<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧


暑さのピークは過ぎたでしょうか?それでも残暑はまだ続きますね。
8月もあと1週間、乗り切りましょう♪

b0086909_12042100.jpg
今週早々に帰寮したムスメの部屋が
空いたので、シゴト場を移動して
秋のイベントに向けて
手シゴトを開始しました。
9、10月は予定がすでに
いくつか決まっていて
暑いなんて言ってられない状況でした。
これから1ヶ月足らずの間
とにかく頑張らねば・・・!


今年の秋に選んだのは
カーキがかったチャ色。
ステッチのラインは
ボリュームが出るように
さしてみました。

by aubongout | 2010-08-25 01:42 | 暮らし | Comments(2)

つなががる、手仕事展

b0086909_203147.jpg
西荻窪のGaiiery NADO
古い洋館のギャラリーへ。
いろいろな作る8人の
グループ展。
あさって、日曜日まで。





by aubongout | 2010-08-20 20:03 | お出かけ | Comments(0)

Bonne Mamanビン集め

ボンママンのビンを整理して並べていたら、それを見たムスメが
「イチゴのカタチしているビン、かわいいね。」

b0086909_1231063.jpg
b0086909_12312277.jpg

「イチゴのカタチ・・・?」
意味がわからず
よくみると、口の下部分が
少しくびれていることに気づく。

ビンと蓋は外して別々に
しまっていたので
合わせてみると、微妙に大きさが
違うことも初めて知った。


More
by aubongout | 2010-08-16 12:38 | 暮らし | Comments(2)

*夏の白いブラウス

Le blanc du jour de l'été
b0086909_16464263.jpg

久しぶりの、カテゴリー“再会”の更新。


袖と裾の涼しげなスカラップ
洗いざらしのコットン。
かわいい~!
5-moonメイドのチュニックに
abgが背中に水色でステッチ。
夏にはやっぱり白が似合う。
先週のステッチレッスンで。





Point de crox・・・
by aubongout | 2010-08-14 01:01 | 再会

marché de l'été merci!

*marché de l'été 
~ クチュリエ・夏のマルシェ~

夏の日の朝6時、オープンをお待ちいただいてたくさんのご注文をいただきました。
アクセスが込み合った時間もあったためか、1件ご注文が重なってしまったこと申し訳ありませんでした。
早起きしてくださったみなさま、本当にありがとうございました。お礼申し上げます。

b0086909_1015433.jpg


ご注文いただいた全ての方へお返事のメールいたしました。(8/10am10:42)
数人の方からメールが届いていないと連絡いただきましたので、確認のため再送いたしました。


なお、今晩深夜から明日(水)朝10時頃まで、エキサイトのブログサービスが
メンテナンスのため一時停止になります。
その間ブログの更新はできませんので、お知らせなどはメインHPでご案内します。
ご質問やメッセージがある場合は、メールをご利用ください。


by aubongout | 2010-08-10 10:05 | お知らせ | Comments(11)

*marché de l'été 
~ クチュリエ・夏のマルシェ~


8/10(火)朝~

abgの2010eteブルーと、ステッチをプラスした5-moonのお洋服
marcheからどうぞ。


8/10深夜から11(水)朝10時頃まで、メンテナンスのため
エキサイトのブログサービスが一時停止になります。
その間ブログの更新はできませんので
お知らせなどは、メインHPでご案内します。
ご質問やメッセージがある場合は、メールをご利用ください。


お盆で帰省やお出かけの方が多い時に、果たしてどれくらいの方がご覧下さるのかドキドキですが
今回は詳しいプレビューはしなかったので、じっくりと(?)お買い物していただけたらと思います。
マルシェでお待ちしています♪


by aubongout | 2010-08-09 01:25 | お知らせ | Comments(10)
b0086909_1557218.jpg個性的な色柄のプロヴァンスクロスに
イニシャル1~2文字をステッチ。
お湯に溶ける貼るキャンバスは
最初は戸惑うも、慣れてくると
抜きキャンバスより刺しやすいかも、の声も。
それぞれの特長を生かして
使い分けるといいですね。

上から、Oyさん、Wfさん、Seさん、Ttさん

レッスンの後はみんなでランチへ。
ご一緒できて楽しい時間
ありがとうございました♪

今日は遠方から参加の方がありました。(ご実家がこちらに近く、帰省中に)
この頃は2時間とかかけてお出かけくださる方もあって、帰り際にお聞きすると恐縮するばかりです。
前もってお知らせいただけると心積もりができるので(何の?)、遠慮なくご連絡くださいね。
特に気合を入れるので♪




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

◆ marché de l'été ◆
2010/8/10(火)朝

by aubongout | 2010-08-08 16:05 | お知らせ | Comments(0)

アイレットステッチ

b0086909_20305616.jpg
来週のマルシェ
5-moonのお洋服に
‘F’の文字とアイレットステッチ。
‘F’は私がステッチ
そして、アイレットステッチは
abgの心強いお友達(スタッフ)が。

これは、本番前の練習。
本人は私に見本を見せてくれるために
何気に刺しただけなのだけど
みんなで‘説得’して
マルシェでお披露目してもらうことに。

なので、abg初の3人の手による
キャミワンピを、お楽しみに♪


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

◆ marché de l'été ◆
2010/8/10(火)朝

 


心強いabgスタッフ・・・

by aubongout | 2010-08-06 23:58 | 暮らし | Comments(4)

Aのステッチ

b0086909_17415778.jpg
ブルーに白のステッチ。
この白は、DMCの3865。
マットな刺しあがりが気に入ってます。
これは、バックオンバックに。

クロスステッチでないステッチは
この頃時々登場。
まずアウトラインst.で刺した後
ライン部分は糸を巻きつけて、
面部分は芯になるように埋めてから
サテンst.でボリュームを出します。
まだまだ修行中だけど
夢中になってしまって
このバックには3パターンの
‘A’を刺してみました。


***
マルシェオープンのお知らせメールを送信しました。 
携帯とデジカメなら余裕、
お財布と携帯だとぴったり入るけれど、ボタンは留めれませんでした。


b0086909_8253060.jpgb0086909_825511.jpg





*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

◆ marché de l'été ◆
2010/8/10(火)朝

by aubongout | 2010-08-04 17:52 | 手シゴト | Comments(4)

8月のカレンダー

b0086909_20143397.jpg
盛夏

来週au bon goutの
ネットのお店を開きます。
海の日にクチュリエで紹介した
ブルーシリーズを少しと
お友達5-moonからも。

夏休みでお出かけの方も
多いと思いますが
お時間がありましたら
ぜひお越しくださいね♪




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

◆ marché de l'été ◆
2010年8月10日(火)朝

by aubongout | 2010-08-02 20:22 | お知らせ | Comments(0)

Merci! Masami


by Masami-abg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31