<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

エキサイトアトリエ訪問

エキサイトのアトリエ訪問、ブロガーハンドメイド作家特集に掲載いただきました。

b0086909_2192371.jpg

私の手シゴトのスペースは、リビングから続く部屋の1コーナー。
この場所から始まる私の手づくりのことを紹介していただいています。
アトリエ訪問、vol.48


実は数年前にも取材の依頼をいただいたことがあって、その時はうやむやに過ごしてしまって
ずっと反省していました。今回改めてお話をいただき、アトリエ=部屋そのものというよりも
手シゴトに纏わるあれこれをアトリエを通じてお伝えできればと思って、言葉にしました。
改めて手シゴト歴を振り返り、これからを見据える機会をいただけたことに感謝いたします。

 


b0086909_9184398.jpg

by aubongout | 2012-08-30 13:00 | お知らせ | Comments(6)

アトリエレシピ公開

手作り作品・アレンジメントのレシピサイト「アトリエ」に
作品&レシピを公開しました。

b0086909_20205883.jpg

赤白2色でアンティーク風にステッチしたBの文字の刺し方と
そのステッチを使って作るモールドのピンクッション、
裏地付ききんちゃく袋は返し口の手縫いの必要がない作り方を紹介しています。
  

b0086909_20523614.jpgb0086909_20522465.jpg


お気に入りに登録して、ぜひ作ってみてくださいネ♪
アトリエ aubongout
 



b0086909_9184398.jpg

by aubongout | 2012-08-28 08:12 | お知らせ | Comments(4)
いつか関西地方でau bon goutの作品を紹介してみたい
ずっと思っていたことが叶って、ホーム・クチュリエWESTに参加します。


ホーム・クチュリエWEST vol.3

2012年10月12日(金) 11:00〜20:00
梅田スカイビル・ステラホール >> MAP
(梅田スカイビル・タワーウエスト3階)
出展アーティスト&ショップ一覧 

b0086909_1632089.jpg

Art&Design FESの期間中のGOODマーケットin手作市場と同時開催。
いろんな分野のアーティストが集まる大きなイベントになるようです。
初めて場所での参加で不安や心配もたくさんですが、私自身はもちろん
皆さんにau bon goutを楽しんでいただけるような空間にしたいと思います♪

b0086909_9184398.jpg

by aubongout | 2012-08-22 17:08 | お知らせ | Comments(8)

Boîte(ぼわっと)

b0086909_2045798.jpg

数年ぶりのお友達に会って
ランチとおしゃべりの間に
開催中のBoîteへ。
会場入り口でお客様をお迎えしていた
バブーくんは、とってもおとなしくて
お行儀のいいワンちゃんでした。
タイミング悪く動いちゃったので
ぶれ画像になってしまったけれど。

パリ在住のtonomorikoさんが
フランス全土から集めた雑貨たち。
日本から買い付けに行く人が探すものとは
ちょっと感覚が違っているところもあって
おもしろいと思いました。


Boîte(ぼわっと) 8/19(日)まで
西荻窪ギャラリーKにて

by aubongout | 2012-08-17 20:40 | お出かけ | Comments(0)

残暑お見舞い

昨日の大雨による宇治の災害のことで、何人もの方からメールをいただきました。
流れてきた泥やゴミを掃き出す作業が大変ということですが、浸水もなく両親も無事です。
ご心配くださって、どうもありがとうございました。


b0086909_9387.jpg


≪訂正≫ upしてから単語の間違いに気づきました。正しくは
「Comment allez-vous?」
(お元気ですか?)
 
by aubongout | 2012-08-15 09:04 | 暮らし

ランチの後の寄り道

b0086909_18175480.jpg

ランチの後、古河方面へ。
hibiでお友達が手にしたのは
リサーチ済みだったという
皮縁ワンハンドルのバスケット。
私はトライアングルの形を選びました。
1年中OKですが、特にこの季節は
カゴバッグが大活躍。

`古河歩きマップ’をいただいて
そのあと立ち寄ったコハル花店では
小さなシマトネリコ、見っけ!
50センチくらいの大きさ、探していたの。

迷わないでお買い物するのは珍しい。
ボンマルシェでした♪



by aubongout | 2012-08-09 18:46 | お出かけ | Comments(2)

facebook

アカウントだけはとって放置してあったfacebookを
整理しておこうといじっていたら、たくさんの方へ
facebookからメールが届いてしまったようです。
PCワークには疎いのに、‘未知のこと’に関心だけはあって
ご迷惑やご心配をかけてしまって申し訳ありませんでした。
「Au Bon Gout」のアカウントは削除しましたので
届いたメールも削除(または無視)していただければと思います。


b0086909_13482544.jpg

私の名前で登録したアカウントを残しました。
facebookをどう利用していくかしないかは、まだわからないのですが
私にはfacebookって複雑すぎてわからないことが多すぎて・・・
とりあえず、内容は主に「友達」限定で公開してみます。
興味のある方がありましたら、探してみてくださいね。


 

by aubongout | 2012-08-07 14:42 | お知らせ | Comments(2)

août*カレンダー

暑中お見舞い申し上げます。

暑い毎日、いかがお過ごしでしょう?
私はしばらくネットから離れた生活をしてみようと思って
久しぶりのお友達に会ったり、撮りたまったBDを観たり
次の旅計画をしたり、秋に向けての製作も始めたところです。

刺しゅうするって大きく動くわけでもないのに
体中熱くなって汗タラタラ。
夢中になって集中するからでしょうね。
今とってもステッチが楽しいのです!
みなさんも楽しいことを見つけて、暑い夏を乗りきってください♪

ps:カードやメッセージをいただいてありがとうございました。


クチュリエのプレゼント・・・
by aubongout | 2012-08-04 10:13 | お知らせ | Comments(0)

Merci! Masami


by Masami-abg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31