パリのディネ

 
b0086909_63264.jpg

ひとり自由行動の日、私はメルスリーをハシゴ。
‘連れを待たせている’遠慮がないから
つい時間をかけすぎて、楽しいけど疲れる。

ランチを食べそこなってお腹ペコペコ、
夕方妹と合流して食べたディネ。


 
by aubongout | 2013-05-08 06:30 | お出かけ

買いもの日

 
b0086909_765120.jpg

ふたりとも、欲しいものが決まっているのに迷うのは
やっぱり姉妹だから似ているの?

毎日ホテルに戻るのは、22時を過ぎた頃。
恐るべし旅ヂカラ!
 
by aubongout | 2013-05-07 08:47 | お出かけ | Comments(4)

メリーゴーランド

b0086909_5342780.jpg

妹が乗りたいと言っていたのに
恥ずかしいと言い出して、思わず私が乗ってしまった♪
くるくるくる・・・、キリンちゃんと一緒。



by aubongout | 2013-05-06 05:42 | お出かけ | Comments(4)

オープンバス

b0086909_1405258.jpg

午後には暖かくなって、風を感じながらパリを走る。
上からの目線、気持ちいい♪

蚤の市でばったり知人に遭遇、うれしい再会。
 
by aubongout | 2013-05-05 14:14 | お出かけ | Comments(6)

到着の夜

 
b0086909_70586.jpg

ホテルに荷物を置いてお散歩へ。
平和の壁から、ボンソワ~♪


 
by aubongout | 2013-05-04 07:03 | お出かけ | Comments(6)

サモトラケのニケ

b0086909_734871.jpg

第1日曜日は入場料がフリー、
混雑を覚悟してルーヴルへ。

世界各国から人が訪れて
教科書で見たその実物を目の前に
静かに鑑賞する、というよりは
心浮かれて、‘観光名所’の
記念撮影に夢中。


4日間のパリを存分に楽しんで
夜の便でニューカッスルへ。
季節はパリよりもさらに遅く
まだ冬の終わりのような寒さです。

空港に迎えに来てくれたムスメと無事、合流しました。
 


by aubongout | 2012-05-07 08:11 | お出かけ | Comments(2)

蚤の市で

b0086909_27891.jpg

骨董品というより、ガラクタに
見えるものが多い、ような・・・
フリマみたいな市場の蚤の市へ。

トレイに無造作に置かれた
古いピンバッチやコインの中に、
紛れるようにあって
それを見つけたときの小さな幸せ。
しかも、1コインで買えるうれしいお値段!
お持ち帰りしたものは、画像の中に2つ。

ガラクタでも、お気に入りと感じれば
タカラモノになるのです♪

 

by aubongout | 2012-05-05 03:50 | お出かけ | Comments(4)

パリ到着

b0086909_7264393.jpg

早朝、ドゴール空港に到着。
RER→メトロを乗り継いで
地上に出て最初に目に映ったのは
塔の上の‘天使’。

その時はようやく明るくなってきた頃で
寒い曇り空だったけれど、
午後からはみるみる快晴になって
画像はいったんホテルに戻った
夕方4時過ぎの風景。

チェックインして少し休んでから
オルセー→夜のエッフェル塔へ。
パリ初日、とっても長~い1日でした。
 


          ***出先から旅ブログへUPする予定でしたが、都合でこちらに投稿することにしました。

by aubongout | 2012-05-04 06:57 | お出かけ | Comments(6)

Merci! Masami


by Masami-abg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31