<   2015年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

エッフェル塔に下がるテニスボール。


b0086909_04260298.jpg

大きなスクリーンが、今年は市庁舎前からエッフェル塔前へ移り
ショップやクレイコートもあって
ローランギャロスを楽しむ人でいっぱいです。



by aubongout | 2015-05-31 05:07 | お出かけ

サクレクールとバラ

観光客もまばらな朝のモンマルトル。


b0086909_06144627.jpg



楽しみにしていたお店が見つけられなかったり
品揃えにがっかりしたりもあったけれど
今朝のことが3、4日前のことのように感じるくらいの充実度です!


b0086909_06243934.jpg

クローズ間際に滑り込んだメルスリー。




by aubongout | 2015-05-30 07:03 | お出かけ

マレの横断歩道

ホテル近くで見つけたシマシマ。


b0086909_06374474.jpg

縦に3本線の横断歩道、
マレ地区でお試し中なのだそう。



b0086909_06323420.jpg

格子模様もおしゃれ♪




by aubongout | 2015-05-29 06:14 | お出かけ
今日は藝文学苑つくば教室、1回目の講座でした。
窓が広い明るい部屋で、最初は緊張で無口だった皆さんも
針を置いたら、最後はにわかにおしゃべりさんに♪
できるかしらと不安げだった方も
一緒に頑張りましょうと、笑顔で教室を後にされました。

私はと言うと、午前と午後クラス話し続けだったので
喉がカラカラ、痛くなりました。
写真を撮るとこもすっかり忘れちゃったし。


b0086909_17092899.jpg


お渡ししたチャートに1点ミスがありました。
2つのnのうち、右側のnの1目(赤印)が抜けていました。
午前クラスで1番にお帰りになられたIさん、
気づいてくださるといいのですが。

完成させて、次回見せてくださいネと、強気に言って
皆さんにはプレッシャーを与えてしまいましたが
できるところまでで大丈夫。
ただ、忘れないうちに少しでもいいので
お家で刺していただければと思います。


by aubongout | 2015-05-26 17:15 | lecons | Comments(2)
明日は1回目の藝文講座です! 久しぶりのクラスなので緊張していますが
お申し込みいただいた皆さまと、クロスステッチを楽しみたいと思います♪



オープンローズガーデンから持ち帰った小ものを
ネットのお店でご紹介します。


b0086909_08501599.jpg

ROSEステッチの巾着袋1点とミニSAC2点



お買いものはこちらから



by aubongout | 2015-05-25 08:57 | お知らせ | Comments(0)
心配していた雨マークはどこへやら
オープンガーデンのマーケットは青空の下、
笑顔の耐えない2日間でした。


b0086909_23532227.jpg


14年目のオープンガーデン。
すでに満開のピークを過ぎたバラのお庭は初めてで
今までとはまた違ったお庭を楽しむことができたことでしょう。


b0086909_23565107.jpg
初日、オープン直前に撮った1枚。
(コピーする前に、間違って消去してしまったSDカードの画像を
復元することができました。)


何かをずっと続けることって
時には、新しいことを始めるよりもずっと難しい。
14年続くことができたことに改めて感謝です。
そしてもちろん、これからも続きますように。



~*~*~*~*~*~*~
5/23(土)10~16時・24(日)10~15時


by aubongout | 2015-05-24 23:35 | お知らせ | Comments(2)

ORG1日目

オープンローズガーデン1日目は絶好のお天気で、
マーケットのお庭もたくさんの方で賑わいました。
今年はばっちりと写真を撮ったのですが
PCへとり込む前に、うっかり消去してしまうというミス。
なんと1枚も画像が、ありません。ガッカリ~
明日、良い写真が撮れることを期待することにします。


b0086909_22510341.jpg


au bon goutの作品は、斜めがけSAC↑、キッチンクロス、
ROSEステッチの巾着袋が各1点とポットマットが数点。
明日は小さな傘マークが気になる予報ですが
大雨・嵐でない限りオープンしていますので
ぜひお出かけくださいね。お待ちしています!


~*~*~*~*~*~*~
5/23(土)10~16時・24(日)10~15時



by aubongout | 2015-05-23 22:57 | お知らせ | Comments(0)
14年目のオープンローズガーデン、
例年なら6月に咲く遅咲きのバラが、すでに満開のお庭、
いつもと違うバラたちがお迎えします。


b0086909_17533871.jpg


*Open Rose garden HANDEMADE MARKET*
トートバック・肩掛けSACなど 6点
斜めがけSAC 4点
ポーチ・巾着袋など 11点
その他小物 16点
au bon goutは両日の参加ですが、1日目に全ての作品を持って行きます。


~*~*~*~*~*~*~
5/23(土)10~16時・24(日)10~15時


by aubongout | 2015-05-21 21:08 | お知らせ | Comments(0)
昨年のORGマーケットでもご紹介したキッチンクロス、
ハーフリネンにしっかり裏打ち。
この色あわせなら「かわいいけれど赤はちょっと」と
抵抗がある方でもOKかも。


b0086909_00235916.jpg


装飾の少ないシンプルなカタチが好き。
凝ってはいないけれど、印象に残るものを作りたいです。
以前に書いた言葉、今も同じ思いです。



~*~*~*~*~*~*~
5/23(土)10~16時・24(日)10~15時


plus・・・
by aubongout | 2015-05-20 14:13 | 手シゴト | Comments(0)

ハンプのバック

ju-touさんでのマルシェが終わったところですが
次の日曜日はオープンローズガーデンのマーケットです。
すでに製作は終わっていて、昨日は荷造りまで完了。



オリーブカーキのハンプで
メンズライクなサブバック。


b0086909_15250305.jpg

ju-touさんのMarcheで同じものを手にされた方に
(abgでは)珍しい色と言われました。
確かに!ちょっと苦手意識のあった色だった、かも・・・
内側にちらりと使った花柄がかわいいので、チェックしてね。



~*~*~*~*~*~*~
5/23(土)10~16時・24(日)10~15時


plus・・・
by aubongout | 2015-05-19 08:42 | 手シゴト | Comments(0)