<   2014年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

テーマや目標を持って
お出かけや旅をするのも楽しいかも♪
たとえば、日本の「100名山に登る」とか
「100城を巡る」とか。
そんなときに知ったのが
「日本で最も美しい村」連合
知名度はおそらく、ほとんどないのでは。

b0086909_18571383.gif


フランスで始った最も美しい村
Les plus beaux villages de France協会。
目的は質の良い遺産を多く持つ田舎の
小さな村の観光を促進すること。
認定されるには条件(仏)があって↓
・人口が2000人以下で、都市化されていない地域であること
・最低2つの遺産・遺跡があって
 土地利用計画で保護のための政策が行われていること
・コミューン議会で同意が得られていること
認定後も条件が満たされなくなった場合には
登録が抹消されてしまうという厳しさ。
・・・で、それに見習って
日本でも2005年に連合が発足されました。


フランスの最も美しい村巡りに
魅了されている私、
「日本で最も美しい村」巡りを
旅テーマにしてみる?
ということで、1番近い村を訪ねてみました。


b0086909_18584051.jpg

棚田のある景観/栃木県那須郡那珂川町小砂
 


最も美しい村・・・?
by aubongout | 2014-07-30 21:12 | お出かけ | Comments(0)

滝川渓谷(福島県矢祭)

奥久慈、矢祭町の滝川渓谷へ。
水量が豊かな滝が連続していて
木陰を歩く気持ちのいい散策コース。


b0086909_1710274.jpg


数年前からオットに何度も誘われていて
ようやく実行。
「ふくしまの遊歩道50選」の10位。
いくつもの滝は大きくはないけれど
ダイナミック、当然涼しい!
遊歩道というものの、
途中には鎖を手に歩くところもあって
しっかり歩いたという満足感です♪


b0086909_1545441.jpg




by aubongout | 2014-07-29 17:12 | お出かけ | Comments(2)

アツ~イSAC

連日ぐっと暑いですね。
エアコンはできるだけ使わない生活をしているので
汗、いっぱいかいてます。


b0086909_9344986.jpg

くったりトート、厚いドミット芯を挟んでます。
何でもポイポイと入れて、無造作に持ちたいSAC。
作業中は、膝の上に毛布を乗せてるようで・・・
夏の手シゴトは、切実にタイヘン。


~*~*~*~
Marche de Anne plus
2014/9/7(日)10:30~16:00
茨城県龍ヶ崎市ARCHEにて

by aubongout | 2014-07-25 08:26 | 手シゴト | Comments(2)
AntiquesとCollectiblesのお店Avonleaさん主催の
イベントに参加します。

◆Marche de Anne plus◆
2014/9/7(日)10:30~16:00
ガーデン&邸宅ウエディング アルシェ にて
茨城県龍ヶ崎市松ヶ丘4-3-4

アンティーク・ブロカントといろいろなジャンルのお店、
素敵なクリエイターが集います。


b0086909_9211889.jpg


夏の終わり、秋の気配を感じるような
au bon goutの手シゴトをご紹介できればと思います。
                          

グリーブの町角で…
by aubongout | 2014-07-22 08:04 | お知らせ | Comments(2)
今日から3連休!
今年は海の日のクチュリエが開催されないのは寂しいけれど
いつもとは違う過ごし方を楽しみたいですね。


b0086909_19254837.jpg

7月に旅するのはずいぶん久しぶりでした。
海の美しさに惹かれて、たくさん歩いた海岸線。
遠くにシティが見えるCamp Cove。

Bonnes vacances!
連休明けに秋のイベントをご案内します♪
 
by aubongout | 2014-07-19 11:17 | 暮らし | Comments(0)
シドニーから戻ったら、ピンクアナベルがすっかりドライに。
元のピンク色がすっかりグリーンになってます。

b0086909_1171680.jpg


そして、ポストに本が届いていました。
ステッチイデーvol.16、繁体字版に引き続いての中国語翻訳本。

b0086909_1031185.jpg

裏表紙は、sajouを用いて私が製作したポーチ。
作品の掲載本が、他国で出版されて
たくさんの人の目に触れるのはとてもうれしいです♪

 
by aubongout | 2014-07-15 10:55 | お知らせ | Comments(4)

マーケット

週末のお楽しみはマーケット。
Billsで朝ゴハンを食べてからパディントンへ。


b0086909_424381.jpg

 
by aubongout | 2014-07-12 23:23 | お出かけ
日の出時間、エコーボイントから
眺めるスリーシスターズ。
3つ並んだ左の奇岩に
ブリッジがかかっているのがわかる?
その橋を渡った後、谷底へ降り
フェデラルパスを歩きました。


b0086909_12402344.jpg


昨日も思ったことだけど
山の頂上を目指す山登りではなくて
谷へ降りてから登るので
達成感があるようでないような… 




by aubongout | 2014-07-11 13:04 | お出かけ
シドニーから列車に乗って、ブッシュウォーク。
果てしなく広がるユーカリの樹海を見下ろして
崖の中腹沿いを歩くナショナルパス。


b0086909_1843160.jpg



降りてから登るという
日本とは反対の山歩きはスリルいっぱい。
最高気温7度、寒かったです。






by aubongout | 2014-07-10 19:02 | お出かけ

yuga cafeにて

FBでお友だちのカフェへ。
お会いしてお話もできてうれしかったです♪


b0086909_16215088.jpg

お腹いっぱいの後は、グリーブの町を通り抜けて
海に沿ってウォーキング。
今日もたくさん歩いたけれど、夜の部はこれから。


 
by aubongout | 2014-07-09 16:24 | お出かけ