<   2009年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧


日本ヴォーグ社さんから本日発売の本「リネン&コットンと暮らすvol.5」の
p44、45に作品を掲載していただきました。
「このファブリックが好き」のページで、ソレイアードを使って
トートバック、がま口ポーチ、小さなサブバックを製作。
色鮮やかなソレイアードも、リネンだとイメージがぐっと違います。
ステッチと合わせてかわいくできました。

b0086909_17243719.jpg

製作したバック、読者プレゼントになっています。
ぜひ応募くださいね♪

by aubongout | 2009-06-29 17:25 | お知らせ | Comments(14)
雑貨フェスティバルにはたくさんの方にお越しいただいてありがとうございました。

b0086909_14432223.jpg
たくさんの方に手に取っていただけるようにと考えたディスプレイ。

b0086909_1832057.jpgb0086909_18304094.jpgb0086909_18304773.jpg
b0086909_20163055.jpg
手づくり+αがたくさん並んで小さな雑貨屋さんみたいでした。

b0086909_1914441.jpgb0086909_19145353.jpgb0086909_1915143.jpg
18:30までとご案内していましたが、17時半終了と当日知りました。
片づけが終わった頃来て下さった方もあって、本当に申し訳ありませんでした。


小さなプレゼント・・・
by aubongout | 2009-06-28 19:32 | お知らせ | Comments(16)
いつものステッチレッスンと、7月はおしゃべりPartyを開きます。

       *****
◆ 小さなリネンのマット(初心者向け)
 初めての方でも刺しやすいリネンに、小さなモチーフをステッチします。
 クロスステッチに興味がある方、この機会にぜひ始めてみませんか?
 作品例は、前回のサンプルをご覧くださいね。

 日時 : 7/8(水)、8/6(木)  10:30~12:00

       *****
◆ ステッチParty
 おしゃべりしながら、ステッチを楽しみましょう。
 通常のレッスンではないので、キットは用意いたしません。
 刺したいものを自由にお持ちください。 好きな時間にお越しくださいね。
 もちろん! 私も参加者のひとりです♪
 *定員がありますので参加には申し込みが必要です。 

 日時 : 7/9(木)、12(日)  10:00~15:00

       *****
場所 : イーアスcraf  029-868-7444
問い合わせ、申し込みは、イーアスcrafさんまでお願いします。


   
by aubongout | 2009-06-27 00:56 | お知らせ | Comments(2)
b0086909_20325269.jpg
雑貨フェスは明日です。
今回は数人のお友達が一緒なので
賑やかなブースになると思います。
手作り作品の他にも、紙モノや
手芸副資材のおすそ分けなども
ちょこっとずつ用意しています。


お気に入りを見つけに
abgでお会いしましょう♪

b0086909_20352024.jpg

  私は、モチーフのアルバムを 
  持って行きます。
  オープン直後は混雑すると思いますので
  落ち着いた頃、ご紹介する予定です。
  アルバムから直接お選びいただけるので
  好きな組み合わせを見つけてくださいね。

   * 2枚500yen
     ただし、在庫枚数が少ないものは
     ごめんなさい、お譲りできないです。



◆ 雑貨フェスティバル
  茨城県つくば市 つくばカピオ 
  6月27日(土) 13:30~18:30
  au bon gout plus
  -avec mes amisー


by aubongout | 2009-06-26 01:07 | お知らせ
b0086909_9215623.jpg
自分が作ったもので
よく使うもののひとつが、
このカタチのポーチ。
しっかりしていて、さらに
キルト芯が入っているから
ふんわりしています。
パリの蚤の市で見つけた貝ボタンを
使ってみました。


作るときに何を大切にしたいか
私の場合はまず、実用性なのです。
使い勝手がよい、その次にかわいいもの
それが、au bon gout
(=質、センスのいいもの)
私の手シゴトのテーマ。
なので、実際に使っていただいている方からの声
お知らせくださいね。
 
b0086909_20193354.jpg

ペッタンコのがま口ポーチ。
リクエストをいただいて作りました。
今回は厚めのキルト芯を挟んだので
ふかふかです。
デジカメケースとして使っている方も
多いみたい。
b0086909_11281817.jpg

ふた付きのデジカメケースは久しぶり。
スナップボタンで開け閉めしますが
カメラが傷つかないように
内側の金具部分は、共布でカバー。
ステッチの文字は、A、M、N、T。


◆ 雑貨フェスティバル 茨城県つくば市 つくばカピオ
  6月27日(土) 13:30~18:30
  au bon gout plus -avec mes amisー


by aubongout | 2009-06-25 00:24 | 手シゴト | Comments(6)
b0086909_8453796.jpg
赤ライン、赤いステッチは
いつも人気だけれど、
バックなど大きなものだと
敬遠しがちな人が多いです。
赤の色が目立ちすぎる?
子供っぽい?
・・・で、今回はあえて
「私でも持てる赤いバック」を
目指してみました。(・・・つもり)



◆ 雑貨フェスティバル
  茨城県つくば市 つくばカピオ 
  6月27日(土) 13:30~18:30
  au bon gout plus
  -avec mes amisー

b0086909_9171226.jpgb0086909_917215.jpgb0086909_9172945.jpg 

by aubongout | 2009-06-24 11:23 | 手シゴト | Comments(4)
b0086909_8223575.jpg
カゴバックが活躍するこの季節に
あったらいいなと思っていた
バックの中のポケット。
取り付け紐の位置とか長さとか
手持ちのバックたちで試しながら。
文字のステッチは、A、H、M、N
もちろん、バックオンポケットにも♪
口部分にスナップボタン、
あった方がいい・・・?
まだ迷い中。
b0086909_916115.jpg

斜めがけバックは、たっぷり大きなサイズ
くったりに仕上げました。




◆ 雑貨フェスティバル
  茨城県つくば市 つくばカピオ 
  6月27日(土) 13:30~18:30
  au bon gout plus
  -avec mes amisー
 

by aubongout | 2009-06-23 08:41 | 手シゴト | Comments(0)
b0086909_2212018.jpg
5-moonのsatsukiさんのお洋服。
カットワークの白いキャミワンピ、
とってもかわいいです。
satsukiさんが作るお洋服は
プチマダムが似合うAライン
ラブリー好きな人はツボです♪

b0086909_22131229.jpg
今回も、abgと5-moonのコラボで
エプロンを作りました。
赤ラインの使い方が絶妙!




◆ 雑貨フェスティバル
  茨城県つくば市 つくばカピオ 
  6月27日(土) 13:30~18:30
  au bon gout plus
  -avec mes amisー


by aubongout | 2009-06-22 00:02 | お知らせ
今日のレッスン、黒ラインのクロスを選んだ4人。
反対面は(お見せできないけれど)、イニシャルモチーフや
バテンレースを縫い付けたり、小さなステッチが入っていたり
それぞれの個性があって、かわいく完成しました。

b0086909_21355383.jpgb0086909_2136366.jpg
            左から、Okさん、Wfさん、Smさん、Stさん

by aubongout | 2009-06-20 21:42 | お知らせ | Comments(2)
b0086909_919450.jpg
少しずつコレクションしているという方も多く
クレイのお家は毎回とても人気。
f.clay timeのfuukoさんの
雑貨フェス風小物が並びます。

b0086909_9191488.jpg


  ◆ 雑貨フェスティバル
    茨城県つくば市 つくばカピオ 
    6月27日(土) 13:30~18:30
    au bon gout plus
    -avec mes amisー


by aubongout | 2009-06-19 09:36 | お知らせ