<   2014年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

日曜日は春のマルシェへ

次の日曜日は、ju-touさんの春のマルシェです。
見え隠れする天気予報の雨マークが気になるところですが
雨天の場合でも、マルシェは店内で開催です。

*春のマルシェ*
トートバック・2waySAC 各1点
サブバック・ピンクッション 各3点
きんちゃく2種 7点
がま口ポーチ 2点
Souvenir de Paris 数点

b0086909_21411927.jpg

abg発行のサービスチケット(カード)をご利用いただけます。
カード1枚に付きabgの作品1点、10%割引させていただきます。
(ハンドメイドに限ります)

寒くなりそうなので、暖かくしてお出かけくださいね♪


~*~*~*~*~*~*~*~
春のマルシェ~ marché du dimanche~
2014/03/02(日)11:30~16:00
カフェju-touテラスにて


by aubongout | 2014-02-27 08:40 | お知らせ | Comments(0)

gris色トート

gris色はau bon goutの今年カラーにすると決めて。
marché du dimancheのステッチをして
ハンプのしっかり横長トートを作りました。

b0086909_1217541.jpg

内ポケットに花柄ちらり、それだけでちょこっと春気分です♪



~*~*~*~*~*~*~*~
春のマルシェ~ marché du dimanche~
2014/03/02(日)11:30~16:00
カフェju-touテラスにて


by aubongout | 2014-02-25 00:15 | 手シゴト | Comments(0)

*gris色SACにサイカイ

少し前の日曜日、楽しみにしていたランチの日に
gris色のワンハンドルのバックにサイカイ。
合わせやすくってよく使っているの、とうれしい言葉。

b0086909_1624375.jpg

gris色って、目立たないけれど
主張し過ぎることがなくて、調和する色ね。
手シゴトもそういうさりげなさが素敵と思う。



by aubongout | 2014-02-23 09:07 | 再会

春のdimancheバック

昨日ショッピングセンターの手芸店へ行ったら
小さなお子供連れの若いママたちでいっぱい。
もうすぐ3月、入園・入学準備が始っているんですね。
・・・ということは、jutouさんのmarcheは来週末!


お花柄プリントをプラスしただけで春気分のサブバック♪
プリント部分に小さくシリアルナンバー(No.170~172)と
marché du dimancheをステッチ。

b0086909_2048593.jpg



全体にくったりの2way、春のお出かけにたっぷりサイズのバック。
DとMのモノグロムのクロスステッチ。(肩紐は長さは調節できません)

b0086909_2059261.jpg



~*~*~*~*~*~*~*~
春のマルシェ~ marché du dimanche~
2014/03/02(日)11:30~16:00
カフェju-touテラスにて


by aubongout | 2014-02-21 10:25 | 手シゴト | Comments(0)
午後、ルーヴル美術館へ行くお友達と分かれて
私は引き続き、針の祭典ををぶらぶら。
販売スタンドだけでなくて、アトリエや展示コーナーもあって楽しいです。

b0086909_0291358.jpg

 

針の祭典の午後・・・
by aubongout | 2014-02-19 00:03 | お出かけ | Comments(0)
夢で見た、いつか行ってみたいと思っていた場所、
パリで毎年開催される「L’Aiguille en Fête」へ行ってきました。
日本では「針の祭典」と呼ばれる、あらゆる〝針〟を使った手芸のサロン。

b0086909_23223741.jpg

2014年のテーマは「指先から生み出される創造性」
美しい手仕事に魅せられて、フランスマダムに混じってお買いもの、
お針仕事の魅力を改めて感じた1日でした♪
(2回に分けて記事upします)


L’Aiguille en Fêteの1日・・・
by aubongout | 2014-02-17 00:31 | お出かけ | Comments(4)
カフェ ju-tou〜寿桃ジュトウ〜さんのテラスで開催の
日曜日のマルシェに参加します。

春のマルシェ~marché du dimanche~

2014/3/2(日)11:30~16:00(カフェ~17:00)
カフェju-tou テラスにて
取手市井野1-7-10-3F/0297-72-1238

b0086909_10282180.jpg

ju-touさんは取手にあるマクロビオティックのカフェ。
昨年の秋、ランチに行ったのがご縁で
素敵なマルシェにお誘いいただきました。
dimanche(=日曜日)は、音の響きが好きな言葉。
ぜひお出かけください♪
 

パサージュにて・・・
by aubongout | 2014-02-14 00:38 | お知らせ | Comments(6)

大好きボンヌママン

b0086909_8371794.jpg

旅も後半になって、つい真剣になってしまうお買いものタイム。
かわいいフォルムのボンヌママンを見っけ♪
重たいけれど、かわいいから持って帰りたくなる。
ピンクチェックの444グラム瓶も見つけて
ラッキーだけれど、重さが怖~い。
by aubongout | 2014-02-10 07:59 | お出かけ | Comments(2)

針の祭典

b0086909_12125410.jpg

夢で見た場所、針の祭典へ。
糸と針から生まれる美しい手仕事に見いりながら
おフランスマダムに混じってお買いもの。
好きなこと、良いと思うものは通じ合うのね。

親切な親子のお店で、大好きトーションやクロスに出会って
夕方の待ち合わせ時間ぎりぎりまで
気がつくと、夢の中と同じシーンに居た私。
by aubongout | 2014-02-08 07:12 | お出かけ | Comments(2)

冬のパリ色

b0086909_6391654.jpg

寒くて冷たい冬のパリ。
曇り空のパリはモノクロに見えて
メリーゴーランドの鮮やかな色とエッフェル塔が対照的。
by aubongout | 2014-02-06 08:35 | お出かけ | Comments(0)

Merci! Masami


by Masami-abg
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28