<   2012年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

sucre

b0086909_2263884.jpg
午後、止んだと思った雨が
土砂降りになって、大粒の雹に。
そんなお天気の中、向かった先は
交野のsucre
かわいい雑貨や洋服が
たくさんギュッとあって、お隣がカフェ。
仕事が休みの妹とひと休みの時間。
帰りに寄ったorner
好きなテイストでした。


Plus・・・
by aubongout | 2012-03-31 22:10 | お出かけ | Comments(4)

porte

b0086909_1936287.jpg
手仕事道具を何も持たずに来てしまったので
ステッチだけでもできたらと、探したけれど
気にいる布が見つからず、母のリハビリの待ち時間に
(母も通院中なのです~)porteへ。
古いもの、ハンドメイドも扱う雑貨屋さんです。

きれいなブルーのライン
ARDINのトーションを見つけました。
オーダー用のカーテンのサンプル生地が
素敵だったので、オーナーさんと少し話をして
(いつもは自分から名乗ることはないのですが)
私のサイト名をお伝えしたら
「知っています~」とのことで、お互いにびっくり!
しっかりお気に入りに登録済みと伺って
恥ずかし嬉しい~です♪


Plus・・・
by aubongout | 2012-03-30 19:58 | お出かけ | Comments(6)

くるみの木

b0086909_20194868.jpg
父の手術が終わって
退院までは面会に行くだけなので
今日はその前に(病院とは反対方向だけど)
奈良のくるみの木へ。
人気なので、オープン同時に行っても
すごく待つと聞いていて覚悟はしていたけれど
待つこと2時間近く。(ちょっと長~い)
それでも併設の雑貨屋さんをゆっくり見たり
待合室なる素敵な場所が用意されていて
Arneのページをめくったり
外のベンチも気持ち良かったです。
大きなテーブル席の真ん中には満開のサクラ。
丁寧な春のカフェランチでした♪


Plus・・・
by aubongout | 2012-03-29 20:23 | お出かけ | Comments(7)

京都へ

2日間のスローマーケットの準備・製作に3カ月かけたので、終わった後の充実感は大。
しばらくはその余韻に浸っていたいと思いつつ、次の日には京都へ。

b0086909_15363937.jpg帰省時のつくばのお土産は、いつも迷うけど
おいしいと喜んでもらえるから、ほしいも。
(季節によってはレンコンや栗、メロンなども)
最近気に入って選ぶのは、西武のお店で
昔ながらの玉豊と、オレンジ色のやわらか紅いずみ。
丸干しは関西ではほとんど見かけなくて
珍しいと思うのだけど、平干しの方が人気です♪

そして移動中や待ち時間で読もうと持ってきた本。
ずいぶん前に買っていて
ようやくページを開く余裕が出来ました。

 パリ 雑貨を探す旅/主婦の友社
    ブロカント、スィーツ、蚤の市・・・
    かわいい&おいしいに会いに


by aubongout | 2012-03-27 15:58 | お出かけ | Comments(2)

2日間のスローマケットが無事終了しました。
屋外のマーケットは、お天気と気温で居心地がかなり違いますね。
今日は晴天のイベント日和、たくさんの人で賑わいました。
abgにお立ち寄りくださった皆さま、どうもありがとうございました♪


b0086909_001865.jpg

abgのお店は品薄状態ではありましたが、目的の待ち合わせはもちろん
大きなイベントならでは、偶然の再会や出会いもあって充実の楽しい時間でした。
abgの作品を楽しみにしてくださっている方がたくさんあることを
素直にうれしいと思うのと同じに、イベントに臨むにあたって
これからの課題を持つこともできました。
新たな目標を持って進みましょ♪と、思えたこともうれしいです。

久しぶりのスローマーケット、地元のイベントに参加できた全てに
Merci beaucoup!
by aubongout | 2012-03-25 23:58 | お知らせ | Comments(8)

スローマーケット1日目

予報がはずれ、午前中は雨のスローマーケット1日目でした。
それにもかかわらずお出かけいただきまして、ありがとうございました!
数年迷っていたテントを、今回は購入したのが結果的にはよかったのですが
それでも、お客さまも作品もずいぶん濡れてしまったのが悔しいです。

b0086909_2145329.jpg

準備ができた頃にはテントの中は人がたくさんで
とても写真を撮る余裕はなかったのですが
「せっかくだから、写真を撮ってください」との何方かの声で
皆さんがいっせいに退いてくださって、オープン前の写真が撮れました。
テントの移動を手伝っていただいたりもして、どうもありがとうございました!

後ろのショーウィンドーの中トルソーと、ドアのパリブルーの色が
abgっぽいこの場所で、出番待ちの作品と明日もお待ちしています♪

plus・・・
by aubongout | 2012-03-24 21:46 | お知らせ | Comments(4)

雨のスローマーケット

by aubongout | 2012-03-24 11:08 | お知らせ
b0086909_836371.jpg


週末のお天気、土曜日の雨マークが気になります。
小雨決行なのですが、中止決定は当日朝6時までにスローマケットブログ
お知らせがあるので、そちらでご確認ください。


≪abgからのお知らせ・お願い≫

・2日間のスローマーケット、作品は両日に分けて紹介します。

・準備が出来次第オープン(10時)までプレビュータイムにしますので
 作品は自由にご覧ください。

・お会計をお急ぎでない場合、お取り置きいたします。
 引き換え券をお渡ししますので、並ばず声をかけてください。

・マイバック持参にご協力お願いします。(大きい袋は、shopの袋を再利用します) 

土曜日は久しぶりに‘オーボングーの人’してくれるお友達さつきさんと一緒に
みなさんにお会いできることを楽しみにしていますネ♪               Masami 


 

*~*~*~*~*~*~*~*
つくばスローマーケット
2012./3/24(土)・25(日)


by aubongout | 2012-03-22 00:10 | 手シゴト | Comments(0)

Mothering Sunday

b0086909_13135918.jpg
イギリスの母の日は移動祝日で
キリスト教暦のレント(四旬節)期間の
第4日曜日(復活祭の3週間前)。
今年は3月18日だったようで
ムスメからカードが届きました。

一緒にラヴェンダー色の包みがあって
中に入っていたのはハンカチ。
このステッチ、手刺しゅうです♪
春の訪れを感じるうれしいプレゼントでした♪
どうもありがとう。

by aubongout | 2012-03-21 20:59 | 暮らし | Comments(4)
b0086909_8482933.jpg
大柄な花模様のインテリアファブリックに
リネンを合わせて、ポイントにステッチ。
クッションは組み合わせや大きさを変えて
いくつか並べるとかわいい♪

中に入れたヌードクッション、
いつもは都内の量販店で買うけれど
今回は無印や近所のお店で探しました。
中綿はポリエステル、側地が綿で
ふんわりしっかりしていて気持ちいいです。


スローマーケット作品のご紹介はここまで。
続きは会場でご覧ください♪
当日までにもう1度、お願いなどをアップしますので
お出かけ前にチェックしてくださいね。
 

*~*~*~*~*~*~*~*
つくばスローマーケット
2012./3/24(土)・25(日)


by aubongout | 2012-03-20 08:46 | 手シゴト | Comments(6)