<   2013年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

旬菜おいしいカフェ

久しぶりのお手伝い、オーガニックファーマーズヴィレッジ、
『旬菜おいしいカフェ』が今月からスタート。

b0086909_9582848.jpg


毎月第4日曜日開催のオーガニックファーマーズヴィレッジのテントで
安全で美味しい旬の野菜を使った飲食の販売、カフェオープンです!
本日のメニューは、枝豆のヴィシソワーズ、ファーマーズ野菜サンド、
夏野菜のファーマーズキッシュ、ルイボスティーなど。 
次回は9月開催予定、(2ヶ月先だけど・・・)ぜひお出かけくださいネ♪


 
by aubongout | 2013-07-28 23:57 | 私の街 | Comments(0)

ネットのお店、予告

marché au bon gout
~Bonnes vacances!~



先日の作品リクエスト、たくさんいただきましてありがとうございました。
個別にはお返事のメールをしていなくて、申し訳ありませんが
メッセージ、うれしく読ませていただきました。
ただ今みなさんのご希望から、私の好きっぽく製作しているところです。

久しぶりのネットのお店は、8月上旬を予定しています。
作品数点とホームクチュリエvol.10のブックレットをご紹介します。
準備ができ次第、メールいただいた方からご案内いたします。



 
by aubongout | 2013-07-26 09:12 | お知らせ | Comments(6)

草津温泉

クチュリエが終わって1週間、ちょっとひと息
行ってみたいと思っていた草津温泉へ。


b0086909_22202969.jpg

硫黄の香り、淡いエメラルドグリーン色の湯畑♪
名物の湯もみのショーを見たり、足湯につかったり。
自然湧出量は日本一、源泉の熱いところでは90℃以上!
草津温泉熱くって、私は足湯1分が限度。
宿のお湯は‘ぬるめ’‘あつめ’エリアがありました。
お肌すべすべ~♪



バスツアーでした・・・
by aubongout | 2013-07-22 22:55 | お出かけ | Comments(16)

クチュリエの会場で

当日の朝は10時からプレスタイムがあって
その後オープン直前に、みんな集合しての朝会。
その間の会場の空気は独特なのだけど
あまり緊張しなかったのは、周りの皆さんのおかげです。


b0086909_8392268.jpg

初めましてのお客様も多くて、声をかけていただきありがとうございました。
作品の作り方や素材のこと、気軽にご質問いただけるのもうれしいです。
(そうそう、刺繍糸の色は3350番でした)

以前は作品が作りたまるとイベントに参加していましたが
この頃は、お客さまにお会いできるのが楽しみで
イベントに出たくて、それを目標に製作しています。
素敵な時間が過ごせるよう、気持ち新たに手シゴトを続けたいと思います。



私の周りのテーブル・・・
by aubongout | 2013-07-18 09:06 | お知らせ | Comments(2)

ホームクチュリエvol.10

vol.10記念のホームクチュリエが無事終了しました。
私にとって7度目の夏は、今まで以上に心に残る1日になりました。
お出かけくださった皆さま、どうもありがとうございました!
イベント前は製作に集中の孤独な時間が多いので
お客さまや出展者の皆さんと一緒の時間はとても楽しかったです。


クチュリエの出展者のディスプレイは、格別にセンスもレベルも高くて
計器はワインボックス1個だけという、並べて置くだけの私は
毎年落ち込んでしまうのだけど、今年は「これがabg♪」と開き直る。
ピンクとブルーの、オープン前のau bon goutのテーブルです。


b0086909_11492336.jpg

オープン直後は一瞬何が起きたのか、頭が真っ白に。
様子はお手伝いしてくれたERIちゃんのレポを見てください。


b0086909_13922100.jpg

お買いものいただいた方にはエッフェル塔のabgカードをプレゼント。
お店のカードはすぐに足らなくなってしまって
展示作品も用意していなかったので
何のお店なのかわからなかったみたいだけど、
終日出来る限りお店を離れずにいたので
たくさんの方とお話することはできたと思います。

主催者さま、スタッフの皆さま、お手伝いのERIちゃん、
大変お世話になりありがとうございました。
クチュリエの1日や、ネットのマルシェについては
改めてお知らせ、しますね。



ホームクチュリエvol.10
 
b0086909_9285910.jpg


by aubongout | 2013-07-15 23:59 | お知らせ | Comments(8)

クチュリエ搬入

今日は、搬入をしてきました。
作品は並べられるだけ並べて、いくつかはバックヤードに待機。
ご覧になりたい方は気軽にお声かけてくださいね。


b0086909_20175545.jpg



そして、ホームクチュリエvol.10 記念のブックレットは
abgカードにも写ったsacと組み合わせました。
いつもより丸くてたっ~ぶりのカタチ、色違いで×3です。

b0086909_20184533.jpg


au bon goutはファッションホール09番、昨年と同じ場所です。
そして、今年もお友達ERIちゃんがお手伝いしてくれます。
明日はたくさんの方とお会いできる貴重な場所なので
クチュリエの時間を大切に過ごしたいと思います。

くれぐれも暑さには気をつけてお越しください。
明日は元気に、クチュリエでお会いしましょう♪


ホームクチュリエvol.10
 
b0086909_9285910.jpg

by aubongout | 2013-07-14 20:25 | お知らせ | Comments(0)
明日はホームクチュリエという日曜日。
搬入に出かける前に、急に思い立ってお知らせすることにしました。
というのも、クチュリエには行けなくて残念という声をいただくので
少しでもお応えしたいと思ったので。

夏の終わりに、ネットのmarcheを開きます。
この夏の色roseとブルーで製作しようと思います。
と言っても、生地はクチュリエの製作でほぼ使い切ってしまったので
新たに購入して、これからの作業になるのですが
それならと、作品のリクエストがありましたらお伺いしたいと思います。
今までの作品の中から、ご希望をお知らせください。

リクエストいただいた方には、優先して(具体的な方法は未定)
marcheのご注文受付させていただく予定です。
リクエストいただいても、必ずお作りするお約束はできないのですが
それでもよろしければ、ぜひご希望をお聞かせください。
(過去作品の画像から、デザイン、大きさ、ステッチなど・・・)

なおリクエストいただいたからといって、必ず
お買いものいただくということでもありません。

リクエストのある方は、
メールabgout★yahoo.co.jpへ (★を@に変えてください)
今日と7/15(月)中にお願いします。   Masami





クチュリエvol.10作品例

b0086909_10294197.jpg






by aubongout | 2013-07-14 10:01 | お知らせ

クチュリエの前に

猛暑日が続いて、クチュリエ前は暑さとの戦いです。
今日は荷物の発送も終え、明日は搬入に出かけます。

作品数は少ないですが、SACメインなのでボリュームはそれなりで
全部ををディスプレイしきれるかどうかわからず・・・
同じ作品は、バックヤードに置くことになりそう。
在庫の有無など、どうぞ気軽にお声かけくださいネ♪



バック以外に作ったのは、ファスナーポーチだけ。

b0086909_12452141.jpg

ピンクに合わせた花柄模様は、1910年より古いフレンチクロス。
経年による傷みはあるけれど、雰囲気がとってもいい♪
帆布に合わせて甘くなりすぎないのが、abgらしいです。
ステッチのアルファベットは、A、H、K、M、N、T。



ホームクチュリエvol.10
 
b0086909_9285910.jpg

by aubongout | 2013-07-13 23:35 | お知らせ | Comments(2)

トーションの斜めがけSAC

1枚のデットストックの古いトーション、
赤いラインを縦と横に配した斜めがけバック。


b0086909_20545093.jpg

水通ししたらくったりといい風合いになったトーションに
ざっくりと大きな目でステッチ。
皮を縫い付けたり、肩紐部分に‘継ぎ部分’があったり
見える面、見せたい面があっておもしろいと思います♪



ホームクチュリエvol.10
 
b0086909_9285910.jpg

by aubongout | 2013-07-11 06:50 | 手シゴト | Comments(4)

記念誌『つくる想い』

海の日まであと1週間!
今年はホームクチュリエvol.10を記念して、ブックレットが作られます。
60出展者の『つくる想い』が詰まった冊子は、当日会場と
出展者ブースでも、作品と組み合わせて販売されます。

au bon goutも、冊子とセットにした作品を用意します。
どうぞお楽しみに♪
(毎年の出展者からのプレゼント抽選は中止だそうです。)


b0086909_18305672.jpg

クチュリエの案内記事のピンクSACの撮影場所はParis、
モンマルトルのアベス広場ジュテームの壁




ホームクチュリエvol.10
 
b0086909_9285910.jpg


基本のトート・・・
by aubongout | 2013-07-08 00:05 | お知らせ | Comments(0)

Merci! Masami


by Masami-abg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31