タグ:てしごと時間 ( 25 ) タグの人気記事

秋らしい爽やかな1日でした。
今日は、花はなマルシェに遊びに行った後
午後はfusasugriさんにて
WS『小さなてしごと時間』でした。


b0086909_10154256.jpg


ステッチの続きは宿題です。
個性がある皆さんなので、次回
仕上がりが楽しみ♪



b0086909_19195410.jpg


ステッチの後のお茶の時間、
みたらしだんごをいただきました。
楽しい手シゴトの時間、
ありがとうございました!




by aubongout | 2017-09-03 19:23 | lecons | Comments(0)
リクエストいただいて
今日は某交流センターにて
『小さなてしごと時間』でした。
初めてのクロスステッチは
Bienvenueのステッチフレーム。


b0086909_19330005.jpg


手際が良い皆さん、
ステッチって楽しい!って
思ってもらえたでしょうか。

バスケットの試合の声援が
バックミュージックの今日のてしごと時間。
皆さんを見ていたら、私も無性に
ステッチしたくなって
今晩からの京都行きの荷物に
お針道具を入れました。



by aubongout | 2017-07-30 20:07 | lecons | Comments(0)
小雨の降る日曜日
朝からたっぷり楽しむ手しごと時間、
fusasuguriさんにて。


b0086909_19350931.jpg


いつも通りシャッターを押したのに
何故か突然、日付入り。


b0086909_08435148.jpg



アルファベットをステッチの後
トートバックに縫い付けて。
全員、完成♪
抑え目のお色合わせで、大人な感じ♪


b0086909_20194785.jpg


ステッチの後は、お茶時間です。
かわいい落雁♪
fusasuguriさんの素敵おもてなし
いつもありがとうございます!



by aubongout | 2017-06-25 21:21 | Comments(0)
アルファベットのステッチをプラスして
トートバックを作りましょう。
バックは薄いベージュ色で
一重仕立ての半完成品を用意します。


b0086909_11190655.jpg
 (画像はイメージ)


◆トートバック+クロスステッチ

【日時】 6/25(日) 10~16時
【場所】 fusasuguri  
  茨城県龍ヶ崎市緑町/090-2405-7839
【持ち物】必要なものはこちらで用意します
 (お持ちの方はクロスステッチ針、ハサミなど)
【参加費】 4200円(お茶付)
fusasuguriさんへ電話でお申し込みください。



by aubongout | 2017-06-05 23:08 | lecons | Comments(0)
fusasugriさんにて小さなてしごと時間、
リネンテープにお花模様をステッチです。
2目刺しに、最初は四苦八苦、
リネン目は、苦手意識が強くなると
嫌いになってしまうこともあるので
ちょっと不安でしたが、時間と共に解消。


b0086909_22064776.jpg



2色の組み合わせは、繰り返すことで
しっくりと馴染んでくるから不思議です。
続きはご自宅で午前中、
自然光の中で刺してみてくださいね
きっと、ぐっと見やすいはずですから。


b0086909_19123151.jpg



お楽しみのfusasugriさんのお茶時間
とらやの羊羹をいただきました。
甘い後のお口直しには
ょっぱいもののset
うれしいですね。ご馳走さまでした。
ツバメ模様の懐紙、素敵でした♪


*****

OLD NEW MARKET
2017/03/18.19
つくばクレオスクエア前広場にて

Instagram

by aubongout | 2017-02-26 22:15 | lecons | Comments(2)
今年最初の『てしごと時間』のご案内です。
リネンテープに連続模様をステッチして
カードケースを作ります。
素敵なお店fusasuguriさんで
ステッチの時間をご一緒しましょう!


b0086909_17012255.jpg



◆カードケース~ステッチテープを使って~

【日時】 2/26(日) 13~15時半  
【場所】 fusasuguri  
  茨城県龍ヶ崎市緑町/090-2405-7839
【持ち物】必要なものはこちらで用意します
 (お持ちの方はクロスステッチ針、ハサミ)
【参加費】 3000円(お茶付)
fusasuguriさんへ電話でお申し込みください。
 水玉生地を5色の中からお選びください。詳細は



by aubongout | 2017-02-05 08:58 | lecons | Comments(0)

抜きキャンパスを使ってのステッチWS、
いつも素敵なfusasuguriさんにて。


b0086909_22370730.jpg


今日はみなさん思いっきり集中で
ティータイムになる時間が過ぎても
無言でステッチの手は止まらず。
苦戦されている方も多かったですね。

刺し方のコツはお伝えしたので
刺し終えてくださいね!!


b0086909_20461424.jpg


fusasuguriさんのお茶時間、

夏らしいセッティングに
ようやくおしゃべりの花が咲きました。

ホッ♪



by aubongout | 2016-07-31 20:53 | lecons | Comments(0)
かわいい生地を見つけました。
次回のfusasuguriさんのWSは
抜きキャンパスを使って、ステッチします。
暑さを忘れててしごと時間を
一緒に楽しみましょう♪


b0086909_19532563.jpg



◆キッチンクロスにステッチ~抜きキャンパスを使って~

【日時】 7/31(日) 13~15時  
【場所】 fusasuguri
 茨城県龍ヶ崎市緑町178/090-2405-7839
【持ち物】 必要なものは用意します
 (お持ちの方はフランス刺繍針、糸切りハサミ、糸抜き)
【参加費】 3000円(お茶付)
 *当日お支払いください。
*fusasuguriさんへ電話でお申し込みください。
 赤格子柄か青ボーダーのどちらか、ご希望のクロスをお知らせください。



by aubongout | 2016-07-11 20:25 | lecons | Comments(0)
fusasuguriさんでのてしごと時間、
宿題だったステッチの続き


b0086909_20140661.jpg


周りのバックステッチをかがるのに
手惑い気味でしたが
紐を挟んで、ビスコーニュが完成♪
早速バックに提げて
お持ち帰りされる方もありました。


b0086909_20432837.jpg


毎回素敵なfusasuguriさんの
セッティングのティータイム、
おしゃべりも楽しかったですね。
次回は抜きキャンパスを使った
ステッチのてしごとを考え中です。


by aubongout | 2016-07-03 22:38 | lecons | Comments(0)
アジサイでいっぱいのfusasuguriさんにて
2回に分けてビスコーニュを作ります。
今日はステッチの日。


b0086909_18225356.jpg


クロスステッチの基礎→←↑↓の
差し方を応用して
周りのバックステッチまでが宿題です。
余裕のある方は裏面も
トライしてみてくださいネ♪


今日の寄り道・・・
by aubongout | 2016-06-19 19:32 | lecons | Comments(0)

Merci! Masami


by Masami-abg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30