<   2016年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

先日の伊豆へ出かけた時のこと。
竜宮島という小さな島の白鳩神社へ
おもしろいプチアドベンチャーの朝散歩。


b0086909_12424061.jpg



白鳩神社へ・・・
by aubongout | 2016-03-28 13:51 | お出かけ | Comments(0)
がま口ポーチのリクエストで
2回に分けての『小さなてしごと時間』。
今日はクロスステッチの刺繍部分、
好きな文字をチクチク。


b0086909_21033563.jpg


刺繍糸の色やレース選びに迷ぶのも
おしゃべりしながら楽しそうで
多趣味な皆さんのお話、
私もおもしろかったです。


宿題と次回持ち物・・・
by aubongout | 2016-03-27 20:39 | lecons | Comments(0)
ご希望があって
夜のてしごと時間をご一緒しました。
早めに夜ゴハンを済ませてから集合、
おしゃべりしながらステッチを楽しむなんて
贅沢なおとなのてしごと時間ですネ♪


b0086909_17050520.jpg


『小さなてしごと時間』では
クロスステッチや簡単な小物を製作します。
いつも皆さんにお話していますが
私は“センセイ”ではないので
au bon gout流の手シゴトを
ご一緒できればいいなって思っています。
グループや個別でのご希望がありましたら
可能な範囲でできればと思いますので
ご相談くださいネ。



by aubongout | 2016-03-22 23:55 | lecons | Comments(0)

金冠山(静岡県伊豆)

前日、天城山を登ったのだから
3兄弟制覇で一郎岳=達磨山も
登ろうか迷ったけれど、
そのお隣の金冠山をコンパクトに
周遊することにしました。
緩やかな稜線と渓流沿いを歩く
気持ちの良いコース、けど寒かった!


b0086909_00084587.jpg


駿河湾越しに見えるはずの富士山は
残念・・・、雲が厚くて姿見せず。
諦めきれず修善寺観光の後、
再び立ち寄ってみたけれど然り。
それでも広がる裾野だけは現れて、
山の大きさを想像できました。
富士山が見える山、いつの日かリベンジです♪


b0086909_16471175.jpg




by aubongout | 2016-03-21 23:55 | お出かけ | Comments(0)

天城山(静岡県伊豆)

3連休、久しぶりに山へ行こうと思い立って
お天気が良ければ富士山が見えるかもと
伊豆の天城山へ。
今年ひとつ目の100名山の山歩きです。


b0086909_00073459.jpg


あいにくの曇り空で展望は望めなかったけれど
沢渡りあり、苔コケありのおもしろいコース。
うっかり買い忘れた山バッチは
宿のおじさんから譲ってもらえてラッキー♪


b0086909_16230914.jpg






本日のお宿・・・
by aubongout | 2016-03-20 17:54 | お出かけ | Comments(0)

Country WeddingⅢ

来月からスタートする藝文学苑講座のサンプル製作に苦戦していて
なかなか進まなかったカントリーウェディング
目標の1ヵ月では終わらないかと思っていたけれど
文字エリアに入ったらあっという間でした。


b0086909_09455401.jpg


文字はオリジナルでは英語なのをフランス語にして
字体もゴシック文字に変更。
赤の色はもっとシャビーな色味にしたかったけれど
本人の希望ではっきりとした色に。
それでも2色の糸を混ぜているので
角度によって深みが出ている、ような気がしています。
あとは私からのメッセージを入れて、ステッチは終了。
・・・額装も考えなきゃ。


by aubongout | 2016-03-16 09:53 | 手シゴト | Comments(0)

leçonsのこと

au bon goutの時leçonsでは、
手刺繍(主にクロスステッチ)して
簡単な布小物を作ります。
手しごとの時間を一緒に楽しみましょう。

 4月と9月開講、場所は藝文学苑つくば教室
        (常陽つくばビル)にて。
  講座の内容や様子はこちら 
 *2017年春季生募集は2月8日~です


 ご希望の日時で2.5~4時間程度のWS、
 ご指定の場所に出向きます。
 内容はご相談の上、おふたり以上で
 お申し込みください。
 問い合わせ・お申し込みはメールまたは
 コメント欄へお願いします。
   







by aubongout | 2016-03-14 10:45 | lecons | Comments(0)

京都のお土産(おまん)

先週の京都、自分ではお土産は
買わずじまいだったけれど
お友だちからもらったお饅頭がおいしくて。


b0086909_21213953.jpg


西尾八つ橋の生八つ橋おまん
西尾の生八つ橋はよく買うけれど
おまんは初めて。
ニッキの味がして、しっかりと
生八つ橋のお饅頭です!
粒餡というのもうれしい。
ぷるるん~がおいしい一口サイズ、
つい食べ過ぎてしまいそうで、要注意。



by aubongout | 2016-03-10 21:46 | 暮らし | Comments(0)

大阪同期会

今日は大阪の1日、スタートは旬の五代さんから。
OLしていた頃、すぐ近くで働いていたのに
像があったなんて全く気づかなかった。
こんなに大きくて立派なのにね。びっくりぽん!
*調べたら、この像は2004年に建てられたので、知らなくて当然でした。


b0086909_23442734.jpg



北浜~淀屋橋はレトロ建築が点在するエリア、
明治~昭和の初めの、重厚でデコラティブな外観の建物には
おしゃれなテナントが入っているところも。


b0086909_23540609.jpg


お店巡りしながらお買い物、お友だちと合流して
開催中の企画展もしっかりチェック。


b0086909_08054801.jpg




そして夜は、お楽しみの同期会。
20歳台前半、共に仕事をした仲間と近況報告や昔話に花が咲いて
変わらずにこうして皆と会えることがうれしかったです。
楽しい1日、ありがとう!


by aubongout | 2016-03-05 23:42 | お出かけ

京都にて

学生時代のお友だちと
お昼ゴハン、町歩き、たくさんお喋りの午後。


b0086909_21183322.jpg


by aubongout | 2016-03-04 21:44 | お出かけ

Merci! Masami


by Masami-abg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31