_22543358.jpg


準備を早く済ませて、ちいさな森の様子や他のお店を見てまわるつもりが
オープンが早くなったこともあって、結局写真も撮れずじまいでした。

by aubongout | 2009-04-19 23:13 | お知らせ | Comments(16)
b0086909_919653.jpg
明日は、スナオマルシェ

作ったものをテーブルに並べてみたら
数量は少ないのに、面積が大きくて
かさばるものが多いです。
重ねてディスプレイすることになりそう。

ステッチのモチーフや位置、
布合わせなど、全部違っているので
手にとって広げたり、中を覗いたり(?)
ゆっくりご覧くださいね。

ちいさな森で、お待ちしています♪


b0086909_9241576.jpgb0086909_9274561.jpgb0086909_9243829.jpg

by aubongout | 2009-04-18 09:38 | お知らせ | Comments(6)
b0086909_8431372.jpg
ステッチテープのパリのトリコロール
ステッチキットをご紹介します。

リネンのステッチテープ
(約17×17C、両端は三つ折済み)
刺しゅう糸、テープなどをセットにしました。
チャートはついていないので
サンプルのカラーコピーとステッチイデーを
参考にしていただければと思います。

日曜日のスナオマルシェで
お渡しできる方に限ります。
刺しゅう糸やテープの色、文字の
組み合わせは全部違うので、
お越しになった方からお選びくださいね。
1セット 800yen(6セット)
4/16 12:50 お取り置き分終了しました。 


b0086909_9131083.jpg


  本ステッチイデーvol.9も持っていきます。
  ご購入の方には、小さなエッフェル塔の
  キーホルダーをプレゼント♪

 



  ご希望の方は、お取り置きしますので
  コメントか(鍵コメでもOK)メールで
  お知らせくださいませ。 

by aubongout | 2009-04-16 09:24 | お知らせ | Comments(13)
b0086909_11474127.jpg
赤いラインが2本
くったりとしなやかなリネン
一目ぼれした布でエプロンができました。

イメージとデザインを伝えて
お友達field5-moonのsatsukiさんが
縫ってくれたエプロンに、私がステッチ。
紐を首にかけるタイプと
後ろバッテンの2タイプで
ラインが入る位置は全部違っています。



b0086909_822496.jpg





  贅沢に質のいい生地を使ったので
  お値段は高めになってしまいましたが
  手にとってその質感を確かめてくださいね。

  ステッチは、すごく迷ったのだけれど
  オーボングーの〝A〟と5-moon〝F〟
b0086909_8232790.jpg




同じ赤ラインで、小さなSACや巾着袋も。
携帯ホルダーのステッチは、M、S、T。
グレイなラインでも作りました。

by aubongout | 2009-04-15 12:29 | 手シゴト | Comments(4)
b0086909_9512415.jpg
次の日曜日はスナオマルシェ
今年最初のイベント参加です。
会場は森の中。
新緑の木々に囲まれた中のマルシェ、
思い浮かべただけで、楽しそう。


北欧のモチーフにあるトリや
アルファベットのステッチを
初夏の森をイメージして
abgっぽく作品に仕立てました。
b0086909_9565399.jpg

  ステッチイデーの図案をアレンジして
  小さなクロスにステッチ。
  このまま敷いたり掛けたり
  フレームに入れたり・・・

  3月のステッチレッスンにも使った
  幅広のステッチテープ。
  手元にまだ残っているので
  おすそ分けで、これも持っていきます。
  本屋さんへ行けない方のために
  本ステッチイデーvol.9も用意しますので
  どうぞお楽しみに♪

C'est une affaire privée・・・
by aubongout | 2009-04-14 10:10 | 手シゴト | Comments(15)
日本ヴォーグ社さんから本日発売の本「ステッチイデーvol.9」の
p36に作品を掲載していただきました。
「ハッピーモチーフの刺しゅう小物」のパリモチーフのページで
トリコロールカラーのクッションを製作。
小さなステッチとテープやボタンをコラージュのように合わせた
かわいい作品に仕上がっています。

b0086909_16532510.jpg

そしてそして、その作品を表紙に使っていただいています。
本が手元に届く直前まで全く知らなかったので
驚きとうれしさとで、感激というか興奮してしまいました。
とても素敵なので、ぜひご覧いただければと思います。

トリコロールのパリモチーフ・・・
by aubongout | 2009-04-11 16:53 | お知らせ | Comments(18)
家からずっと続く遊歩道。
サクラのトンネル、サクラの香りがいっぱい。
すっとそよ風が吹くと、花びらのシャワー。
小さな子供たちが、両手で花びらを受け止めようと大騒ぎ。

b0086909_2134449.jpg


気分転換して家に帰ったら、うれしい知らせが届いてました。
後ほどご報告しますね。

by aubongout | 2009-04-09 21:04 | 暮らし | Comments(2)