<   2013年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

一昨日、ひっそりと開いたネットのお店に
ご注文くださってどうもありがとうございました。

b0086909_10344698.jpg

マルシェ・ド・ノエルで持ち帰ったのは、エプロン2点とNoëlカード2枚。
エプロンの1枚は、欲しいと言っていたムスメへうれしいプレゼント。

時間をかけて作ったものを、気に入ってくださった方の元へ
お届けできるのは、本当に幸せなことだと思ってます。
昨日から次の目標に向かって、手シゴト始めました。
これからもどうぞよろしくお願いします♪



by aubongout | 2013-11-29 10:11 | お知らせ | Comments(0)

Marché de Noëlの1日

マルシェ・ド・ノエルの朝、私を最初に迎えてくれたのはトナカイの親子。

b0086909_10354681.jpg


手作りのガーランドやリースで飾られたテント、目にした途端テンションup♪
味気ないパイプの柱も、木の皮を柱にして覆うという凝りようです。

b0086909_10121475.jpg

オープン前には沢山の方にお待ちいただいて、本当にありがとうございました。
お客様からのご提案で、急きょお買いもの点数を決めさせていただくことになり
それを皆さまが了承してくださったこと、心から感謝します。
お買いもの方法について、ご意見を伺うこともできてうれしかったです。


b0086909_10484554.jpg


クリスマス村は夕方までたくさんの方で賑わっていて、お買いものはもちろん
ツリーの前で記念の写真を撮ったり、ワークショップを楽しんだり
アコーデオンの音色を聞きながらおいしいものの長い行列に並んだり。

b0086909_110985.jpg



主催者やスタッフの皆さんの思い描いた世界を
カタチにするための惜しみない力に敬服します。
村に1歩足を踏み入れた途端、お客さまもそれを感じられたことでしょう。

b0086909_1816152.jpg

閉村式は感極まってウルウルの光景も。
村人みんなでテントを外し、ツリーも片付けてお掃除して
それは短い時間だったけれど、イベントに参加して自分のお店だけではなくて
他の出店者さんやスタッフさんと時間や思いを共有した実感。
素敵な経験ができました。


~*~*~*~
マルシェ・ド・ノエル
2013/11/22(金)・23(土)・24(日)
10:00~16:00
au bon goutは24日のみ


村人の集合写真・・・
by aubongout | 2013-11-26 11:31 | お知らせ | Comments(6)

Marché de Noël 2013

クリスマス村の村人になって過ごすことができたことに
感謝と幸せをいっぱい感じています。
お客さま、村人・スタッフの皆さま、お友だち、
どうもありがとうございました。

b0086909_0234017.jpg



~*~*~*~
マルシェ・ド・ノエル
2013/11/22(金)・23(土)・24(日)
10:00~16:00
au bon goutは24日のみ



by aubongout | 2013-11-24 23:57 | お知らせ

クリスマス村へ

3日間限定のクリスマス村がオープンしました。
天気予報は明日も晴れマーク♪
わくわくドキドキしながら、明日を楽しみにしています。

美術館の入場券を正規料金でお求めになって
各ブースでお買いものすると、小さなプレゼントがあります。
au bon goutは、ポストカードのセットを用意しました。
(美術館発行の引き換えチケットと交換です)

b0086909_12305922.jpg


au bon goutの手シゴトと、souvenirものを少しと
june-berryさんのアクセサリーもご紹介します。

b0086909_17182100.jpg

b0086909_1718282.jpg



~*~*~*~
マルシェ・ド・ノエル
2013/11/22(金)・23(土)・24(日)
10:00~16:00
au bon goutは24日のみ


会場配置図・・・
by aubongout | 2013-11-23 12:35 | お知らせ | Comments(0)

Noël オーナメント

リネンテープにステッチしたオーナメントは
ラベンダーのポプリを詰めてサシェに。

b0086909_1913572.jpg

マルシェ・ド・ノエルはいよいよ今週末。
クリスマス村の準備が本格的に始っています。
(お手伝いに行けなくてごめんなさい。)

千波湖を見下ろす美術館に出来る3日間だけの特別な村へ
どうぞ格別に暖かい格好でお出かけくださいネ。


~*~*~*~
マルシェ・ド・ノエル
2013/11/22(金)・23(土)・24(日)
10:00~16:00
au bon goutは24日のみ


会場配置図・・・
by aubongout | 2013-11-19 17:09 | 手シゴト | Comments(4)

tetleyのティータイム

毎日のお茶時間が楽しみな季節です。
丸い形がかわいいテトレーのティーバック。
温めたカップに熱湯を注いで3分!
紐をぎゅっと絞って、ミルクを加えていただきます♪

b0086909_10324687.jpg

お友達に教えてもらったtetleyは、イギリスの紅茶ですが
我が家で飲んでいる丸い形のティーパック↑は、パリで買ってくるもの。
当然イギリスでも同じものが買えるはずと思うのだけど
3度のイングランド旅で見つけることはできず。

イギリスでよく見かけるティーバックは、紐なしで
個別パックもされずに大箱で売られているので、(贈答用は別にして)
紐でぎゅっと絞るタイプはおフランス仕様、なのかしら・・・?

b0086909_10000944.jpg

ポットマット+コースター、ティーコゼ+ポットマットのセット。
パリ旅で見つけたアンティークの花柄とグリーンチェックのリネン
そしてC&Sのピンクドット、好きな布を合わせて。


~*~*~*~
マルシェ・ド・ノエル
2013/11/22(金)・23(土)・24(日)
10:00~16:00
au bon goutは24日のみ




会場配置図・・・
by aubongout | 2013-11-17 00:18 | 手シゴト | Comments(4)
そろそろ新しいエプロンが欲しいなぁって
年末が近づく頃になると思うのは、私だけ?

b0086909_16415525.jpg

数年前、赤ラインでご紹介した同じリネンの色違いで
お友達5-moonのsatsukiさんに作ってもらったエプロン。
地色はやや濃いリネン色で、ラインは落ち着いた紺色です。

横糸にラインが入っているということも気に入って
何よりリネンの質がとても良いのです。
ラインの出方はいろいろで、ユリの花のモチーフをステッチしました。



会場配置図が公開されました♪
by aubongout | 2013-11-14 00:41 | 手シゴト | Comments(0)
中国繁体字版に続いて、『バッグとポーチの基礎BOOK』の 
韓国語の翻訳本が出来上がりました。
 
b0086909_11353618.jpg

表紙はオリジナルと違いますが、パープルバックがちらりと写っています。 
この本は日本でも好評で、増版されているみたい。
他国でもたくさんの方から愛される1冊になって欲しいと願います。


 
~*~*~*~ 
マルシェ・ド・ノエル 
2013/11/22(金)・23(土)・24(日)
10:00~16:00
au bon goutは24日のみ

by aubongout | 2013-11-12 11:46 | お知らせ | Comments(0)
マルシェ・ド・ノエルまであと2週間を切りました。
家では、さすがに大きなツリーはまだ出していないけれど
小物を飾って、少しずつクリスマスモード。
クロスステッチの小さなフレームを、毎年増やすのも楽しみ♪

b0086909_20104759.jpg

ドイツで見つけたかわいいイラストのポストカード。
キャンドルには、1.Advent、2.Advent、3.Advent、4.Adventと書いてあって
12月の第1、第2、第3、第4日曜日に、点線部を切って折っていくのだそう。
3人のサンタクロースは、12/24、12/25、そして最後は12/26に。

アドベントカードの最後は、クリスマスの25日だとばかり思っていたけれど
ムスメに聞いてみたら、イギリスでも26日まであるのだとか。



~*~*~*~
マルシェ・ド・ノエル
2013/11/22(金)・23(土)・24(日)10:00~16:00
au bon goutは24日のみ


Weihnachtskarte・・・
by aubongout | 2013-11-11 07:57 | 手シゴト | Comments(0)

fleur-de-lisのステッチ

ワンポイントのステッチは、fleur-de-lis=ユリの花。
クリスマスに向かう季節、このモチーフには思い出があって
私にとってfleur-de-lisはクリスマスイメージです。

b0086909_17441886.jpg

最初クロスステッチだけでしたが、物足りない感じがしたので
後からイニシャルテープを縫い付けました。
ちょうど‘L.N’のテープが目に留まってしまったから♪


~*~*~*~
マルシェ・ド・ノエル
2013/11/22(金)・23(土)・24(日)10:00~16:00
au bon goutは24日のみ

by aubongout | 2013-11-09 21:48 | 手シゴト | Comments(0)