<   2017年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

~ヨーロッパの街角で~
2017年12月16日(土)ー17日(日)
 10~16時(雨天決行・入場無料)
こもれび森のイバライド
(茨城県稲敷市上君山2060-1)
au bon goutは17(日)だけの出店です。


b0086909_16224979.jpg



クリスマスをテーマにアンティーク・古道
ボタニカル・クラフト・大道芸を交え、
両日で200店以上が
出店する2日間限定のマーケットです。



Stitch Crafts (Stitch Zakka) au bon gout
''au bon gout'' handcrafts daily use fabric goods with
some stitch.Joining events is main activity.This time,
'au bon gout'' will join the Christmas Market
on 17rd, Dec, Sunday and will introduce daily bags
with Alsace-region-inspired-motifs
and also delightful crafts for Christmas.






by aubongout | 2017-11-29 20:13 | お知らせ | Comments(0)

マングローブクルーズ

ようやく晴れた朝。
マングローブの樹海をクルージング。


b0086909_18212590.jpg


Mt.加藤のガイドによる
マングローブの海の生物や生態を
学ぶ「エコ遊学」。
その日の潮の引き加減、天候で
コースは臨機応変なのだそう。


b0086909_18215440.jpg



クルーズ後は、ご自宅でお弁当をいただいて
教えてもらったお勧めのお土産を
さっそく地元のスーパーでお買いものです。



by aubongout | 2017-11-27 18:26 | お出かけ | Comments(0)

カーサデルマーの朝

「おはよう♪起きてますよ」の
お部屋のサイン。


b0086909_18103990.jpg


木の札の裏側は、寝ている顔の絵。
これがベッドメイキングの
お願いの合図でもあります。
何ともゆる~い感じがいいでしょう?

朝ゴハンは、メインのお料理を
20種類から選びます。


b0086909_18110649.jpg


今朝はワンタンヌードルスープ。
あっさり味が私に合って美味しい。
日曜日はシャンパンのサービスもあって
朝からご機嫌です♪



b0086909_18112483.jpg


フレンドリー過ぎるネコたちが寄ってきて
かわいいけれど・・・、危険~

マレーシアは雨期から乾期へ移る季節ですが
雨がちな毎日で、のんびりと
ホテルで過ごしています。





by aubongout | 2017-11-26 10:17 | お出かけ | Comments(0)

ランカウイにて

京都から戻って
マイチチ&ハハのことは気になりつつ
予定通り、お出かけしています。


b0086909_17592437.jpg


ホテルは海辺にあって、こじんまりとした
静かで大人な雰囲気。

今回は直前までキャンセルするか迷って
バタバタと出かけたので、下調べなし。
そして、スマホを忘れてくるという失態。
同行者に時々借りることになりますが
帰宅するまで、ラインやメールなどの
チェックはできないかも。

のんびりゆっくり過ごして
リフレッシュの旅にしたいと思います。




by aubongout | 2017-11-24 23:40 | お出かけ | Comments(0)

随心院

今朝、病院へ向かう途中
今年はまだ紅葉を見ていないと
マイハハが言うので、随心院へ寄り道。


b0086909_19443758.jpg


能ノ間の前の庭。
紅葉と一面に広がる大杉苔の緑、白、
コントラストが美しいです。


b0086909_22280719.jpg


角度を変えて眺める庭も素敵です。
本堂の前の白い山茶花が見事でした。


b0086909_22093446.jpg



マイチチのこれからの治療のことで
昨日は、私たち家族にとって
ひとつの決断の日でした。
気分は沈みがちですが
今朝はゆったり紅葉狩りを楽しめて
マイハハも私も明るく過ごせました。


*今日は久しぶりのポカポカ陽気でしたが
この季節に社寺を拝観する際は
冷えるので、足カバー持参です♪


by aubongout | 2017-11-21 23:38 | お出かけ | Comments(0)

東寺

京都滞在中は、病院の食事時間に
合わせて、朝昼夕と通うのですが
今朝はパスさせてもらって
紅葉見頃の東寺へ。


b0086909_13015598.jpg

「そうだ京都、行こう」2017年
秋のキャンペーンの舞台です。

赤く色づいたモミジと五重塔、
実際は青空が広がっている、のですが
真逆光というポジショニングで
画像だと白くとんでしまうのが残念。


b0086909_17254126.jpg


そうだ京都、行こう(2017年)
ニンゲンはちょっとしゃべりすぎかな。
もの言わぬ景色の、
なんと雄弁なことだろう。




お大使さまのおことば・・・
by aubongout | 2017-11-19 23:50 | お出かけ | Comments(0)

紅葉見頃始まる毘沙門堂

京都に来ています。
京都駅から病院へ直行、
マイチチの顔を見た後
病院の夕食時間まで、つかの間の散策へ。

3週間前はまだ青々としていた
毘沙門堂門跡の坂道。


b0086909_23231278.jpg


しっかり色づいてきています。
雨上がりで、赤の色がよりくっきり。


b0086909_23154257.jpg

"敷き紅葉"の景観保持のため
坂道の両端は通行禁止で
真ん中の階段を歩きます。


b0086909_23270029.jpg


紅葉の絨毯には、まだ早かったですね。
いつもはひっそりとした毘沙門ですが
今日は、駅から歩く人も多かったです。
京都の紅葉は、この週末に
見頃を迎えるところが多いみたい。



by aubongout | 2017-11-18 23:15 | お出かけ | Comments(2)
2017年12月8日(金)10:30~15:30
土浦市亀城プラザ1階大会議室
(茨城県土浦市中央2-16-4)


b0086909_17112378.jpg


Marche *au bon gout
4人のてしごとを集めた小さなお店です。
・・・・・・
アクセサリー(june-berry
クレイ (fClaytime)
エプロン(field5-moon)
布雑貨 (au bon gout

隣町で開催のイベントで
5年ぶりに参加します。
お友だちと一緒に楽しいお店に
したいと思います♪



by aubongout | 2017-11-15 09:48 | お知らせ | Comments(0)
宿題だったステッチテープの刺繍は
巾着の袋に縫い付けて、完成です♪
このストライプ生地がかわいくて
刺繍が映えます。


b0086909_16245798.jpg



クリスマスのステッチが始まって
フレンチノットの練習もして
続きは次回のお楽しみです。



by aubongout | 2017-11-14 17:31 | lecons | Comments(0)

筑波山(茨城県つくば)

ムスメ夫婦と過ごす2日目は
ムスメダーリンのリクエストで筑波山へ。

山歩きの経験はほとんどない2人ですが
若い人はどんどん先に行っちゃって
あっという間に頂上へ。


b0086909_11293750.jpg


あいにく、曇り空で展望は今いちでしたが
山頂から紅葉はちょうど見頃。
ムスメ夫婦と一緒のお山歩きができて
嬉しい山行となりました。 


b0086909_11083288.jpg



下山後は江戸屋でお風呂に入った後
遅いお昼ゴハン、ゐ田へ。


b0086909_10530506.jpg


ここの極太10割蕎麦がお気に入り、
ムスメ夫婦にはおじさんの
鴨汁のパフォーマンスが大受けで
今日もたくさん笑いながら
美味しくいただきました。






by aubongout | 2017-11-10 23:57 | お出かけ | Comments(0)