<   2011年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お散歩日和

b0086909_1547093.jpg
お友達の作品展が今日から
フランドルのギャラリーでオープン!
個性が光るアクセサリーが
たくさん出迎えてくれます。
贈り物にしたり自分のために
お気に入りを見つけるって
うれしいですね。
昨年出遅れてしまった私、
今回はお持ち帰りできました。



Junne-berry & friends
2011 winter collection
ラ・フランドル2階にて 12/5(月)まで
 

*~*~*~*~*~*~*~*
プチマルシェ
2011.12.10(土)
~サンタからの贈り物~



寄り道・・・
by aubongout | 2011-11-30 16:11 | 私の街 | Comments(0)

月曜日の夜ゴハン

昨晩の夜ゴハンは、日曜日のマーケットのお野菜を使って。

b0086909_0581550.jpgつくばの風の人参でポタージュを。
バターで炒めて、水と牛乳で煮て
ミキサーにかけるだけ。

生でもおいしいと言われた春菊は
半信半疑でサラダに。
カリッと炒めたベーコンと
粒マスタードを混ぜたドレッシングで
和えただけ。
これが、本当においしい♪

私がお手伝いした森口農園
サラダカブは浅漬けに。
柔らかくて甘~い!

2日目オットカレーをドリアにして
とっても手抜きな、いえいえ
シンプルヘルシーな夜ゴハンです!


by aubongout | 2011-11-29 23:58 | 暮らし | Comments(0)
プチマルシェ vol.4 ~サンタからの贈り物~
 12年10日(土) 11:00~15:30 
 トータルインテリア九重2F+M'sTeaRoom
 (つくば市上ノ室1985-1 map

b0086909_21303045.jpg

          Noëlモチーフのステッチのサシェオーナメントやフレーム、
          定番のバックや小物などをご紹介します。 




au bon goutからのお願い

作品は、abgからのクリスマスプレゼントという気持ちでただ今製作しています。
作品数が少ないこともあって、できるだけ多くの方に手にしていただくことができるよう
1度のお会計の品数を、2点までとさせていただくことにしました。
どうぞご理解いただき、ご協力くださいますようお願いいたします。             
(ps お買い物は何度していただいてもOKです♪)          Masami
  
 

KOKONOE・・・
by aubongout | 2011-11-28 15:43 | お知らせ | Comments(2)

つくば光の森2011

b0086909_22533643.jpg
今年もライトアップが始まりました。
ペデストリアンデッキの
けやきの並木を通り抜け
ライトオンビルの雪の結晶を見ながら
クレオ広場のメリーゴーランドへ。
駅前の駐車場には大きなツリーと
中央公園では光の回廊が復活!
夜のお散歩を楽しんでみては♪

今日は第4日曜日で、オーガニック
ファーマーズヴィレッジも開かれていて
賑わっていました。
 

オーガニックマーケット・・・
by aubongout | 2011-11-27 23:34 | 私の街 | Comments(0)

歩数計

b0086909_2329394.jpg
数日前の休日の、お散歩ランチ
とても気持ちよくて、
考えてみたら、歩かなくていい生活に
慣れてしまっている自分に気づき
これではいけないと反省。
それで、すぐに注文した歩数計が届いた。

1日目の今日、午前中は家にいて
いつも通りの家事をした後は
針仕事をしていたので(座った状態)
お昼頃の数字は、1000歩くらい。
午後テニスで、1万歩はクリアしたけれど
歩くって大変ね。


by aubongout | 2011-11-26 23:39 | 暮らし | Comments(0)

今までの『ステッチidds』から、人気作品を集めたムック本が
11/30日本ヴォーグ社さんから発売になります。
au bon goutの懐かしい作品も3点掲載されています♪

刺したい図案が必ず見つかる!
クロスステッチの基礎BOOK/日本ヴォーグ社


b0086909_16422446.jpg

今日ひと足早く本が届いて、ページをめくりましたが
記憶に残るステッチばかりで、思わず作りたくなる素敵な作品ばかり♪
まとめ買いの注文をしますので、私から購入希望の方がありましたら
非公開コメントかメールでお知らせくださいね。 (お名前、メールアドレスご記入ください。) 
立ち読みはコチラから →  


by aubongout | 2011-11-23 16:50 | お知らせ | Comments(6)

12月のレッスンご案内

10月に発売されたステッチイデーに掲載の
キッチンクロスを使って、ステッチと作品を作るレッスン2つです。
久しぶりのレッスン、一緒にかわいい作品に作りましょう♪

お申し込み時にクロスの色を
b0086909_14573997.jpg赤、紺色からお選びください。(先着順)
 


*****

◆キッチンクロスにクロスステッチ◆
抜きキャンバスを使ってステッチします♪
サンプル→以外のステッチを希望の場合は
お申し込み時にリクエストください。

日時 : 12/1(木)、11(日)
     10:30~12:30


◆キッチンクロスで作るきんちゃく袋◆
クロス1枚をそのまま使って
たっぷりとした袋を作ります♪

日時 : 12/4(日)、13(火)
     10:30~12:30

*****

材料費 : 1560円+tax (レッスン数に関係なし)
講習費 : 1500円+tax
持ち物 : 普段お使いのもの(フランス刺しゅう針、糸きりハサミ、マチ針)
場所 : イーアスcraf 029-868-7444 map

≪レッスンを両方参加の場合≫ 2つ目の講習費は500円です。
順番はどちらが先でもかまわないですが、ステッチが先の方が刺しやすいです。

問い合わせ、申し込みはイーアスcrafさんまでお願いします。
レッスンお申し込みは、11/21(月)~


by aubongout | 2011-11-20 20:17 | お知らせ | Comments(0)

編み物日和

b0086909_9355224.jpg
ふと、編み物がしたくなって
今週はかぎ針を手にしていました。

毛糸の残りがあったはずと
探したけれど処分してしまったようで
仕方なく麻紐で編み始めたら
すぐに指が痛くなって、
それでお店に行くと、ちょうど
気に入った色が見つかりました。

しかく、まる、ろっかく・・・
小さなモチーフは簡単に
編めるからおもしろい♪
でも、大きさが揃わなくて
何度も編み直ししちゃうけど。



by aubongout | 2011-11-19 23:35 | 暮らし | Comments(4)

台湾スープ昼ゴハン

この頃の平日の昼ゴハンは、すごくいい加減。
食べないこともあれば、食べても時間が夕方近かったり。
それではいけないと反省して、(と言っても)b0086909_13442739.jpg
冷蔵庫の寄せ集めでひとりランチ。 

今朝の残りの小松菜のお浸しと
リンゴをむいて、マッシュポテトに
チーズを乗せたグラタン。
パンは、この頃のお気に入り、
モンファリーナのパンドオリーブ。
以前は丸い形だったように思うのだけど
バケット型になってとてもおいしくなった。

そして、台湾の穀物スープは
熱湯を注ぐだけのインスタント。
友達からの説明がなかったら
この色、ネットリ感は確実に
パスしていたはずだったけれど
飲んでみると、さほど癖もなく
甘みがあっておいしかったです。 

by aubongout | 2011-11-15 22:01 | 暮らし | Comments(0)

京都のお土産

b0086909_201234.jpg京都のお土産
私の1番は`阿闍梨餅’♪

「本日中にお召し上がりください」という
お菓子が多い中、4~5日OKなので
帰宅して会うことがわかっている人へは
バラで買って、お土産に。
バラというのが、いかにもという風でなくて
私的には好きな渡し方。

トースターでしっかり目に焼いて
アツアツを食べるのが好きです。

b0086909_201233.jpg宇治のお土産は、やっぱりお茶系。
賞味期限が長くて、軽くてかさばらない
お手ごろなものばかり・・・

家から1番近くのお茶屋さん、中村藤吉の
濃いめのチョコレートと茎ほうじ茶。
福寿園の、思わずパケ買いした
小さな缶入りお茶と
母お勧めの`宇治のみどり’。
伊藤久右衛門の抹茶のせんべい、
KAMANARIYAのラスクなどなど

日持ちしないのでお土産にはしないけれど
子どもの頃から好きだった茶団子、
抹茶ソフトクリームも断然おいしいので
宇治にお越しの際にはご賞味ください♪

 

by aubongout | 2011-11-13 10:01 | 暮らし | Comments(8)