<   2009年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

b0086909_1744717.jpg
いくつかの偶然やきっかけがあって
知り合うことができて、
今日は私の街で待ち合わせ。
会ったことはあっても
ゆっくり話したことはなかったり、
その人だと認識してお会いするのは
初めてだったり。 でも
会話が弾むのはブログのおかげね。

今日はありがとう。
またお会いしたいです♪
b0086909_17444923.jpg

ランチの後も、場所を移動しておしゃべりは続いたのでした。→ 
by aubongout | 2009-05-29 17:45 | 私の街 | Comments(6)
b0086909_22275012.jpg
2日間のオープンローズガーデンと
ハンドメイドマーケット。
日曜日は1日雨が降ったり止んだりの
お天気でしたが、両日で
400人以上の方がお越しになり
バラのお庭もマーケットも
オープン直後からとても賑わいました。


沢山の方のご協力で
8年目も無事終えることができました。
この素敵なイベントが
これからも続くことを思い、
みなさまへ感謝
ありがとうございました。

b0086909_18104775.jpgb0086909_18105553.jpg
b0086909_1811521.jpgb0086909_1811383.jpg
b0086909_18112891.jpgb0086909_18534542.jpg
 

パープルシリーズ・・・
by aubongout | 2009-05-25 18:26 | お知らせ | Comments(4)
b0086909_8135481.jpg



  今日はどうやら
  雨の1日になりそう。
  雨の庭もとてもきれいなので
  ぜひお出かけくださいね。
  マーケットでは、お菓子を
  たくさん焼きました。
  お待ちしています♪


by aubongout | 2009-05-24 08:17 | お知らせ
b0086909_19485720.jpg
水色で、バラをステッチ。
Commencement de l'été
夏っぽい・・・?


fogのウッドボールを使った
ピンクッション。
「まぁるくな~れ、かわいくな~れ!」
気づいたら、いつものようにひとり言。
原毛がたっぷり詰まっています。



お庭で見つけてね。

by aubongout | 2009-05-22 20:02 | 手シゴト | Comments(4)
b0086909_1292976.jpg
甘い花柄はちょっと苦手の私でも
この季節には、バラのモチーフや
花柄を使いたくなる。



鮮やかすぎるくらい濃いパープルの色、
迷ったけれど、思い切って
定番のカタチ、サブバックに。
持ち手には、GWに手に入れたリバティ。




b0086909_12943100.jpg





ちょうど1年前から
サブバックに入れ始めた通し番号の数字は
cinquante-une=51に。

今、いくつかのオシゴトを同時に進めていて、今月のイベントでは
定番の手づくりのものから少しだけの納品になります。

by aubongout | 2009-05-21 12:17 | 手シゴト | Comments(2)

2009/05/19   作品展示

b0086909_20355873.jpg
ステッチイデーvol.9の表紙に
掲載されたクッションカバーを、
イーアスつくばのcrafさんに
展示していただいています。
お店に行かれたら
探してみてくださいね。




今日は平日のステッチレッスン。
レッスン中は真剣にステッチ、
そして、その後はおしゃべりの花、
というより、山!
クラスの後、こんな風にご一緒するのも
楽しくていいですね。
お時間のある方は声をかけてくださいね。

by aubongout | 2009-05-19 20:45 | お知らせ | Comments(15)
b0086909_16181297.jpgクチュリエマルシェへ、納品しました。




Compotire de Ouveragesと
ステッチした斜めがけバックは
しっかりめの仕上がり。
反対面には、イニシャルモチーフと
ワンポイントのステッチ。
b0086909_16182334.jpg




トリのステッチのトートバックは
持ち手を肩掛けできる長さに。
くったりとした仕上がりだけど
くしゅくしゅとした感じではなくて。
・・・この微妙な感じ、私の好きです。  

サブバックも・・・
by aubongout | 2009-05-18 16:47 | 手シゴト | Comments(2)
b0086909_92324.jpg
5、6月のステッチレッスン、
モバイルケースの初日でした。
今回は、クラスを自由に選んでもらって
2回で完成ですが、
土曜日の午前と午後の1日で
完成させるという方がありました。
ステッチが時間内に刺し終えれるかとか
不安もあったけれど
おふたり、とてもがんばって
かわいいのが出来上がりました。

          左から、Mmさん、Oyさん


レッスンの合間に・・・
by aubongout | 2009-05-16 23:59 | お知らせ | Comments(6)
b0086909_11141049.jpg
毎年オープンガーデンのマーケットに
ローズ柄の布を使ったり
バラをステッチをして作っています。
・・・でも、今年は
ご紹介できる作品は少ないです。

縁取りのループのピコットと
ステッチにひと目ぼれ。
スタジオクリップのリネンクロスには
このバラが似合うと思いました。


***お知らせ***
突然、PCの調子が悪くなってしまって
どうも買い換えることになりそうです。
メール、ブログの更新は別のPCから可能ですが
HPの更新はできないことがあるかもしれませんので
ご了承くださいね。 → 5/17 修復しました!


by aubongout | 2009-05-15 22:51 | 手シゴト | Comments(4)
b0086909_182949.jpg
「今年は、地元以外のどこかで
 イベントに参加できるといいな。」
今年の始まりに、そんなことを思いました。
当てがあったわけではないところへ
偶然お誘いいただいたのが
24日開催のクチュリエマルシェ


毎回たくさんの方がいらっしゃて
大盛況のイベントのよう。
作品をお預けしての参加なので
クチュリエマルシェのblogをのぞいて
行った気分を楽しみます♪



b0086909_0551737.jpg





なんとなく決めたテーマは、2つ。
夏の始まり(Commencement de l'été)
そして
旅の想い出(Un voyage de l'été)

ただいま製作中。


パリの想い出ピンクッション・・・
by aubongout | 2009-05-14 01:45 | 手シゴト | Comments(2)