<   2012年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

*たっぷりサイズ

Au marché TSUKUBA
b0086909_063189.jpg





初期の頃より、少しずつ大きくなって
この頃ではかなりたっぷりサイズの
斜めがけバック。
荷物がたくさん入るから使いやすいと
うれしい声をありがとう♪


小さなポシェットタイプのリクエストもあって
新しいカタチに挑戦してみよう!

by aubongout | 2012-04-29 08:51 | 再会

Brown et bleu

b0086909_855535.jpg
先日発売のステッチidées
数字とアルファベットのワンポイント
モチーフをステッチしました。
4月発売の本ということもあって
春らしく明るい配色でいう依頼だったので
グリーン+赤、茶+ブルー、グレイ+ピンクという
私にとってはちょっと冒険の
色合わせに挑戦しました。

‘食わず嫌い’が、食べて美味しさを知るように
小さなきっかけで、好きになったり
予想しなかった展開につながることもあるようで、
Brown et bleuに、はまりそうな兆しです♪

愛用している長財布と同じbleuの色の
麻布を見つけ、即買い♪
活字にあるようなシンプルな字体で刺してます。


by aubongout | 2012-04-24 09:23 | 手シゴト | Comments(4)

小雨のヴィレッジ

b0086909_16235965.jpg
週末は雨のお天気のサイクルで
今日も肌寒くて、雨がぱらりの
オーガニックファーマーズヴィレッジでした。

主に有機農作物の販売、そして飲食店や
手づくりクラフトショップなどが並びます。
空模様と、まだ認識されていないこともあって
盛り上がりは微妙なのですが、
安心で安全な美味しい野菜作りに
こだわった生産者が集めるマーケットなので
ぜひ応援したいのです。
月に1度のマーケットにぜひ
お出かけしてみてくださいね♪


オーガニックファーマーズヴィレッジ
つくばセンター広場2階ペデストリアンデッキにて
毎月第4日曜日10~16時(5月は27日)
 
       

plus・・・
by aubongout | 2012-04-22 16:40 | 私の街 | Comments(6)

フランス展

b0086909_805229.jpg
思い立ってお出かけ。 新宿を移動中
目に留まった『フランス展』の文字。
各フロアに、‘フランスコーナー’があって
リネットや、レザヴィィヌフ、ジャストカンパーニュ
コテバスティッド、レゾリゥ゛ァードなど。
6階会場には、パリのバケットコンクールで
2011年優勝したAu Levain d’Antan!
タプナードやアイオリ、チーズ、好きなものいっぱい。
うれしくて盛り上がって、ワインやリキュールまで
差し出されるまま口にしたしたその結果
頭、痛~い・・・

ティータイム休憩してから、目的地へ向かい
無事お買い物を終えました。 
そういえば今日は朝食を食べてなくて
すきっ腹には要注意の、楽しい‘おフランス展’でした。

フランスウィーク 
伊勢丹新宿店にて 4/23(月)まで


by aubongout | 2012-04-20 23:59 | お出かけ | Comments(4)

*marche a.b.g.(blog)ご連絡

ブログマルシェにご注文くださった皆さま、どうもありがとうございました。
たくさんの方にお申し込みいただいたことはうれしくて
メッセージも読ませていただいて、感激しています。
でもそれ以上に、抽選しなくてはいけないという複雑な気持ちでした。

抽選の方法は、ビンの中にお名前を書いた紙を入れて引くというもの。
午前0時を過ぎてからくじは作ったものの、すぐに引くことはできず
今朝、公正かつ厳粛に抽選を行いました。

結果は・・・
サンプラーのフレームは、千葉県のaさま
斜めがけSACは、栃木県のcさま

4/20(金)までに、お届け先のご住所、お名前、電話番号、
SACはご希望の配達方法(定形外普通郵便またはゆうパック)を
メール(abgout@yahoo.co.jp)で、お知らせくださいませ。
*ゆうパックの発送は、ご希望の配達日時が指定できます。

20日までにご連絡がない場合は、ご注文取り消しとさせていただきます。
申し訳ありませんが、ご了承くださいませ。
by aubongout | 2012-04-18 09:07 | お知らせ | Comments(0)

ブログマルシェ

 *marche a.b.g.(blog)
~8e anniversaire~ 

作品は2つだけの小さなお店、初めてのブログマルシェです。 

                         ***** 

詳細は画像をクリックしてください。

b0086909_1192316.jpgb0086909_111041100.jpg


◆ご注文方法
   各作品のページのコメント欄に、非公開コメントで下記のことをご記入ください。
      ・お名前(ハンドルネーム可)、お住まいの都道府県
      ・メッセージ・リクエストなど
    ご注文多数の場合は抽選を行い、4/18のブログでお知らせしますので
    2日以内にメールでお届け先などをご連絡ください。
    (ご連絡がない場合、ご注文はキャンセルとなります。)
  ・お支払いはゆうちょ銀行振り込みとなります。

ご注文申し込みは4/17(火)まで
ご不明な点やご質問がありましたら、こちらにコメントまたはメールでお願いします。
by aubongout | 2012-04-16 00:02 | お知らせ | Comments(0)
b0086909_16145774.jpg

刺しゅう布を染めたり、フレームは何層にも色を重ねて縫った後、削ってみたり。
ほんの少しアンティームに作りました。立てて飾るタイプです。

plus・・・
by aubongout | 2012-04-16 00:01 | 手シゴト | Comments(5)
b0086909_12465339.jpg

赤ラインのリネンにチェコリネンを合わせて、テープやモチーフ、Merci pour toutと
anniversaire*a.b.g.*のステッチ。斜めがけは長さが調節できません。
チェコリネン、イニシャルモチーフは年代を経たものを使用しています。

plus・・・
by aubongout | 2012-04-16 00:01 | 手シゴト | Comments(17)

*グレープラインのSAC

Au marché TSUKUBA
b0086909_1220551.jpg



スローマーケットのオープン前
プレビュータイムの後姿。

2010年のクチュリエに作った斜めがけ。
ラインの色に合わせたグレープの色で
芯入りのサテンステッチした
思い入れのあるバック




スローマーケットのabgの様子を
ブログで紹介いただきました。
2日目、日曜日の1シーン。
3週間前のことが、とても懐かしい。
イベントで人に会えるって楽しいね。



by aubongout | 2012-04-15 00:11 | 再会

満開

つくばの桜も満開です。

b0086909_17462696.jpg

by aubongout | 2012-04-12 22:41 | 暮らし | Comments(0)