<   2009年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧


新しいパソコンは便利なはずなのに、なかなか使い慣れなくて
少し前に届いたブルーレイも未だ扱えず・・・
どんどん新しくなっていく電気機器についていけなくて
もたもたしていたら2009年も今日と明日、そして新しい年に。

今年も1年、たくさんのいいことがありました。
お付き合いくださったみなさま、ありがとうございました。

どうぞよいお年をお迎えください♪

Masami



by aubongout | 2009-12-30 00:01 | お知らせ
2010年最初のクラフさんのステッチレッスンのご案内です。
抜きキャンバスを使うビギナーズレッスンと
ステッチ+ひと手間でカタチに作るレッスンの2クラスです。
日程はまだ決まっていませんが、2月も同じ内容のクラスを予定しています。


◆ アンティーククロスb0086909_19241729.jpg ~抜きキャンバスを使って~

 色あせたブルーと赤ラインの
 目が詰まったクロスに
 ステッチしましょう。
 
 日時 : 1/17(日)、22(金)
      10:30~12:00

クロスは古いデッドストックです。
購入後お洗濯は済ませましたが
年代によるシミや色あせが所々に見られます。
そのことをご了承のうえ
お申し込みくださいますようお願いします。


       *****

◆ カゴのピンクッションb0086909_1925813.jpg
 小さなステッチをして
 麻ヒモで編んだカゴの
 ピンクッションを作りましょう。

 日時 : 1/26(火)、31(日)
      11:00~13:00
      *いつもと時間が違います。

カゴは私が編んだものを用意しますが
編み方が知りたい方は
(私の自己流でよければ)お教えしますので
レッスン前に、かぎ針7号をお持ちになって
クラフさんへお越しください。
私は10:15くらいから在店します。



       *****

場所 : イーアスcraf  029-868-7444
問い合わせ、申し込みは、イーアスcrafさんまでお願いします。


2009年もステッチレッスンにはたくさんの方にご参加いただきました。
すっかりリピーターさんも初めてさんも一緒に、ステッチの楽しい時間。
おしゃべりしながら和やかな雰囲気で過ごせたのは、参加いただいた皆さんのお陰と
感謝しています。どうもありがとうございました。




by aubongout | 2009-12-26 17:25 | lecons | Comments(0)
marché de decembre 終了しました。
たくさんの方にお越しいただきまして、ありがとうございました。
ご注文~発送、お受け取りまでの間のメールのやり取りの中に
メッセージもいただいて、とてもうれしいです。

マルシェご注文時の会員登録を、事前にできればとの声をいただきました。
次回のマルシェ前には、登録していただけるようにと考えますね。

b0086909_0274696.jpg
abgの今年の手シゴトはこれでひと区切り。
2010年に向けて、気持ちを切り替えます♪



マルシェのおしなものは、いつも
簡単に包んでお届けしていますが、
今回はクリスマス前ということもあって
小さなプレゼントを贈るような気持ちで。

お会いしたことのない方を
勝手にイメージして、たとえば
レースやテープの端切れだったり
小さなエッフェル塔だったり
メトロのチケットやポストカード・・・
そしてメモを添えて、ヒモでリボン結び。
楽しい作業で、私もすっかり
クリスマス気分でした。






by aubongout | 2009-12-22 00:36 | お知らせ | Comments(4)
数日前に届いたものの、接続がどうも上手くいかないみたい。
担当者(オット)、健闘中です。
画面のフレームの左上部分の、文字入りがうれしい。

b0086909_9463965.jpg

by aubongout | 2009-12-19 09:49 | 暮らし | Comments(6)

昨晩から開いている“12月のマルシェ”。 
はっきりとした時間をお知らせしなかったにもかかわらず、オープン直後より
たくさんの方からご注文をいただきまして、本当にありがとうございます。
ネットのお店は慣れることがなくて、今回もドキドキ・・・。

お品物はアメリカのスタンプがいくつか在庫ありです。 マルシェは22日(月)まで。

【ご注文の確定】メールの数名の方宛てにですが、何故か改行なしの
とても見にくい文面で発送されてしまいました。気づかなくてごめんなさい。
こんな風に本人はうっかりの失敗もありますので、お品物のこと、マルシェのことで
お気づきのことやご質問、ご感想などがありましたら、お知らせくださいね。

b0086909_23183596.jpg

ツリーをやっと出しました。飾りは去年と全く同じ・・・


by aubongout | 2009-12-16 23:22 | お知らせ | Comments(12)

marché de decembre
*noel 2009*



12/15(火)19:45 オープンしました。(~22日まで)

ご注文番号61番までの方全てに、【ご注文の確定】メールを送信いたしました。
届いていない方がありましたら、お知らせくださいますようお願いいたします。
12/16am01:10




by aubongout | 2009-12-15 19:47 | お知らせ

marché de decembre
*noel 2009*



今年最後のマルシェを明日12/15(火)夜、オープンします。
マルシェの1部を、こちらでちらりとプレビューしていますが
ご紹介していないものもありますので、ぜひご覧いただければと思います。
オープンの時間はあえてはっきりと決めずにいますが、いつもより少し早めにと予定しています。



b0086909_13463929.jpg

  アンティークのキャミワンピ

 南仏のSOUVENIRSから。
 洗いこまれたくたっと感。
 大切に眺めておくだけではなくて、
 身につけていただきたい1枚です。 


b0086909_11354491.jpg

  トートバック

 ネットのマルシェでは
 発送によるお届けになるので、
 マチ幅のあるバックは
 折りたたむことを思うと
 ご紹介するのは避けていたのですが
 今回、初お目見え。

 しっかり目のくったり感という
 微妙な質感。
 使うほどにリネンの表情も
 変わっていくことが
 楽しみなバックです。



b0086909_11151549.jpg

  キーケース

 先日のステッチレッスンの時に
 「作ってみたいものはある?」と
 尋ねたら、“キーケース”の声。
 レッスンで可能かどうかは
 検討が必要なのですが、
 久しぶりに私が作ってみました。
 どうも不得意意識があるようで
 2年以上ぶりです!

 私はキーケースを使わない人なので
 使用感など声を届けていただけると
 うれしいと思うものです。
 
  


b0086909_11115015.jpg

  チュニック

 お友達5-moon
 satsukiさんの作ったお洋服です。
 起毛素材のあったかチュニック。
 薄いブルーの色で、FMと
 私がステッチしました。

チュニック、着てみると・・・
by aubongout | 2009-12-14 00:51 | お知らせ | Comments(0)

marché de decembre
*noel 2009*



今年最後のマルシェを来週12/15(火)夜、オープンします。
マルシェでご紹介するものの1部を、こちらでちらりとプレビューです。




b0086909_22574462.jpg

  NOELフレーム

 今年のクリスマスのために
 作ったツリーのチャート。
 キットでご紹介もしたのを
 少しアレンジしました。

 ステッチタイムの時間に
 皆さんと一緒に私が刺していたのが
 こんな風に仕上がりました。


b0086909_1784483.jpg

  サブバック

 昨年の夏前ごろから
 abgのサブバックの作り始めから
 印していたナンバリング。
 今年最後のマルシェでは
 66~69を仏語でステッチ。
 今回のバックは大きめサイズです。

 イベントにも持って下さる方が多く
 “再会”がうれしく懐かしいです。


b0086909_16541836.jpg

  携帯ホルダー

 BWにエクリュでステッチ。
 いつものカタチで、少しだけ深め。
 私の携帯だとすっぽり隠れました。
 小さなデジカメを入れても。
 ステッチは、AとMバージョン。

 反対面に付けたabgのテープは
 引き出しから見つけた
 ずっと以前に作ったもの。
 懐かしくなって使ってみました。


b0086909_12151327.jpg

  プチSAC

 ちょこっとのお出かけの時や
 バックインバックに
 便利な小さなバック。
 私の夏の旅でも大活躍でした。

 横長のお財布が
 すっぽりと入る大きさは
 以前いただいたリクエストから。
 ステッチの文字は、A、H、N。


by aubongout | 2009-12-12 12:24 | お知らせ | Comments(2)
今日は今年最後のステッチレッスンでした。 
今年も多くの方に参加いただいたレッスンでした。
ステッチの時間を一緒に過ごせたこと、ありがとうございました。
2年前の春、ララガーデンのお店で始めたのが、今では月毎のレッスンとなって
続けられたのも、出会った方との楽しい時間のお陰と感謝しています。

b0086909_207875.jpg

模様替えしたイーアスのクラフさん。テーブルは自然の光が入る明るい場所に。
ララガーデン店で行われていたレッスンが、今月から全てイーアス店に移って
レッスンの内容も充実しました。 
レッスンに参加した日はお店での買いものが割引になったり
参加してスタンプが集まると特典があったりと、うれしいサービスも始まりました。

*****

レッスンに参加されたご感想やご意見、
ステッチしたい図案や作ってみたいステッチ+αの手づくりなど
リクエストがありましたらお聞かせくださいね。



by aubongout | 2009-12-10 19:32 | lecons | Comments(2)

明日(12/10)のレッスンをお申し込みいただいた方へ、持ち物の連絡です。
抜きキャンバスを抜く時に使いますので
ツィーザー(糸抜き)がありましたらお持ちください。
よろしくお願いします♪

b0086909_11194197.jpg



by aubongout | 2009-12-09 08:15 | お知らせ | Comments(0)