<   2012年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2012年の終わりに

今年もあとわずかになりました。
今年もオーボングーからのつながりをたくさん感じた1年でした。
みなさま、どうもありがとうございました 。
よいお年を迎えられますよう、お祈りします。
そして、来年もよろしくお願いいたします 。

b0086909_199374.jpg



今年の目標・・・、達成!
by aubongout | 2012-12-29 19:19 | お知らせ

第4日曜日の楽しみ

3連休もあって、今年はたっぷり楽しめたクリスマス気分。
日曜日は今年最後のオーガニックファーマーズヴィレッジでした。
ヴィレッジで買った旬の野菜。

b0086909_113145.jpg

タケノコ型のみさきキャベツ、ふたり家族にはうれしいミニ白菜
甘~いちぢみほうれん草、紅白のカブ、里芋
大根とニンジンは珍しい品種もあって3種類ずつ。
他にも、ベーグルやポン菓子、お好み焼き・・・

月1のヴィレッジでのお買い物が、すっかり楽しみな私。
このマーケットのお陰で、いろんな野菜を食する機会がぐ~んと増えました。
有機栽培の野菜をファーマーが直接販売しているから安心で安全
品種や食べ方を教えてもらえるのもうれしいです。

なので、たくさんの方にこのマーケットを知っていただきたいと願っています。
おいしい野菜を探しに、ぜひヴィレッジへお出かけくださいね。
毎月第4日曜日つくばセンターペデストリアンデッキにて、1月は27日開催♪


ボランティア・・・
by aubongout | 2012-12-26 11:30 | 私の街 | Comments(4)
この前見たライトアップが印象的だったので
お友達夫婦とお出かけついでに、スカイツリーへ寄り道。
いつものライトアップはブルーとパープルが1日ごとに変わるらしいけれど
12/25日までは、スペシャルバージョン♪

b0086909_16242997.jpg

今晩はグリーン!と思って見ていたけれど
白いベールをまとったホワイトツリーだそう。
星の階段も、クリスマスマーケットもたくさんの人で賑わってました。

クリスマス・スペシャルライティングスケジュール


by aubongout | 2012-12-22 23:58 | お出かけ | Comments(0)

Merci pour tout !

今年もあと残りわずかになりました。
週末はクリスマスを祝うお家も多いでしょう。
私も手シゴトを終わらせて、楽しく過ごしたいです。

Joeux Noel!
みなさま素敵な週末を♪

b0086909_8191530.jpg
 すでに消費してしまったものもたくさんあって、デジカメの中にあった画像を集めました。
 

by aubongout | 2012-12-20 00:21 | お知らせ | Comments(6)

初めてカルトナージュ

初めてのカルトナージュ体験、La Clocheさんのレッスンへ。
希望のものを教えていただけるというので、私はブック型の小物入れを。

b0086909_10302037.jpg

先生がカルトンを切ってくださっていたので、主に布を切って貼って組み立てる作業。 
針と糸を使わなくて、‘工作’感覚。これがおもしろくて♪
小学生の頃、雑誌の付録とか組み立てるのが好きだったことを思い出しました。 

b0086909_10311260.jpg

ポストカードを立てて収納できる箱が欲しかったの。ぴったり~!
初めてのことを習うのは、とても久しぶりでした。
カルトナージュレッスン、リピートしてしまいそう~♪
グループレッスンのメンバーは久しぶりのお友達、楽しかったです。 


et cetera・・・
by aubongout | 2012-12-18 23:58 | 暮らし | Comments(0)

てしごと30人展vol.2

昨日、2度目のてしごと30人展が無事終了しました。
寒い中、お出かけくださった皆さま、どうもありがとうございました。

b0086909_18372095.jpg

7人の作品ア・ラ・カルトでYau bon gout のお店はとっても素敵な空間♪
テーブルいっぱいに作品をちりばめたので、お客さまはゆっくり
ご覧になって、お気に入りを見つけてくださってました。

b0086909_17345044.jpg

今年最後の参加イベントで、たくさんの方にお会いできたこと、
お友達と一緒に参加できたことに感謝して
これからの手シゴトのカタチにつなげたいと思います。


pour moi・・・
by aubongout | 2012-12-15 22:50 | お知らせ | Comments(0)

a bientot!

by aubongout | 2012-12-14 10:17 | お出かけ

てしごと30人展の前に

au bon goutのa la carte
a la carteとは、献立表(メニュー)に並ぶ一品料理のこと。
明日は、小さなお店au bon goutに並ぶ
作品のア・ラ・カルトを見つけにお出かけくださいね♪
会場ブース割り
 

b0086909_17185914.jpg

≪abgからのお知らせ・お願い≫

au bon goutの作品には、古い素材を使ったものもあります。
明記していないので、素材や扱い方などについてはご質問ください。

お店にはお昼までLa Clocheさん、その後june-berryさん、午後にはfClaytimeさん、
私は1日お店に立ちます。LEONさん、juno*さんも駆けつけてくれる予定。
どうぞ気軽にお声を掛けてください。

申し訳ありませんが、特別なラッピングは用意していません。
お買いもの袋は、shopの袋を再利用する場合がありますのでご了承ください。

お店が込み合った場合、お会計をお急ぎでない場合はお声を掛けてください。
時間をずらしてお受け取りくださると助かります。

 

*~*~*~*~*~*~*
 てしごと30人展 
2012/12/14(金)


by aubongout | 2012-12-13 06:52 | お知らせ | Comments(0)
7人の作品を集めた*au bon goutのお店。
ひとり13~30作品ずつなので、作品数は多くはないですが
作る人の想いをお伝えできるようなてしごとを、ご紹介できればと思います。


布雑貨/au bon gout
b0086909_10195161.jpg
アルフェベットツリーのオーナメントやトナカイステッチのクロス
プチSAC、メルスリーステッチ小物など
 

 

*~*~*~*~*~*~*
 てしごと30人展 
2012/12/14(金)

 
by aubongout | 2012-12-12 02:41 | 手シゴト | Comments(0)
お年賀状の準備、毎年早めに済ませようと思っているのに
まだまだこれからで、今年も年の暮れぎりぎりになってしまうかも。
反省する前に、実行しなくてはいけません。
気持ちを伝えるカードやお手紙を書きたいですね。


カードの中のNoël et d'hiver
ポストカード/juno*
b0086909_10584097.jpg


au bon goutで使っているハンコのほとんどは、DANS LES DETAILE作。
念願がかなって、au bon goutのお店で紹介することがようやく実現です♪
ハンコ/DANS LES DETAILE
b0086909_11285.jpg
 
クリスマスや新年のメッセージ、クラウンなど


 

*~*~*~*~*~*~*
 てしごと30人展 
2012/12/14(金)


by aubongout | 2012-12-10 23:16 | お知らせ | Comments(0)