sac ―バネポーチ―

b0086909_1025566.jpg
最近よく見かけるバネ口金を使ったポーチ。気になっていたので試しにあまり布で作ってみたら、想像以上にかわいい。もう少し大きさを変えて作ってみることにしましょう。


# by aubongout | 2004-05-05 23:59
b0086909_10223954.jpg
今日は娘の誕生日。毎年手づくりのケーキをリクエストされるのですが、今年はフルーツがいっぱいのったタルトを買ってお祝いしました。昨日は何件かのケーキ屋さんを廻り、やっと気に入って注文できたのでした。


# by aubongout | 2004-05-04 23:59
b0086909_1020231.jpg
海老、マッシュルームと玉葱をソテーして、生クリームとチーズで味付けしたものをクレープで巻いてカリッと焼き上げます。クレープは北フランスのピカルディー地方のお料理。カフェでお仕事しているお友達が、アレンジして月替わりのランチメニューにしてくれました。


# by aubongout | 2004-05-01 23:59

jour ferie

b0086909_1017967.jpg
ゴールデンウィーク!といっても普段とほとんど変わらない暮らしなのですが、5月に開催するハンドメイドマーケットの作品作りをそろそろ始めなければなりません。いつもの年よりもかなりゆっくりしたペースです。今日はコースターを試作してみました。ローズと星条旗の組み合わせの生地で。


# by aubongout | 2004-04-29 23:59

marche-printemps

b0086909_10145460.jpg
予定より遅れましたが、日曜日から「春のマルシェ」オープンしています。プレビューの土曜日からたくさんの方にアクセスいただきまして、ありがとうございます。きんちゃくとサシェは売切れで、ただ今カフェエプロンのみ受中です。これは私のお気に入り!パンツはもちろんスカートにも合わせやすいと思います。


# by aubongout | 2004-04-27 23:59

Merci! Masami


by Masami-abg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31