タグ:オーストラリア ( 10 ) タグの人気記事

マーケット

週末のお楽しみはマーケット。
Billsで朝ゴハンを食べてからパディントンへ。


b0086909_424381.jpg

 
by aubongout | 2014-07-12 23:23 | お出かけ
日の出時間、エコーボイントから
眺めるスリーシスターズ。
3つ並んだ左の奇岩に
ブリッジがかかっているのがわかる?
その橋を渡った後、谷底へ降り
フェデラルパスを歩きました。


b0086909_12402344.jpg


昨日も思ったことだけど
山の頂上を目指す山登りではなくて
谷へ降りてから登るので
達成感があるようでないような… 




by aubongout | 2014-07-11 13:04 | お出かけ
シドニーから列車に乗って、ブッシュウォーク。
果てしなく広がるユーカリの樹海を見下ろして
崖の中腹沿いを歩くナショナルパス。


b0086909_1843160.jpg



降りてから登るという
日本とは反対の山歩きはスリルいっぱい。
最高気温7度、寒かったです。






by aubongout | 2014-07-10 19:02 | お出かけ

yuga cafeにて

FBでお友だちのカフェへ。
お会いしてお話もできてうれしかったです♪


b0086909_16215088.jpg

お腹いっぱいの後は、グリーブの町を通り抜けて
海に沿ってウォーキング。
今日もたくさん歩いたけれど、夜の部はこれから。


 
by aubongout | 2014-07-09 16:24 | お出かけ
さらさらの砂を裸足で歩いて、急斜面をボードで滑り降りる。
スリルと解放感いっぱいで、私は無理~って思っていたけれど
気がつけば童心に返っておおはしゃぎ。


b0086909_21143155.jpg

間近で泳ぐイルカとクルージング、コアラやカンガルーに触れて
ワイナリーではワインとビールのテイスティングも♪
盛り沢山の1日でした。
砂滑りの後、斜面を登るのが大変で、明日は確実に筋肉痛です。
 
by aubongout | 2014-07-07 21:33 | お出かけ

ハーバーブリッジから

まっ青の海を行き交うフェリーやヨット、
白い波の跡が美しいです♪


b0086909_20475547.jpg

明るく澄んだ空は高くて、青い海が近くにあって
冬のシドニーは確かに寒いけれど、日差しは強くて
自分は今どの季節にいるか、見失ってしまいそう。


 
by aubongout | 2014-07-06 21:03 | お出かけ

メルボルン街歩き

メルボルンの街には、個性的な小路がたくさん。
パリのパサージュのようなクラシカルなアーケードや

b0086909_21125968.jpg


落書きなのかアートなのかちょっと不気味なレーンとか。

b0086909_21132917.jpg



by aubongout | 2014-03-12 10:57 | お出かけ | Comments(0)

ジャパニーズレストラン

旅先では、できるだけ現地の料理を食べますが
今回はムスメの案内で、いくつか和食のお店へ。
異国で食べる日本料理は、お味だけでなく盛り付け方や
サービスの仕方にも意外性があって新鮮。

b0086909_2181165.jpg

予約していなかったのでカウンター席にて。
熱々の茹で野菜サラダのあと、刺身と寿司の盛り合わせ。
小さめの握りがオードブルみたいな感じ、
米の量が少ないのが、食べやすくておいしい。

照明が暗いのは海外では当たり前だけど
日本料理の彩りの美しさが活かされない気がして
残念に思うのは私だけ?

 
by aubongout | 2014-03-11 20:39 | お出かけ | Comments(0)
1日ツアーでグレートオーシャンロードへ。
映画、紅の豚の舞台のひとつ、美しい入江。

b0086909_2154834.jpg

 
by aubongout | 2014-03-10 15:37 | お出かけ

南半球の夏の海

まだまだ季節は夏のメルボルンです。
カフェでブランチした後、シティから離れてドライブ。
浜辺に並んだカラフルな小屋がかわいい。

b0086909_19415291.jpg

治安も環境も良くて、食べるものは美味しいし
緑の多い美しいガーデンシティ。
世界で最も住みやすいと言われるのも納得の街。
ただ、物価が高くてびっくりです。
忘れて買った歯ブラシは、1本500円でした。



by aubongout | 2014-03-09 01:21 | お出かけ | Comments(5)

Merci! Masami


by Masami-abg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31