<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

再開

b0086909_22481483.jpg
計画していたお休みの後
京都の実家にも滞在したので、
予定より長くお休みしてしまいました。

旅先でのあれこれは
ゆっくりとvoyageブログに
書き記していきたいと思います。


10月はプチ参加するイベントもあるので
改めてご案内します。


by aubongout | 2011-09-30 22:50 | お知らせ

お休み


HP、ブログの更新のお休みを、今月末まで延ばします。
メールのお返事は順番にさせていただきますので、少しお待ちくださいね。




by aubongout | 2011-09-26 22:41 | お知らせ

お休みのお知らせ

今月最後の週初めまでHP、ブログの更新をお休みします。
ブログのコメント欄も明日夜以降は閉じますので、メールをご利用ください。
 

b0086909_226821.jpg

デッドストックの古いトーションに、クロスステッチ。
アルファベットのFとBは、10月に参加するのイベントの名前から。

***


by aubongout | 2011-09-09 08:39 | お知らせ | Comments(4)

イギリスのかわいい本

b0086909_1531112.jpg
9月になってから、外ランチが続いて
そろそろ危なくなりそうなので
今日はおとなしく朝から本を読んでいます。
(調子よく食べ過ぎてしまうと
腹痛に襲われて苦しくなる経験が
今まで何度もあるのです。)

イギリスに関する本、
極力買わないで、図書館で借りたり
お友達に借りたり。


イギリスのかわいい本/くりくり編集室編

タイトルに惹かれてページをめくると
あらっ、エッフェル塔!?
かわいいものを探す旅の始まりは
パリなのですって♪

by aubongout | 2011-09-08 15:14 | 暮らし | Comments(0)

BALLET DE L`OPERA COPPELIA BART

b0086909_1817122.jpg
3月にガルニエで観たバレエ
パトリス・バール版の「砂男」を
元にしたコッペリア。
ストーリーがわからないまま観たので
スクリーン化され日本で上演されるのを
心待ちにしていました。

演出がこっていて、私の中では結局
あいまいな部分も残ってしまったけれど
スワニルダ、フランツ、コッペリウスの
踊りが魅力的で、映像が美しい♪
とっても良かったです!


ワールドクラシック@シネマ 2011
バレエ「コッペリア」 9/9まで
東京都新宿バルト9にて
by aubongout | 2011-09-05 19:30 | お出かけ | Comments(6)

9月のカレンダー

b0086909_17263573.jpg
激暑で始まった今年の夏も、少しずつ
秋めいて過ごしやすくなりました。
夏のお休みも終わって
皆さんそろそろ活動開始ですね。

10月には参加予定のイベントがあって
手シゴトしなくてはと思いつつ、
今月はお出かけもあって
完全にお休みモードです。


Un petit marché après le marché
8月の終わりに秘かにオープンした
‘マルシェの後の小さなマルシェ’に
気づいてくださってありがとうございました。
予告なしのマルシェ、またいつか
突然開いてみたいと思っています。
【ステッチレッスンのこと】
毎月のように行ってきましたが、これからは不定期にゆっくりペースでと予定しています。
レッスンのご要望をいただければ積極的に行いたいと思いますので
具体的なリクエストをどうぞお知らせください♪

by aubongout | 2011-09-01 17:29 | お知らせ | Comments(0)

Merci! Masami


by Masami-abg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30