<   2013年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

fusasuguriさんから持ち帰ったもの1点と
クロスステッチのキットをネットのお店でご紹介します。
*キットは最初の準備分は完売しました。
追加で用意しますが、フレームを含まないセットになります。

b0086909_121844100.jpg

リネンのくったり感が良い風で、私は特にお気に入り。
いいな!と思ってくださる方がありましたら
ネットのお店からどうぞ♪



 
by aubongout | 2013-10-29 14:22 | お知らせ | Comments(0)
fusasuguriさんの1周年記念イベントでの
『小さなてしごと時間』。
お楽しみのmukuさんのお菓子は
スコーンとクッキーのセットでした。
かわいくて、皆さん
お持ち帰りされましたね。

前の記事で書きましたが、
気づかない間に撮影モードを
こんな風に↓設定してしまったようで
上手く撮れてなくてごめんなさい。
(なのにムリムリUP。
お顔のぼかし加工の手間は省けたけれど・・・)


b0086909_11382579.jpg



時間内に完成するところまでは
できなかったですが、皆さん熱心でしたので
予想以上にステッチは進みました。
フレームにお仕立てできましたら
ぜひ画像を送ってください。
追加でUPさせていただきます♪


完成~♪
by aubongout | 2013-10-28 23:34 | lecons | Comments(2)

fusasuguri 1st anniversary event

すばらしいお天気に恵まれた
fusasuguriさんの1周年記念のイベントでした!
素敵な空間を、皆さまゆっくりと堪能されたことと思います。
私も作品を手にとっていただいてお話できて
そしてステッチの時間を過ごした、濃~い1日でした。
皆さま、どうもありがとうございました♪


b0086909_8222122.jpg

fusasuguriさんのお店からプライベートスペースの入り口正面。
こんな素敵な場所に、au bon goutの作品が並んでいました。
それから素敵な空間は続いて・・・

b0086909_937298.jpg

目に映る全部にうっとり、です。
この場所で、お昼からは『小さなてしごと時間』を。

b0086909_937289.jpg

fusasuguriさんと出会って、素晴らしい1日を過ごすことができました。
あたたかなスタッフの皆さま、そしてお客さま、どうもありがとうございました。
何よりfusasuguriさんの魅力的なお人柄あってのつながりだと思います。
素敵なご縁を作っていただいて、ありがとう。



~*~*~*~
fusasuguri 1st anniversary event
2013/10/27(日)10:30~15:00


昨日のショック・・・
by aubongout | 2013-10-27 23:59 | お知らせ | Comments(4)
今日は、前日準備でfusasuguriさんの空間に
au bon goutの作品をディスプレイしてきました。

mukuさんの焼き菓子
水玉もようの大関信一さんの陶器
Pigeonさんのクレイシルバーのアクセサリー
Calmeさんの多肉の寄せ植え
fusasuguriさんの古道具・雑貨
au bon goutの布こもの

明日の天気予報は晴れマーク!
素敵な世界へ、どうぞお出かけください♪


b0086909_22393725.jpg

↑お部屋の1コーナーです。
au bon goutのお会計は私までお願いします。
スタッフは皆、キラリと光る小さなピンバッチを付けています。
気軽に声をかけてくださいませ。

~*~*~*~
fusasuguri 1st anniversary event
2013/10/27(日)10:30~15:00
 


◆マルシェ・ド・ノエルのフライヤーと美術館企画展招待券
  マルシェ・ド・ノエルのフライヤーと
  茨城県近代美術館企画展「聖なるものへ‐ひそやかな祝祭‐」
  (11/2~2014/1/13)招待券を差し上げます。
  ご希望の方は声をかけてくださいね。

◆『小さなてしごと時間』ご参加の皆様の方へ
  てしごとは12時スタートです。
  それまでに受付・参加費のお支払いをお済ませください。
  お茶の時間は、てしごとの後13:50ごろ~予定しています。

作品ア・ラ・カルト・・・
by aubongout | 2013-10-26 19:56 | お知らせ | Comments(0)

ピンク色のピン

日曜日はfusasuguriさんのイベント♪
お天気は・・・? 大丈夫!私は晴れオンナですから♪
明日の夜、イベント前の記事を更新予定なので
お出かけ予定の方は、チェックしてくださいね。

*****

メルスリーステッチのクッションボール、
注目は、ピンク色のマチ針!

b0086909_133589.jpg

刺しゅう糸のピンク色に合わせたかのようで
イングランドの田舎町で見つけた時はニンマリ♪


~*~*~*~
fusasuguri 1st anniversary event
2013/10/27(日)10:30~15:00



キット*Noël2013*販売・・・
by aubongout | 2013-10-25 13:47 | 手シゴト | Comments(10)

旅の便利袋

秘かに多いリクエストは、巾着の袋。
意外と思うのだけど、考えてみると
バックの中の小もの整理には必需品ね。

b0086909_1114153.jpg

デットストックのアンティークトーションで作った袋。
↑右の袋のステッチは、トーションにあった刺繍をそのままに、
左は、その雰囲気を真似て私が刺したもの。
くたっと感と内布のピンクドットがかわいいの♪


~*~*~*~
fusasuguri 1st anniversary event
2013/10/27(日)10:30~15:00


7インチサイズ・・・
by aubongout | 2013-10-24 10:44 | 手シゴト | Comments(0)
次の日曜日は、fusasuguri 1st anniversary eventです!
週末のお天気が気になりますね。雨、降らないで。
順番に作品を紹介しているところですが
今日は、来月出店する素敵なイベントをご案内します。



*****

フランスのアルザス地方で始まったマルシェ・ド・ノエル。
本場のマルシェさながらの素敵なクリスマス・マーケットです。

マルシェ・ド・ノエル

日時:2013/11/22(金)~24(日)
10:00~16:00 入場無料
場所:茨城県近代美術館テラスにて
(茨城県水戸市千波町東久保666-1)
au bon goutは24日のみ出店

パンやお菓子、ヴァンショー、温かいスープ、アルザス地方のお料理
クリスマスギフト選びが楽しめるお店など、3日間だけのクリスマス村。
au bon goutは日曜日だけですが、村人になって皆さまをお迎えします♪

b0086909_20145250.jpg

手書きイラストがかわいいフライヤー、ご希望の方にお送りしますので
鍵コメでお名前とご住所をお知らせください。
(当日フライヤーをお持ちいただくと展覧会に割引料金で入場できます。)

*****

b0086909_1635940.jpg

また、展覧会入場券を正規料金で購入の方には、各お店からの割引や
プレゼントなどが選べるマルシェ・ド・ノエルの特典引換券がもらえます。
もちろん、au bon goutでもプレゼントを用意してお待ちしています♪





by aubongout | 2013-10-23 01:12 | お知らせ | Comments(8)

GRAYのポーチ

カットワークのアンティークの四角いドイリー、
これを見つけた瞬間、カットしてポーチを作ると決めてました。

b0086909_2242325.jpg

ドイリーの1コーナーのモノグラムはそのまま使って
その他の部分には、小さなイニシャルをステッチ。
昔の美しい手シゴト、とっても贅沢ながま口ポーチです♪


 
~*~*~*~
fusasuguri 1st anniversary event
2013/10/27(日)10:30~15:00





by aubongout | 2013-10-21 22:01 | 手シゴト | Comments(0)

TEA CAKEでティータイム

今日のティータイムはイギリスのお菓子、Tea Cake。
ビスケットの上にマシュマロークリームがのって
チョコレートでコーティングされた甘~いお菓子。
黄色いレトロなパッケージ(ミルククリーム味)はよく見かけるけれど
ブラックチョコレート味というのを見っけ!
紅茶は、Tetleyのイングリッシュブレックファーストね。

b0086909_20204487.jpg

GRAY色のリネンにリバティーを合わせたマット、
GRAYのちょっと渋め色が、意外に使いやすいのでは。
ティークロスと、コースターサイズ。


~*~*~*~
fusasuguri 1st anniversary event
2013/10/27(日)10:30~15:00





by aubongout | 2013-10-20 20:26 | 手シゴト | Comments(0)
プチ旅から戻ったら、翻訳本の見本誌が2冊届いていました。
ステッチイデーvol.16の翻訳本「Stitch刺繡誌vol.2」と
Vol.9とVol.10から選ばれた「人気刺繍図案BEST75」。 

b0086909_8392849.jpg


イデーvol.9・・・
by aubongout | 2013-10-19 17:50 | お知らせ | Comments(2)