<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

コレクション並べ

震災のニュースが続く中、今の私の毎日は
特に不自由を感じるほどでもなく
それでも、ステッチレッスンが中止になったり
お仕事の話がストップになったりで
久しぶりにゆったりとした時間を過ごしています。

b0086909_11720100.jpg

同じ場所も、季節や一緒に旅する相手が違うと
目に留まるものや興味が違ってくるからおもしろい。
カラフルなエッフェル塔のキーホルダー、
安っぽく見えて好きじゃなかったけれど、急に気になる。
ピンク、かわいい~♪

by aubongout | 2011-03-31 01:25 | 暮らし

白糸刺しゅう

b0086909_22154496.jpg
白糸刺しゅうを習いました。
と言っても2時間半の限られた時間。
それでも、今まで本を見て
ひとりで解釈して刺していたので
やっぱりきちんと教わるのは
正確なので全て納得。
そしてとっても新鮮。

b0086909_22283322.jpg


  周りのステッチが途中だったので
  忘れないうちにと、刺しました。
  持ち方(上下の向き?)が
  今まで私が刺していたのとは
  逆だったので、なかなか慣れず
  超初心者のように、目が不揃い。


  周りをカットして、ドイリー完成♪
  刺しゅう糸も買ってきたので
  もっと練習してみます。


by aubongout | 2011-03-28 22:28 | 手シゴト | Comments(2)

メダイの祈り

春休みから戻りました。

あの大きな地震の日、私はムスメとキッチンにいてお料理中でした。
開いていた扉から、いくつもの食器がどんどん落ちて
割れていく様子を目の前に、立っているだけで精一杯。
どんなに生活が豊かになって科学が進んでも、自然の力にはかなわない。


b0086909_1372225.jpg


「この姿の通りに
メダイを作ってもらいなさい。
このメダイを身につける人は
特に首に掛ける人は
残らず大きなお恵みを受けるでしょう。 
深い信頼を持ってそれを身につける者は
また特別に豊かな恵みに
満ちあふれるでしょう。」


不思議のメダイ
願いをこめる時、
叶うまでは裏側を表にして
マリア様が自分と向き合うように
つけるのだとか。

ステッチレッスンは、地震の影響でクラフさんがお休みのため中止になりました。
新しいレッスン日が決まりましたら、改めてお知らせいたします。

by aubongout | 2011-03-26 23:57 | お知らせ

春休み

金曜日の地震で、広い地域で大きな被害が出ています。
我が家は今までに経験のない揺れで、物が落ちる、割れるはありましたが
家族もマンションも、大丈夫!元気です。
余震がずっと続いていてとっても不安ですが、皆さんがご無事でありますよう祈ります。


地震とは関係ないのですが、13日~25日まで春休みで、HPとjournal(ブログ)の更新をお休みします。
悪戯な書き込みを避けるため、コメント欄は閉じてしまうので
メッセージやご用のある方は、メールでお願いします。(HPのcontact、または携帯へ)



ps *marche au bon goutが終わって少し時間が過ぎてしまいましたが
    marcheの風景をjuno*さんがup中なので、ご覧くださいね♪ 

by aubongout | 2011-03-12 11:34 | お知らせ | Comments(0)

Monsieur biscuit

b0086909_16522563.jpg
甘~いお菓子が多いフランス。
でもこのムッシュビスケットは
甘さ控えめで、素朴なお味。

かわいいからお友達に配っていたら
いつの間にか最後のひとつ。
限定発売とか、日本未発売ものは
つい欲しくなるボンヌママンです。





by aubongout | 2011-03-06 16:53 | 暮らし | Comments(0)

3月のカレンダー

b0086909_17591172.jpg
カレンダーが3月になった途端、
冬に戻ったように寒いです。

ネットの*marcheは
Souvenirsの紹介ばかりでしたが
たくさんの方にお越しいただきまして
ありがとうございました。
私が集めたお気に入りを
いいなと思ってくださる方があって
‘好き’の気持ちが同じってうれしい。

*marcheが無事終わって
少し早い春休みでお出かけした後、
久しぶりのステッチレッスンです。
3月レッスンは定員いっぱいとのこと
お申し込みありがとうございます♪
*4/12(水)のみ空きがあります。

 3/4追記 全てのクラスが定員になりました。  
by aubongout | 2011-03-03 00:29 | お知らせ | Comments(6)
昨晩は、夜7時過ぎにマルシェのカートをオープンしました。
ご注文をいただきましてありがとうございました。

昨晩のうちに‘確定メール’を送信したはずでしたが
私のミスで送信されてなくて、そのことに気づいたのが先ほどでしたので
3/1 15:30 ご注文いただいた全ての方に‘確定メール’を送信しました。
もし、届いていないという方がありましたら、お知らせくださいますようお願いします。

ご注文番号140、141のお客さま。 メールが戻ってきてしまいます。
アドレスの記入相違かもしれませんので、直接メールくださいますか
非公開コメントで、ご連絡先アドレスをお知らせください。

by aubongout | 2011-03-01 15:37 | お知らせ | Comments(4)

Merci! Masami


by Masami-abg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31