<   2013年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Attention!


昨日(5/30)、au bon goutから多くの方へ5/3付けで
URLを貼り付けたメールが送信されたようです。
私の携帯アドレスにも届いて、自分が送っていないメールに困惑しています。
こういうのを『成りすましメール』というのでしょうか・・・
とにかく、オーボングーから送信したものではないことをお知らせします。

こういったメールへの対処方法などご存知の方が
いらっしゃいましたら教えてくださいませ。 Masami 



6/1 メルアドのIDが不正アクセスの対象となっているか
状況確認の結果は対象ではありませんでした。
念のため、Yahoo! JAPAN IDの安全性を
さらに強固にする対策をとることにします。



by aubongout | 2013-05-31 08:27 | お知らせ | Comments(8)

週末はわっかまで

Bon apres-midi!
素敵な午後を♪

わっかまでご紹介の作品の1部です。
その他合わせて30点ほどの販売と
今までの雑誌・本掲載作品をいくつか展示します。

b0086909_9291119.jpg


<当日の販売について>
会場に入場できるのは10時からです。できるだけたくさんの方に
ゆっくり作品をご覧いただくことができるよう、整理券をお配りして
お買い物点数を決めさせていただくことにしました。


・abgの1回のお会計でお買い物できるのは、おひとり2点まで。
・ブースにお越しいただいた順に整理券をお受け取りください。
 ゆっくりご覧いただいて整理券の番号順にお買いものください。



当日どのくらいの方がお越しいただくか全くわからないのですが
私なりにいろいろと考えて、初めてこのような形で販売をすることにしました。
ご理解いただきまして、ご協力くださいますようお願いいたします。
作品詳細などご質問がありましたら、鍵コメでお願いします。Masami



 

*~*~*~*~*~*~*
わっかま
2013/06/01(土)


by aubongout | 2013-05-30 02:59 | お知らせ | Comments(4)
バラの季節の週末、オープンガーデンのマーケットでした。
私のつくばライフに欠かすことのできない思い入れのあるイベントで
今年もたくさんの方にお会いできたことに、ありがとう。

b0086909_1538118.jpg


パープルチェック+roseステッチのサブバックが好評で
何人もの方から声をかけていただきました。
今のところこの色とステッチは、ORG限定と決めているの。
次のバラの季節をお楽しみに・・・ネ♪

お庭やマーケットの様子は、Open Rpse Gardensブログ
後ほどゆっくりとご報告しますね。



ありがとう・・・!
by aubongout | 2013-05-27 15:50 | お知らせ | Comments(4)
ブリティッシュスタイルのティールームで
ステッチのてしごと時間。
ポケットティッシュケース(完成品)に
アルファベットをステッチしましょう。


b0086909_2051282.jpg


◆イニシャルステッチのポケティケース

日時 6/21(金) ・6/22(土) 
   10:30~13:30   
場所 M's Tea Room(トータルインテリア九重2F)
   茨城県つくば市上の室1985-1
   029-879-9220 MAP 
定員  各4名 22(土)残1のみ
持ち物 お持ちの方は
    クロスステッチ用針、糸きりハサミ
参加費 2,000円(キット代・スコーンセット代含)
       *当日お支払いください。
お申込み abgout★yahoo.co.jp
    (★を@に代えてください)
件名「てしごと時間申し込み」、
お名前・お電話番号・ご希望日、
布の色(赤・青)をご記入ください。


M's Tea Roomさんでのてしごと時間。
サンプル製作が大幅に遅れてしまって
申し訳ありません。
前回、リネンの目を拾うのが
大変そうだったので
内容を少し変更しました。

ポケットティッシュケースは
90%完成した形で準備します。
赤と青のお花のフランス生地、
とっても素敵ですよ。


ビアフェスト・・・
by aubongout | 2013-05-24 08:24 | lecons | Comments(0)
Violetの色に、〝la vie en rose〟のステッチ。

b0086909_14563077.jpg

 
      ・定番のサブバック・・・ブロックチェックにroseとメッセージをステッチ
                  縦長デザインで4点、シリアルNo.150~153
      ・トートバック・・・ハンプのしっかりトートと
                一重仕立ての小さなトート各1点
      ・きんちゃく袋・・・スワニーのアンティークrose柄、持ち手つき袋3点
      ・斜めがけバック・・・rose柄で切り替えて、初めてのカタチ1点

      *sac11点とご案内していましたが、確認したら10点でした。
        少なくてごめんなさい。



*****
Open Rose Gardens


製作のこと・・・
by aubongout | 2013-05-23 17:15 | 手シゴト | Comments(2)

イベント案内/わっかま

人とひとがつながるマーケット、わっかまに参加します。
ハンドメイドマーケットやチャリティー蚤の市、スタンプラリー・・・
笑顔でつながる、家族みんなが楽しめる1日になりそう♪


わっかま

2013年6月1日(土) 10:00~16:00
LALAガーデンつくば 1Fプラザ広場・ステージ
(つくば市小野崎字千駄苅278-1)
雨天時はLALAA内アーケード(屋内モール)

b0086909_10341079.jpg

意味もわからない頃から、好きなフランス語〝Bon apremidi!〟
(素敵な午後を!)音の響きがお洒落でかっこいい♪
わっかま作品は、クラウンとこの言葉をステッチしました。


わっかまにお誘いいただいて、製作期間は充分あったはずなのに
思うようにはかどらず、作品がわずかしかできていません。
こんな状態で参加していいのかどうか自信がなくて
お知らせするのが遅くなってしまいました。
点数は少ないですが、わっかまのために作った作品です。
わっかま会場でぜひご覧になってください!



雨の月曜日・・・
by aubongout | 2013-05-20 13:44 | お知らせ | Comments(0)
週末のステッチ、小さなてしごとの時間。
刺し進んでいくと、何度も
「かわいい~」のうれしい声。

b0086909_201291.jpg

M's Tearoomさんのランチと紅茶、
チクチクしながらおしゃべりと。
昨日途中で帰られた方が
早速仕上げて送ってくれた画像も一緒に。

M's Tearoomさんでは、紅茶の教室の他に
薬膳茶会、パッチワーク、フレンチ料理など
特別講座も開かれています。
その生徒さんが何人も参加してくださって
新鮮なステッチ時間でした。

第2回・小さなてしごと時間は
7月6月を予定しています。
サンプルがまだできていないのですが
近日中に製作して準備ができましたら
ご案内させていただきますね。

 


  

by aubongout | 2013-05-18 20:56 | lecons | Comments(0)
初めての『小さなてしごと時間』
かわいいメルスリーステッチの
ウッドボールができました。
久しぶりだったので、時間の最初は
バタバタしてしまったけれど
×××を刺す時間、楽しんでいただけた、
でしょうか・・・?

b0086909_21533913.jpg

先に帰られたおふたりの写真を
うっかり撮り忘れてしまいました。
途中までだった方は
必ず完成させてくださいね♪



アフターステッチカフェ・・・
by aubongout | 2013-05-17 22:10 | lecons | Comments(2)
旅から戻ってまだ‘パリ時間’で生活中。早く日本時間に戻さなきゃ・・・
たくさんお話したいことはあるけれど(楽しいエピソードがいっぱい!)
イベントが続くので、そちらから順にご案内しますね。


再オープンして3周年、Tree-Bさんのイベントです。
誰もが持っていて日々使っているトートとポーチ、
委託・ゲスト作家30名の、30個のトートと30個のポーチが並びます。
イベント期間中は作家さん別に展示、予約販売されます。

【 トート to ポーチ展】
5月15日(水)~18日(土) 
Tree-B(千葉県市川市国府台6-14-3)

b0086909_833384.jpg

au bon goutのトートetポーチはしっかり仕立て。
カタチはシンプル、ちょっとドキドキ冒険の渋い色。
Tree-Bさんでぜひご覧になってください。



by aubongout | 2013-05-14 01:33 | お知らせ | Comments(2)

*Rendez-vous a paris

久しぶりの再開の場所は、パリ。
Operaの前で待ち合わせて、近くのカフェへ。

b0086909_21401996.jpg

お買い物帰りの肩には、abgのサブバック!
たくさん入って便利なの。
パリで会えただけで感激なのに
思いがけずabgバックにも
サイカイできて幸せ~。

ちょっと渋いパープルとスカーフのピンク色が
モノトーンのパリの街に映えて
とってもお似合いね。


午後のティータイム・・・
by aubongout | 2013-05-12 23:23 | 再会