<   2015年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

毎年5月の恒例のイベントです。
バラの咲く季節のオープンガーデンで開く
小さなマーケットに参加します。

◆Open Rose Gardens 2015
HANDMADE MARKET


5/23(土)10~16時・24(日)10~15時
茨城県つくば市にて
詳細はORGブログをご覧ください。


b0086909_11353836.jpg

au bon goutは両日の参加ですが、作品数が多くないので
両日に分けての販売は行いません。


by aubongout | 2015-04-29 01:03 | お知らせ | Comments(0)

筑波山(茨城県つくば)

GW最初のお出かけ、筑波山へ。


b0086909_21030954.jpg


連続する長~い階段を登る薬王院コースから
男体山→女体山へ。
晴天なのに空は曇っていて
富士山は見ることはできなかったけれど
新緑の中、気持ちのいい山歩き日和でした♪


b0086909_21475783.jpg








by aubongout | 2015-04-26 21:52 | 私の街 | Comments(0)

GW前のキット準備

さわやかで気持ちがいい毎日です。
4月もあと1週間、GWが始りますね。

湿度が低くて適度に風があるので、朝からフレームの色塗り
藝文の講座のキット準備です。
塗っては乾かしを5~6度繰り返して、この後ヤスリをかけて仕上げます。
サンプルを作ったのは12月だったこともあって、フレームは茶色にしたけれど
初夏を迎える前に、白もいいかなって2色用意することにしました。
(藝文講座ですが、キャンセルがあってまだ受付が可能です。
興味のある方がいらっしゃいましたら、この機会にぜひ♪)


b0086909_12381906.jpg



ju-touさんのマルシェに向けて、最初に作ったSAC。

b0086909_12300444.jpg

2月の寒い時期に製作したので
黒のモノグロムのステッチが、ちょっと重たく感じる?
製作期間が長くなる時は、先の季節をイメージしなきゃね、難しい。






by aubongout | 2015-04-24 13:00 | 手シゴト | Comments(0)

ツバメのステッチ

フライヤーにはju-touさんのシンボルのツバメが飛んでます。
春になると古巣へ戻ってくる渡り鳥、ツバメ
“また戻ってくるよ”という幸せを意味する鳥だそう。


b0086909_08020265.jpg

ツバメに見える?
パリのメルスリーで見つけた完成品の巾着のSAC、
リネンに水玉の模様がかわいい。



by aubongout | 2015-04-21 08:24 | 手シゴト | Comments(0)
京都のお土産を買うのは
帰りの新幹線に乗る前の時間、
伊勢丹か京都駅構内で。

今回のお勧めのお土産は、キツネ煎餅。
京都に生まれ育ち、伏見稲荷には
何度も行って知ってはいたのに
おそらく初めて食べたと思います。
期待していなかっただけに
予想以上のおいしさ。

そしておもしろかったのは
同じ時に帰省していたオット、
お互いの実家で過ごしたので
往復の移動も含めて別行動だったのですが
同じものを買っていました。
桜色の生八つ橋の詰め合わせ。
やっぱりね、桜色が目を惹いたから。


b0086909_10580758.jpg

(上段の左から)
・宝玉堂の小ギツネ
 伏見稲荷といえばキツネ煎餅
 店頭で手焼きされている白味噌とゴマが練りこまれた煎餅
・抹茶しぐれ  駅でなんとなく見つけて

満月の阿闍梨餅  おなじみ定番のお土産
聖護院八ツ橋総本店の生八つ橋
 餡なしの八つ橋の皮が好きな人って意外と多い
 




by aubongout | 2015-04-17 10:46 | 暮らし | Comments(2)

肩掛けSAC

4月ってこんなに雨の日が多かった?という毎日。
寒がりなので、季節を先取りした薄着は無理ですが
そろそろ冬物コートはクリーニングに出してもよい?ですよね。


b0086909_16281844.jpg

手に持っても床に着かない微妙な長さ、
もちろん肩にかけてもOKです。


plus・・・
by aubongout | 2015-04-15 16:30 | 手シゴト | Comments(0)
蹴上から歩き始め大文字山~哲学の道、
靴慣らし歩きでたくさん歩いた1日♪


b0086909_17412370.jpg


右大文字の火床、大の文字の真ん中は
一番最初に火が灯るところ。


b0086909_17421066.jpg


京都の町並がはっきりと見えて感激~!




b0086909_933158.jpg




by aubongout | 2015-04-12 15:45 | お出かけ | Comments(0)

稲荷山(京都市伏見区)

雨上がりの朝、観光客が押し寄せる前に
どこまでも続く千本鳥居をぐるり。


b0086909_09510198.jpg




b0086909_1616328.jpg

by aubongout | 2015-04-11 15:43 | お出かけ
あさって土曜日、日本ヴォーグさんから「ステッチイデーvol.21」が発売です。
巻頭の特集Ⅰカラーズの、赤をテーマにしたページに
サンプラーとポーチを掲載していただきました。


b0086909_17331796.jpg


ステッチイデー創刊10周年を記念して作品展が開催されます。
掲載されている作品が並ぶ他、刺繍関連の本や掲載作品のキット、
作家作品の販売もありますので、ぜひ足をお運びいただけたらと思います。
(au bon goutは掲載作品展示のみ)

2015/4/13(月)~18(土) 11~19時(最終日は16時まで)
Gallery Paletteにて 東京都港区南青山4-17-22 TZビル




by aubongout | 2015-04-09 18:22 | お知らせ | Comments(0)
カフェju-touさんの5月のマルシェに参加します。


2015/5/17(日)10:00~15:00
カフェju-tou テラスにて
取手市井野1-7-10-3F/0297-72-1238

マルシェ当日は、Atelier ju-touスペシャルゲストを迎えて
杮落としライブが開催されます。
私も今からとっても楽しみなマルシェです。
(ライブチケットのお申し込みはju-touさんまで)


b0086909_19360255.jpg


カフェのテーブルに似合う小ものや
定番のSACなどをご紹介したいと思っています。




plus・・・
by aubongout | 2015-04-06 07:18 | お知らせ | Comments(3)

Merci! Masami


by Masami-abg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30