タグ:てしごと30人展 ( 19 ) タグの人気記事

2017年12月8日(金)10:30~15:30
土浦市亀城プラザ1階大会議室
(茨城県土浦市中央2-16-4)


b0086909_17112378.jpg


Marche *au bon gout
4人のてしごとを集めた小さなお店です。
・・・・・・
アクセサリー(june-berry
クレイ (fClaytime)
エプロン(field5-moon)
布雑貨 (au bon gout

隣町で開催のイベントで
5年ぶりに参加します。
お友だちと一緒に楽しいお店に
したいと思います♪



by aubongout | 2017-11-15 09:48 | お知らせ | Comments(0)

てしごと30人展vol.2

昨日、2度目のてしごと30人展が無事終了しました。
寒い中、お出かけくださった皆さま、どうもありがとうございました。

b0086909_18372095.jpg

7人の作品ア・ラ・カルトでYau bon gout のお店はとっても素敵な空間♪
テーブルいっぱいに作品をちりばめたので、お客さまはゆっくり
ご覧になって、お気に入りを見つけてくださってました。

b0086909_17345044.jpg

今年最後の参加イベントで、たくさんの方にお会いできたこと、
お友達と一緒に参加できたことに感謝して
これからの手シゴトのカタチにつなげたいと思います。


pour moi・・・
by aubongout | 2012-12-15 22:50 | お知らせ | Comments(0)

a bientot!

by aubongout | 2012-12-14 10:17 | お出かけ

てしごと30人展の前に

au bon goutのa la carte
a la carteとは、献立表(メニュー)に並ぶ一品料理のこと。
明日は、小さなお店au bon goutに並ぶ
作品のア・ラ・カルトを見つけにお出かけくださいね♪
会場ブース割り
 

b0086909_17185914.jpg

≪abgからのお知らせ・お願い≫

au bon goutの作品には、古い素材を使ったものもあります。
明記していないので、素材や扱い方などについてはご質問ください。

お店にはお昼までLa Clocheさん、その後june-berryさん、午後にはfClaytimeさん、
私は1日お店に立ちます。LEONさん、juno*さんも駆けつけてくれる予定。
どうぞ気軽にお声を掛けてください。

申し訳ありませんが、特別なラッピングは用意していません。
お買いもの袋は、shopの袋を再利用する場合がありますのでご了承ください。

お店が込み合った場合、お会計をお急ぎでない場合はお声を掛けてください。
時間をずらしてお受け取りくださると助かります。

 

*~*~*~*~*~*~*
 てしごと30人展 
2012/12/14(金)


by aubongout | 2012-12-13 06:52 | お知らせ | Comments(0)
7人の作品を集めた*au bon goutのお店。
ひとり13~30作品ずつなので、作品数は多くはないですが
作る人の想いをお伝えできるようなてしごとを、ご紹介できればと思います。


布雑貨/au bon gout
b0086909_10195161.jpg
アルフェベットツリーのオーナメントやトナカイステッチのクロス
プチSAC、メルスリーステッチ小物など
 

 

*~*~*~*~*~*~*
 てしごと30人展 
2012/12/14(金)

 
by aubongout | 2012-12-12 02:41 | 手シゴト | Comments(0)
お年賀状の準備、毎年早めに済ませようと思っているのに
まだまだこれからで、今年も年の暮れぎりぎりになってしまうかも。
反省する前に、実行しなくてはいけません。
気持ちを伝えるカードやお手紙を書きたいですね。


カードの中のNoël et d'hiver
ポストカード/juno*
b0086909_10584097.jpg


au bon goutで使っているハンコのほとんどは、DANS LES DETAILE作。
念願がかなって、au bon goutのお店で紹介することがようやく実現です♪
ハンコ/DANS LES DETAILE
b0086909_11285.jpg
 
クリスマスや新年のメッセージ、クラウンなど


 

*~*~*~*~*~*~*
 てしごと30人展 
2012/12/14(金)


by aubongout | 2012-12-10 23:16 | お知らせ | Comments(0)
そろそろクリスマス会や忘年会のシーズンですね。私も昨晩は‘女子会’。
家の近くに、とてもいいお店を見つけました。歩いて行って帰れて、美味しくて
サービスも気持ちよくお手ごろ。これからの女子会率、確実にアップです♪


au bon goutのア・ラ・カルト、バッグは7点作りました。
カタチはいつものシンプルですが、ブラックウォッチの斜めがけバッグは
肩紐が取り外しできて、持ち手も付いた2wayタイプ。
レ・クルール・フランセィズのキルティングは、花柄を活かしたくて
あえて‘ステッチのない’バッグに作りました。

b0086909_2171741.jpg
ステッチがなくても、abgらしいと感じていただけるかどうか
お客さまの反応が楽しみ、同じくらいドキドキです。


 

*~*~*~*~*~*~*
 てしごと30人展 
2012/12/14(金)



et cetera・・・
by aubongout | 2012-12-09 08:46 | 手シゴト | Comments(0)
クリスマスのプレゼントはもうお決まりですか?
1週間後の金曜日はてしごと30人展。
お友達、家族、お世話になった方へ、そして自分への贈り物を
てしごと30人展で見つけてみては♪


カルトナージュ/La Cloche
b0086909_10341116.jpg
クリスマスカラーの生地を使ったもの
サジューの生地で手芸用の小物や
布箱、ペルメル、トレイ、サシェなど
 


ちょっと心がほっこりするような、小さくても
置いてあるだけで嬉しくなるようなもの
布小物/LEON
b0086909_0563397.jpg
針刺し ソーイングセット コースターなど


 

*~*~*~*~*~*~*
 てしごと30人展 
2012/12/14(金)


by aubongout | 2012-12-07 00:31 | お知らせ | Comments(4)
てしごと30人展vol.2のau bon goutのお店に並ぶ作品を
今日から少しずつご紹介します。


クレイ/fClaytime
b0086909_9342645.jpg
オーナメント、リース、ロウソクやナフキンホルダーなど
シックなベージュを基調としたクリスマスアイテム


冬のオシャレを楽しみたいアクセサリー小物
アクセサリー/june-berry
b0086909_0413575.jpg
ビンテージボタンをつかったマフラー留めや
ビーズ刺繍をほどこしたくるみボタン
旅先のオランダで出会ったビーズでペンダントなど


 

*~*~*~*~*~*~*
 てしごと30人展 
2012/12/14(金)


by aubongout | 2012-12-05 08:37 | お知らせ | Comments(0)

Un cœur en Noël

ハートプリントの幅広ステッチテープに、ノエルのメッセージをステッチしましょう♪

b0086909_14222819.jpg

ハート型に並んだ葉っぱは、ラインに沿ってパテッドサテンst.、
赤色でフレンチノット、メッセージは1オーバーのクロスst.です。
久しぶりに無心になってステッチしてしまいました。 


ステッチテープおすそ分け販売・・・
by aubongout | 2012-12-02 23:59 | お知らせ | Comments(0)

Merci! Masami


by Masami-abg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30