<   2012年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

雑貨屋Tree-Bさんの秋のイベントのご案内です。

パンと焼き菓子・シュシュの空
  日時 : 11月7日(水)~10(土)11~16時
  場所 : Tree-B(千葉県市川市) 


b0086909_22222411.jpgb0086909_2222408.jpg


シュシュと美味しいパンや可愛い焼き菓子が並ぶイベントです。
沢山の作家さんの作品から、ぜひお気に入りを見つけてくださいね。
数点ですが、私もシュシュを製作しました。


初めてシュシュ・・・
by aubongout | 2012-10-30 22:51 | お知らせ | Comments(4)

パリsouvenir

マカロン、ハチミツ、オリーブオイル、クスクス、etc
食べるものメインのお土産。
チーズの固まりは、量ってみたら
合わせて1.3キロありました。
私には、リクエストしたエッフェル塔の缶と
ボンヌママンの大きなジャム、そしてメトロの切符。
 

b0086909_23542534.jpg

パリからの復路の飛行機が、エンジントラブルのため
燃料を捨ててパリに戻り、延泊したムスメが無事帰宅しました。
大事にならないで、よかった・・・
飛行機のトラブル、怖いですね。
飛行機の弱さ無力さを身にしみて感じたと、言っていました。




by aubongout | 2012-10-29 23:59 | 暮らし | Comments(6)

次に向かって。

先日のマルシェのお品物、昨日全て発送終えました。
お受け取りになったというお知らせもいただいて
どうもありがとうございます♪

b0086909_944875.jpg

久しぶりの(今年は初めて・・・!)ネットのお店が終わって、ひと息。
旅ブログに想い出を残しながら、次のイベントに向けての製作を始めます。
11月には、素敵な企画展にちょこっと参加、それは改めてご案内しますね。
 


忘れ物・・・
by aubongout | 2012-10-27 09:57 | お知らせ | Comments(2)
月に1度、私の街で開催のオーガニックファーマーズヴィレッジ
茨城の有機農産物、美味しい料理や手作りクラフトのテントが並びます。
オーガニック野菜をたくさんの方に知って欲しい、そんな想いから始まる
オーガニックファーマーの「野菜。知るCafe」企画のご案内です。

b0086909_159356.jpg

「知るvol.1」は次の日曜日。サツマイモ、カボチャ、落花生を試食して
野菜の品種や調理方法で、どれだけ味が変わるか食べ比べます。
詳細、お申し込みはこちらから


私はボランティアとしてお手伝い(たいしたことはしていないのですが・・・)しています。
オーガニックファーマーから野菜のあれこれも聞けそうで、興味のある方はご参加ください♪

by aubongout | 2012-10-24 02:16 | 私の街 | Comments(0)

今朝8時過ぎにオープンしたネットのお店。
時間をお知らせしないことも、朝のマルシェも初めてでしたが
たくさんのご注文をいただいてありがとうございました。

ご注文の確定メールを皆さまへお送りしましたので、ご確認ください。
なお、発送のご連絡は個別には行わず、marsheページでご案内させていただきます。
ご了承くださいませ。     Masami





by aubongout | 2012-10-22 13:58 | お知らせ | Comments(0)

Après *home couturier


marché au bon gout
~Après *home couturier~

クチュリエWESTから持ち帰った作品を
ネットのお店で販売します。
10/22(月)、時間は未定
準備ができ次第、オープンします。
marcheからどうぞ♪
 


***
by aubongout | 2012-10-21 15:51 | お知らせ | Comments(0)

オープン委託/ivory

昨晩、プチ旅から戻りました。
旅のsouvenirsは、ゆっくりペースで旅ブログに残したいと思います。

福岡にオープンする雑貨屋ivoryさんに
作品を数点だけですが納品させていただきました。

b0086909_1543136.jpg

納品したもの
・Bonjourのパリステッチ斜めがけバッグ
(小さめながらマチがあって使いやすい大きさ)
・内布のプロヴァンス模様がかわいいポーチ
・ゴシック体Aをステッチの持ち手付きがま口ポーチ
エキサイトアトリエで紹介したピンクッション
 

 


委託について・・・

by aubongout | 2012-10-19 23:45 | お知らせ | Comments(0)

旅先での食事

決して小食ではないはずだけど、1度にたくさん食べることができたとしても
1日の食事量は決まっているようで、あれもこれもと口にするのは無理みたい。
なので,旅先では1日の食事量の配分を考える。

今日は、ブゴクッチブという干しタラのスープの朝ごはん。
少し癖はあるけれど、寒かったから熱々がおいしかったです。

b0086909_21464016.jpg

お昼ごはんはワタリガニの醤油漬け、カンチャン・ケジャン定食を。
ボリューム的にはちょうどよい量かと思ったけれど
歩き途中に休憩を兼ねて何度か飲んだり、おいしそう~っと
屋台で少しずつ食べたりするから、午後はずっと満腹状態。

・・・で、結局夜ごはんは食べ損なってしまいました。
明日の朝ごはんに期待しよう♪

by aubongout | 2012-10-17 22:04 | お出かけ | Comments(0)

路上美術館巡り

お友達が教えてくれた、私が好きそうなソウルの場所へ。
傾斜のきつい坂道や階段の多い坂の上、
庶民的で懐かしいような風景が残る梨花洞に、アートが点在。

b0086909_2229165.jpg

迷路のような手芸服飾資材の市場、迷ってやっと見つけた小さな韓国刺繍のミュゼ。
そして街角で、たぶん韓流スターの誰か、撮影をしているところに遭遇しました。
   cantataというコーヒーのCM。韓流には関心がないので間違っているかもだけど
   TV「美男ですね」に出ていたいじわるな役の(?)女の子かも~、男の子もかわいかった♪




by aubongout | 2012-10-16 23:23 | お出かけ | Comments(0)

ソウル観光

今日はいわゆるノーマルな、‘ソウル初心者’観光コース。
景福宮、秋の澄んだ空に鮮やかな色が美しいです。
五つの色にはそれぞれ意味があって,幸せを呼ぶ色の組み合わせ。

b0086909_21435499.jpg

世界遺産や韓屋村を観て廻って、ランチは、市場の屋台をハシゴ。
気をつけていたつもりでも、歩き過ぎたみたい。


by aubongout | 2012-10-15 18:32 | お出かけ | Comments(4)