<   2011年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

*marche のお知らせ

2/28~3/2、ネットの*marcheを開きます。
少しずつのご紹介ですが、お時間がありましたらお越しくださいませ。
カートのオープンは、28日の夜を予定しています。

「マルシェお知らせメール」を27(日)夕方送信しました。

2/28追記:
メールが届いていない方があるようです。申し訳ありませんが再度
「marcheオープンのお知らせ希望」の空メールをお送りくださいますようお願いします。

by aubongout | 2011-02-27 17:15 | お知らせ | Comments(6)

*marche ~Petits souvenirs~

*marche
~Petits souvenirs d'au bon gout~

旅先で見つけたものをおすそ分け


ネットのマルシェを開きます。
イベントには持って行かなかったものも少しプラスして
紹介しますので、お気に入りを見つけてくださいね。

b0086909_12152136.jpg

オープンは準備が整い次第♪
marcheからどうぞ。



by aubongout | 2011-02-25 18:43 | お知らせ | Comments(0)

*marcheが終わって

b0086909_2164921.jpg
*marcheが終わった翌日の隠れ家。
手伝うよとお友達が言ってくれたけど
静かに余韻に浸りながら
ゆっくりと片付けたくて。
ひとりでも1時間あれば
何もない元の部屋に。

持ち帰った荷物の整理が
なかなか進まなくて
事務的な雑務をこなしながら
アンケートに目を通したり、
お友達のところへこっそりと
遊びに行ったり。
b0086909_21182492.jpg




お花や差し入れ
うれしいメッセージを
ありがとうございました♪
次の目標を見つけて
また手シゴトを楽しみたいです。


by aubongout | 2011-02-23 22:50 | 暮らし | Comments(4)

*marche au bon gout / En premier

オーボングーの初めてのお店が無事終了しました。
4日間、小さなお店に私の予想以上のたくさんの方に
お越しくださいましてありがとうございました。
夢のような時間で、皆さまにお会いできたことがとてもうれしいです。

b0086909_1223823.jpg
*marche最終日の
作品の展示コーナー。
思いがけず、本の掲載作品を
ご紹介する機会ができてラッキーでした。

そして、ステッチレッスンの
サンプル品は、‘おひとり1点’の
お願いで、販売しました。


「気づいたら長居してしまったわ」
という方も多くて、それは
きっと、会場の素敵な空間と
お店の空気感が居心地よかったから?
本当に、私もこのまま‘お店’を
してしまいたくなりそうでした。


会場をお貸しくださったFlandreさん、作品を私に預けてくださったゲストの皆さま
フライヤーを配ったりHPやブログで紹介くださった方、
フライヤーを快く置いてくださったお店の皆さま、心からお礼申し上げます。

そして、*marche計画を始めた頃から当日まで、協力してくれたスタッフは
オーボングーのイベントやステッチレッスンで知り合ったお友達でした。
本当に、どうもありがとう♪


近いうちに*marcheブログの方に、当日の会場の様子などご紹介しますね。
そして、オーボングーのこれからの活動のために
ご意見やご感想、リクエストなどメッセージをいただけるとうれしいです。
(非公開コメント、匿名でもokです)よろしくお願いします。


◆ *marche au bon gout ◆
2011/2/19(土)10:30~16h . 20日(日)10:30~14h
茨城県つくば市 La Flandre  



by aubongout | 2011-02-20 23:59 | お知らせ | Comments(8)

*marcheオープン1日目

*maerche1日目。早朝からお出かけくださった方もあって
たくさんの方にお出かけいただきましてありがとうございました。
明日は午後2時まで、オープンします。
小さな隠れ家にゆるりとお出かけくださいね。

作品や品物はかなり少なくなってしまって、どうしましょう。
それで急きょ、au bon goutの最近の本掲載作品の展示と
今までのステッチレッスンのサンプルの販売を行うことにしました。
(と言っても、今から準備します~)


オープンからしばらくは、お会計をお待たせしてしまって申し訳ありませんでした。
*marcheにお越しくださった皆さま、ご感想やご意見、リクエストなどありましたら
メッセージいただけるとうれしいです♪


◆ *marche au bon gout ◆
2011/2/19(土)10:30~16h . 20日(日)10:30~14h
茨城県つくば市 La Flandre  



by aubongout | 2011-02-19 20:19 | お知らせ | Comments(10)

明日*marcheオープン

プレビュー2日目は、朝から降っていた雨も途中から止んで、暖かな1日に。
昨日もそうだったのですが、思わずうるうるとしてしまった感動がいくつかありました。

そして明日はいよいよ、*marcheオープン!
どんな1日になるか、とても楽しみにしています。
週末は、*marche au bon goutでお会いしましょう♪

b0086909_22325615.jpg

会場ではアンケートにご協力をお願いしています。
初めての*marche開催について、皆さんからのメッセージがありましたら
ブログの方へコメントいただいてもうれしいです。


◆ *marche au bon gout ◆
2011/2/19(土)10:30~16h . 20日(日)10:30~14h
茨城県つくば市 La Flandre  



by aubongout | 2011-02-18 22:30 | お知らせ | Comments(2)

*marcheプレビュー1日目

プレビュー1日目。作品はお買い物できないのですが、オープンと同時に
絶えることなく夕方までお客さまがお越しくださいました。
みなさんひとつひとつゆっくりと時間をかけて見てくださって
時には無言でじっくり、時にはお話ししながら、隠れ家はとてもいい雰囲気♪

b0086909_23213962.jpg


明日も1日プレビューしています。*marcheでお会いしましょう♪
3、4月のステッチレッスンのご案内もしています。


◆ *marche au bon gout ◆
2011/2/19(土)10:30~16h . 20日(日)10:30~14h
茨城県つくば市 La Flandre  



by aubongout | 2011-02-17 23:25 | お知らせ | Comments(0)
チェーンst.とフレンチノットst.を使った簡単なステッチで
モチーフを刺してカードケースを作ります。

b0086909_158171.jpg◆カードケース◆

日時 : 3/27(日)、4/12(火)、17(日)
     10:30~12:30
講習費 :1500円(税別)
材料費 :1個585円、2個1040円(税別)

*お申し込みの時に
・生地のラインの色(赤、青)
・モチーフ(クラウン、アルフェベットの文字)
 を、お選びください。

*刺しゅうに必要なものは材料の中に
 含んでいますが、普段お使いのものが
 ありましたら、お持ちください。 

冬旅で見つけたリネンと、蚤の市で探した貝ボタン、
内布は‘ジャーマンファブリック風’生地使用。
*marche au bon goutでサンプルを展示します。

       *****
場所 : イーアスcraf  029-868-7444
問い合わせ、申し込みは、イーアスcrafさんまでお願いします。


 

◆ *marche au bon gout ◆
2011/2/19(土)10:30~16h . 20日(日)10:30~14h
茨城県つくば市 La Flandre  



by aubongout | 2011-02-17 23:23 | お知らせ | Comments(2)
b0086909_20243780.jpg
*marcheスタッフと、crafのYnさんに
協力していただいて
今日、搬入してきました。
ディスプレイは全く練習していなくて
いきなり~でしたが
作品たちが並び終わると、ちょっと感動♪

明日から2日間はプレビューなので
ゆっくりとご覧くださいね。
そして、ステッチや手シゴトのこと、
パリ話や旅話、メルスリーのことなど
お話できることを楽しみにしています。

*marche abgでお会いしましょう♪



*marche au bon goutからのお願い
 


◆ *marche au bon gout ◆
2011/2/19(土)10:30~16h . 20日(日)10:30~14h
茨城県つくば市 La Flandre  



by aubongout | 2011-02-16 20:37 | お知らせ
いよいよ今週は*marche au bon goutです♪
*marcheより、お願い事などお知らせしていますので
お越しになる前に、目を通していただきますようお願いします。

*marche au bon goutからのお知らせ
     バスでお越しの方:バス停留所の変更がありますのでご確認ください。
b0086909_14521866.jpg


◆ *marche au bon gout ◆
2011/2/19(土)10:30~16h . 20日(日)10:30~14h
茨城県つくば市 La Flandre  



by aubongout | 2011-02-14 09:06 | お知らせ | Comments(0)