タグ:雑貨フェスティバル ( 54 ) タグの人気記事

今年最後のイベントが昨日、無事終わりました。
たくさんの方に足をお運びいただきまして、本当にありがとうございました。



b0086909_105447100.jpg


   abgの小さなお店



   今まではひそかに楽しんでいた
   ‘お店屋さんごっこ’。
   今回は‘ごっこ’を
   少しだけ抜け出して
   “abgのお店”を意識。


   テーマの色は、クロ。   
   メインのクロを集めたテーブル。

   マダ~ムからもらったレースは
   ユキをイメージして。
    (していたのは、私だけですが)

パリコーナー。
b0086909_13315943.jpg


お洋服とバックたちはすっきりと(しすぎ?)、見やすく。

b0086909_13281014.jpgb0086909_13283999.jpg


小さいを集めたテーブル。 「かわいい」と、足をとめる方たくさん。

b0086909_13293095.jpgb0086909_9164338.jpg


旅のお土産たち。  シルバーのネックレスも。

b0086909_13325029.jpgb0086909_1333160.jpg



朝早くから並んでくださったり時間をかけて来てくださった方。
終始バタバタしていて、声をかけていただいたのに、「また後でね」と
言ったきりそのままだったりがあって、残念もありましたが
いろんなご事情がある中、お会いできたことがうれしかったです。

回を重ねるほどに慣れてくるはずなのに、そうでもなくて・・・。 
でも決して懲りることなく、また新しい目標に向かっていけたらと思います。


旅のお土産は持ち帰ったものがあるので、これから手づくりしたものを合わせて
12月中旬までに、ネットのマルシェを開く予定です。(目標♪) 





by aubongout | 2009-11-26 13:43 | お知らせ | Comments(20)
雑貨フェス前の最後の更新は、abgからのお願いとご連絡です。

* お買い物袋は用意していますが、マイバックのご持参にご協力お願いします。
* お会計が後でもいい方は、お取り置きしますのでお声をかけてください。

* アンティークのモノグラムレースのアルバムを持っていきます。
  お買い物のお客さまが落ち着いた頃、ご紹介します。
* フランスで見つけた古いものたちは、ひと通りお洗濯を済ませていますが
  年代によるシミや汚れ、傷みなどがあることをご了承くださいませ。

b0086909_13421768.jpg

お友達からもらった種から育てたワタが採れました。
欲しい方がありましたら、差し上げますのでお声をかけてくださいね。


明日、カピオでお会いできることを楽しみにしています♪



◆ 雑貨フェスティバル ◆
11月25日(水)13:30~17:30/茨城県つくば市つくばカピオ map
petit marche *au bon gout*/Peu de souvenirs et ouvrages a.b.g.



by aubongout | 2009-11-24 00:01 | お知らせ | Comments(2)
b0086909_2331032.jpg
雑貨フェスはあさって水曜日。
天気予報の雨マークが気になりますが
雨が降らず、風も吹かず
寒くなければいいですね。


毎日の細切れな更新なのですが。
雑貨フェスにお越しくださる方へ
今晩遅い時間になると思うのですが
お願いなどお伝えしたいことをupしますので
もう1度お越しいただければと思います。




雑貨フェスのa.b.gの小さなお店には
a.b.g.の手シゴトと
旅先で見つけたものが並びます。
そして、お友達の手づくりも少し。

b0086909_23391152.jpg


クレイのおうちは
カタチいろいろ。
少しずつ集めて
並べたくなります。
f.claytime

b0086909_23403743.jpg

小さなテトラ型は
ラベンダーの香り。
1オーバーの細かな
お友達のステッチは、
クリスマスバージョン♪


◆ 雑貨フェスティバル ◆
11月25日(水)13:30~17:30/茨城県つくば市つくばカピオ map
petit marche *au bon gout*/Peu de souvenirs et ouvrages a.b.g.



by aubongout | 2009-11-23 01:25 | 手シゴト | Comments(2)
少しですが、パリシリーズも。
パリ20区をステッチした小さなクロスはエッフェル塔とセットです。
想い出を布合わせした35センチ角のクッション。
bebeちゃんのクツシタは、パリの空港で見つけたSouvenir。ブルーもあります。

b0086909_10315254.jpgb0086909_10314282.jpgb0086909_1032113.jpg
b0086909_1032388.jpg



人気のダイフクピンクッション
2009冬バージョンは、深い色合わせでシックに。





◆ 雑貨フェスティバル ◆
11月25日(水)13:30~17:30/茨城県つくば市つくばカピオ map
petit marche *au bon gout*/Peu de souvenirs et ouvrages a.b.g.



by aubongout | 2009-11-22 09:57 | 手シゴト | Comments(4)

2009/11/20   普段使い

b0086909_17531978.jpg
春のイベントの時に
試作に作ったポットマット。
あまり気に入る出来ではなかったので
おうちで普段使いしているのを
遊びに来たお友達がみんな
「かわいい」と言ってくれる。
そうすると、だんだんかわいく
見えてくるから不思議。

カフェ・オ・レボールにもぴったりで
これからの寒い季節、お茶の時間に
普段使いして欲しい。


b0086909_17533957.jpg


いつものリネンクロスも
クリスマスっぽく。
今の時期だけの
とっておきの普段使いに。
小さなプレゼントにもいいかも。




◆ 雑貨フェスティバル ◆
11月25日(水)13:30~17:30/茨城県つくば市つくばカピオ map
petit marche *au bon gout*/Peu de souvenirs et ouvrages a.b.g.



by aubongout | 2009-11-20 17:55 | 手シゴト | Comments(4)
b0086909_9133463.jpgプロヴァンスの蚤の市で見つけた
古い白いお洋服。
ずらりと並んだ中から選んだのは
無意識に同じデザインのものでした。
胸元には縁取りのレースと
ドロンワークの刺繍
モノグラムのMの文字。
デザインはとてもシンプル、
実際着てみるとかわいさが
ぐっと引き立ちます。


それで、お友達satsukiさんの出番!
出来るだけ忠実に
このカタチでとお願いして
ア・ラ・5-moonに出来ました。 
b0086909_953798.jpg

エクリュのリネン、
ポイントに濃い色でクロスステッチ。
このデザインのかわいいところは
なんと言っても後姿なのです。
雑貨フェスでご覧くださいね。
5-moon、satsukiさんのお洋服は
他にも数着、並びます。



こちらは、当日の私のお衣装~♪




◆ 雑貨フェスティバル ◆
11月25日(水)13:30~17:30/茨城県つくば市つくばカピオ map
petit marche *au bon gout*/Peu de souvenirs et ouvrages a.b.g.



by aubongout | 2009-11-18 09:10 | 手シゴト | Comments(8)

2009/11/16   黒がま

b0086909_14352626.jpg
今年の冬のabgのカラーは、黒。
黒は好きな色だけれど
特に小物作りには
とても難しいと思っていて
今まで敬遠がちでした。

がま口、いつものカタチも
なんだかクールに見える?
ギャロンやレースに合わせたステッチは
今回はAの文字を刺しました。
内布はレゾリバードの新色、
ブルーグレー地の花柄がかわいいです。

b0086909_14355795.jpg





  ◆ 雑貨フェスティバル ◆
  11月25日(水)13:30~17:30
  茨城県つくば市つくばカピオ map
   petit marche *au bon gout*
   Peu de souvenirs et ouvrages a.b.g.


by aubongout | 2009-11-16 22:35 | 手シゴト | Comments(6)
b0086909_19323887.jpg
旅のお土産をご紹介。
アメリカで見つけたスタンプたちです。
クリスマスに使えそうな小さなものや
パリテイストのものを集めました。

スタンプは、白いリネンの袋とセットです。
小さなきんちゃくには、aのステッチ。
スタンプは、手にされた方が押して、
完成させてくださいね。



台木部分に、何故かペンや鉛筆で
文字や数字が書かれているものもありますが
スタンプした時に問題はないので
良品とします。 ご了承ください。
 

b0086909_2035537.jpgb0086909_204790.jpg



◆ 雑貨フェスティバル ◆
11月25日(水)13:30~17:30/茨城県つくば市つくばカピオ map
petit marche *au bon gout*/Peu de souvenirs et ouvrages a.b.g.



by aubongout | 2009-11-15 20:14 | 手シゴト | Comments(0)

2009/11/12   BWバック

b0086909_21391529.jpg
すごく久しぶりのブラックウォッチ。
くったりと、柔らかなトートバック。
たっぷりの大きさ、持ち手は短めに。
ステッチを変えて
斜め掛けも作りました。





雑貨フェスに向けての作品は
9月の中頃からアップしたものを含めて
紹介していますが、お気づきでしょうか?
バックばかり。 それも数は少ないです。
気づいたら、小物はまだほとんどできていなくて・・・
あと、10日ほど。 がんばってみます!





◆ 雑貨フェスティバル ◆
11月25日(水)13:30~17:30/茨城県つくば市つくばカピオ map
petit marche *au bon gout*/Peu de souvenirs et ouvrages a.b.g.



by aubongout | 2009-11-12 23:57 | 手シゴト | Comments(11)
b0086909_19355026.jpg
問い合わせやリクエストを
いただくことが多い黒ラインのバック。
雑誌がすっぽり入る大きさで
意外にたくさん入って使いやすいです。
大きさを少し変えて、斜め掛けと
肩掛けの2タイプ作りました。


反対面や見返し部分にも
スタンプや小さなステッチ。
イベントでは手にとって、そんなところも
見つけてもらえますように。



◆ 雑貨フェスティバル ◆
11月25日(水)13:30~17:30/茨城県つくば市つくばカピオ map
petit marche *au bon gout*/Peu de souvenirs et ouvrages a.b.g.



by aubongout | 2009-11-11 19:58 | 手シゴト | Comments(0)

Merci! Masami


by Masami-abg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30