山登り365日

すっかり秋の気配を感じますね。
私は足の具合が本調子でないので
引き続きおとなしく、“abg山部”の
お山計画の妄想にふけっています。


b0086909_13415727.jpg

山登り365日/山と渓谷社

登山の本って地域別やレベル別のものが
多いと思うのですが、これは月別に
お勧めのお山が紹介されてます。
紅葉どんぴしゃの時期に
山歩きをしたことがないので
今年は合わせてみたいと企み中。




# by aubongout | 2017-09-05 10:49 | 暮らし | Comments(0)
秋らしい爽やかな1日でした。
今日は、花はなマルシェに遊びに行った後
午後はfusasugriさんにて
WS『小さなてしごと時間』でした。


b0086909_10154256.jpg


ステッチの続きは宿題です。
個性がある皆さんなので、次回
仕上がりが楽しみ♪



b0086909_19195410.jpg


ステッチの後のお茶の時間、
みたらしだんごをいただきました。
楽しい手シゴトの時間、
ありがとうございました!




# by aubongout | 2017-09-03 19:23 | lecons | Comments(0)

septembre*カレンダー 

涼しい1日で、9月が始まりました。
痛めた足の指がまだ治らず
外出は控えて、お家で手シゴトしています。


b0086909_12144662.jpg


私にしては珍しく細かい目に刺してます。
32ctリネンに1目刺し(1オーバー1)。
引き加減が強いと
糸が布目に埋まってしまうから要注意。
間違うとほどくのが厄介で
注意しているのに、刺し直すこと数回。
間違うのは決まって真夜中、
集中力が切れてしまう時間なのでしょうね。

*****
出店が決まった秋冬のイベントに向けて
今月は手シゴトと、
お山歩きも楽しみたいです♪


# by aubongout | 2017-09-01 17:56 | 暮らし | Comments(2)

夏休みの終わる頃

週末は大きなお祭りがあって
大賑わいの2日間でした。

私は、足の指をテーブルの脚にぶつけて
2週間過ぎるのに、未だ痛みがとれず
おとなしく過ごしています。


b0086909_16402248.jpg


片付け途中だった旅先で買ったあれこれ
ようやく整理できました。





# by aubongout | 2017-08-28 16:49 | 暮らし | Comments(0)

キツツキと森

雨上がり、避暑地にいるかのような
涼しい1日でした。
「キツツキと森」
~森のなかの小さな展覧会~


b0086909_19341291.jpg


森の奥のAvonleaさんのお店に
au bon goutの数点を
置かせていただきました。
この空間、とっても素敵でした。


b0086909_00534717.jpg


直前のお知らせだったにもかかわらず
お出かけいただきまして
ありがとうございました。

「キツツキと森」に参加するにあたって
数日だけだったけれど
久しぶりに手シゴトに大集中できて
楽しむことができました。
秋冬に向けて、このまま持続!
が、目標です。




# by aubongout | 2017-08-11 23:33 | お知らせ | Comments(0)
開催中の「キツツキと森」
最終日の明日、小物を数点だけですが
Avonleaさんで販売させていただきます。


b0086909_12464736.jpg


本当はキツツキを刺したかったですが
トリモチーフのサブバック。
巾着袋みたいに紐をつけました。
イメージはランドリーバック。

注目してほしいのは、イニシャルテープ。
字体がかわいいと思って
先月の旅で買ったものですが
仏語でキツツキはpivert、森はforêt。
「キツツキと森」は、「pivert et forêt」
PとF、ぴったりなので早速、使いました。




お天気が気になるところですが
雨さえ降らなければ
少しは過ごしやすい暑さかも。
私も森の中のどこかで
ふらり楽しんでいると思います。
ばったりお会いできると嬉しい。
ぜひ、お出かけくださいね。


*****

# by aubongout | 2017-08-10 12:59 | Comments(0)
直前のご案内になりましたが、
つくばの小さな森で開催中の
イベントに参加します。


b0086909_10402422.jpg


◆「キツツキと森」
~森のなかの小さな展覧会~
2017/8/9~11 11~16時
茨城県つくば市吉瀬1087-7
森のキッチンTotoya

au bon goutは11(金)のみ
数点だけですが、Avonleaさんにて
販売いたします。


# by aubongout | 2017-08-09 10:43 | お知らせ | Comments(0)

Merci! Masami


by Masami-abg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30