<   2013年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

オトナ女子会

今夜は大人女子の会。
気取らずにおいしくて手頃なお店が、すっかり私達のお気に入り。
適度に飲んで食べてたくさん話して笑って、お友達と過ごせる幸せ♪

b0086909_16494095.jpg



nexus7・・・
by aubongout | 2013-01-30 23:52 | 暮らし | Comments(2)
久しぶりの東京ドーム、キルトフェスティバルへ。
オープン1時間前にお友達と待ち合わせて、夕方までた~っぷり♪
おしゃべりしながら会場をぐ~るぐる。

b0086909_16475583.jpg


今年の特集企画は、ターシャ・テューダーとボストン夫人
ふたりの婦人の物語。

b0086909_16302532.jpg

生きていれば、落ち込むこともあります。
状況を好転できると思ったら、ぜひ努力すべきです。
でも、変えられないなら、それを受け入れて歩み続けるしかありません。
何があっても“生きることを楽しもう”という気持ちを忘れないで。
「楽しみは創り出せるものよ」 Tasha

 

お買いもの・・・
by aubongout | 2013-01-28 23:54 | お出かけ | Comments(4)

吉祥寺の午後カフェ

吉祥寺のお友達と待ち合わせてランチ
お買い物を少しして、あとはおしゃべり時間♪


お茶とお菓子の横尾
壁に向かって隣同士に座ると、高校生の頃を思い出して懐かしい。
お友達との話で盛り上がってしまったけれど
ひとりカフェで静かに長居したくなるお店です。

b0086909_16451480.jpg


その後夜の予定まで時間があって、Organic Baseへ。
急な階段を上がった3階、昔々キャバレーの控え室だったそう
不思議な空間、初めてでもすぐに落ち着けてしまうそんな場所。
お腹に余裕がなくてかぼちゃのプリンにしたけれど
人気のマクロビオティックのお料理、気になります。

b0086909_16454452.jpg



Todesfuge・・・
by aubongout | 2013-01-25 23:57 | お出かけ | Comments(0)

春の香り

先週末のお散歩先で買った蠟梅。
つぼみが開いて、我が家のリビング香ってます。

b0086909_16264995.jpg

Bon week-end♪

 

久しぶりに・・・
by aubongout | 2013-01-18 08:40 | 暮らし | Comments(4)

初雪の日

イルミネーション最後の日、この冬最初の雪が降りました。
風も吹いて、今日は本当に寒かったですね。

b0086909_16422298.jpg

夕方思い切って、雪を見に外へ。
ちらつく雪の中、ケヤキ並木の向こうにもくっきりスノーフレーク♪

 

もうひとつのお目当て・・・
by aubongout | 2013-01-14 20:57 | 暮らし | Comments(4)
週末、家族が揃う夕食のための、1本とチーズを選ぶ楽しみ♪

b0086909_16225721.jpg

Boursin/ガーリック&ハーブ、Carr's/Table Water
CAFE DE PARIS/Blancs de Fruits


今晩は・・・
by aubongout | 2013-01-12 22:02 | 暮らし | Comments(2)

janvier*カレンダー

今週から手シゴト、始めてます♪
今年最初のバッグは、濃いブルーグレイ色。

b0086909_16195592.jpg

オーボングーのこれからを模索しながら、今月はゆるりと手仕シゴトです。


スキン編集・・・
by aubongout | 2013-01-09 23:59 | お知らせ | Comments(4)

お年賀 ~Un petit cadeau~

今年最初のステッチは、クラウンのクロスステッチ。
オーボングーからの‘ささやかなお年賀’
フレンチリネンの小さなクロスを贈ります。
ご希望の方はどうぞ♪→ ★
お申し込みありがとうございました!13:00

b0086909_16184475.jpg



乾杯会・・・
by aubongout | 2013-01-04 10:44 | お知らせ | Comments(8)

Bonne Année 2013 !

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
2013年元旦

b0086909_161728100.jpg

オーボングーの手シゴトを通じて、幸せをお届けできますように。
au bon gout / Masami


元日・・・
by aubongout | 2013-01-01 23:59 | お知らせ | Comments(0)

Merci! Masami


by Masami-abg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31