<   2014年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

彦根城のお堀

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by aubongout | 2014-04-30 23:29 | お出かけ
ゴールデンウィークが始りましたね。
お出かけするのが気持ちのいい週末でした。

b0086909_945323.jpg

トーションに使われるようなハーフリネンのクロスに裏打ち、
持った時にちらりと見える底部分のピンクテラコッタ色。
バックに合わせて巾着の袋も作りました。

装飾の少ないシンプルなカタチが好き。
凝ってはいないけれど、印象に残るものを作りたいです。


~*~*~*~
オープンローズガーデンハンドメイドマーケット
2014/05/24(土)・25(日)

by aubongout | 2014-04-27 17:19 | 手シゴト | Comments(0)

喫茶おとばな

フルートとギター、語りの3人の音楽と語りの
コラボレーションのユニット『おとばな』の春のコンサーへ。

b0086909_003477.jpg

会場は知り合いのお家、ほっこりハウス、
スタートしてすぐに惹きこまれた『おとばな』の世界。
楽器の音と人の声、笑顔になったり、涙が流れたり
連休前の平日の、日常からちょっと離れた時間でした。

 
by aubongout | 2014-04-25 23:51 | お出かけ | Comments(0)

根津~谷中歩き

気持ちのいい季節です。お買いものの約束の日、
その前にお散歩しましょうということになって、根津駅をスタート。

歩き始めて間もなく、美味しそうなお店の前を通る度に足を止め
1時間近く並んだたい焼きを食べながら、つつじ祭りで賑わう根津神社へ。

b0086909_8185521.jpg

へび道~さんさき坂~日暮里、途中に古いままのお店やかわいいお店、
お寺も点在していて、東京の下町情緒あふれる町。
中高年の女性はもちろん男性も多かったのは、この町の特徴でしょうか?

今日の目的は日暮里でのお買いものだったので、急ぎ足でしたが
リベンジしようということになって、本まで買ったお友達。
次のヤネセン(谷根千)お散歩、楽しみ~♪


 
by aubongout | 2014-04-23 23:57 | お出かけ | Comments(0)

ビスクドール展

お友達が習っているお教室の展示会へ。

b0086909_852879.jpg

Dolly Doll ビスクドール展
~夢の季調べ~(ときしらべ)

以前はお人形には興味はなかったけれど、ERIちゃんパワーを受けて?年、
今ではお教室展やドルフェスを楽しみにしている私、
いろいろお話も聞けて教えてもらえるので、おもしろいです。


by aubongout | 2014-04-22 23:57 | 私の街 | Comments(0)

雨の日ランチ

久しぶりに雨降りの1日、今日はバスに乗ってお出かけ。
バスから降りて歩く道、いつもは車で通り過ぎてしまう風景に
思わず足を止めてしまいました。


b0086909_1644942.jpg


マルシェバック風・・・
by aubongout | 2014-04-18 17:47 | 暮らし | Comments(0)
今年もバラの季節、オープンガーデンの
小さなマーケットに参加します。

◆Open Rose Gardens 2014
HANDMADE MARKET


5/24(土)10~16時・25(日)10~15時
茨城県つくば市にて
詳細はORGブログをご覧ください。

b0086909_14123857.jpg

毎年この季節限定でステッチするROSEモチーフ。
定番のSACはじめ、旅先で出会った素敵なものにプラスして
普段使いしたいシンプルな布雑貨を作ります。


abg発行のサービスチケット(カード)はご利用いただけません。 
ご了承くださいませ。



 
by aubongout | 2014-04-15 07:54 | お知らせ | Comments(0)

山桜(茨城県桜川市)

週末を待ちきれず、山桜を見に桜川市平沢地区へ。
満開直前の山桜、ほんのり色ずく山を背景に里山を歩く。
途中、山の上の桜が見ごろと教えてもらって
高峰の展望台まで歩いてしまいました。


b0086909_21204383.jpg

高峰の第2展望台から見渡す山桜とふもとの田園風景。


 
by aubongout | 2014-04-11 21:28 | お出かけ | Comments(2)

オールトラリアUGG

3月のメルボルン旅で
私が買ったものは、UGGブーツ。
妹からのお土産リクエストで
初めて知ったというくらい
UGGのことは興味がなかった私でした。
 

b0086909_1117571.jpg


UGG=お店の名前だと思っていたので
メルボルンで探したところ
実にお店がたくさんあって
しかもお店によってロゴマークが違うし
商品名も違っていたり。
それで、偽UGGを買ってはいけないと
思って調べました。


UGGのこと・・・
by aubongout | 2014-04-04 00:20 | 暮らし | Comments(4)

avril*カレンダー

ようやく暖かくなって、冷え性の私も寒さから開放される季節!
先月はすっかり手シゴトをお休みしてしまったので
気持ちを新たに製作を始めようと思います。


b0086909_9304918.jpg

雨上がりのヴァンブの市で見つけた小さなフレーム、
この小さな四角にアルファベットを刺して。


 
by aubongout | 2014-04-02 09:38 | お知らせ | Comments(4)

Merci! Masami


by Masami-abg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30